夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP >

そろそろドル円ロングで仕込みたいかな^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

なかなか下にも抜け切れませんな( ̄▽ ̄)
明日の日米首脳会談を見越して買っておきたいのですがね、まだ怖いし・・・

実は昨晩から112.10でロング仕込んでました
寝る頃にどんどん落ちてくもんですから、111.55をストップに寝たんですね
朝、なんとか2Pだけですがプラスで終えることもでき・・・
今度は112.20でショートを仕込みましてね
今、ボケっと見守ってます(^-^) ストップを112.65で静観中〜


もし落ちるのなら今日だろうと・・・
抜けてしまえば大きな下落になるだろうと・・・
そんな事を思いながら相場を見ています。


タイトルにも書きましたが、今ね、ほんとはロングを狙いたいんですよ^^
昨日も書きましたが、明日の日米首脳会談では円安の牽制はでないと思ってまして
週明け月曜日は久々の上窓で始まるんじゃないかなと・・・
そんな風に勝手に思い込んでいます( ̄▽ ̄;)笑


気になるのは、今日の経済の記事に出てましたが、ドル円ってアメリカから見た場合のフェアと言える水準って75円程度なんですって! えらい乖離してるやんって思ってましたがね理屈は忘れてしまいました^^

日銀も長期金利の操作には苦戦してますね、どこで仕掛けられて崩されてしまうのか?と言うのも相場を見る者としては注目ですね。

いよいよ欧州危機へのニュースがチラホラ出てきましたがイタリアもあかん・・・
イタリア国民の間ではユーロに対する反感が広まってきました
選挙も前倒しとなりそうで6月にも行われそうな雰囲気に危ない感じがします。

実際にイタリア中央銀行の副総裁と国民とのやり取りが有りましてね
国民の質問に対して、離脱の道を選べば破滅と大惨事を招きますよって答えています
内容よりもそんな話が出ている事が問題なんですね^^
イギリスと同じような動きです、フランス、イタリア、ドイツ・・・
面白くなりそう 怖いことになりそうです・・・


でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村



名古屋FXオフ会に参加しませんか?

この2月に向けて最後のお知らせです
商材の押し売り、考え方の押し売り、そんな事は全くありません。
同じFXやBO、株や日経など、投資をしてる方!
そう言った会話の出来る仲間がいるって事が楽しいですよ〜

最初は緊張もすると思います、でも最初だけです(^O^)
気さくなメンバーが盛り上げてくれますし楽しい時間にしましょう!

ここへのコメントでも構いません、メールでもOKです
なんでも聞いて下さいね〜
3時間飲み放題付きで2980円です^^
是非!お待ちしております(*゚▽゚*)


開催は2月18日(土)名古屋駅近辺 19時15分~
[ 2017/02/09 18:59 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(3)

中国もドル高には困ってますね、欧州問題はもう少し待ってて下さい^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)


今日は中国ネタを少々・・・

中国の外貨準備高が6年ぶりに3兆ドルを割り込みましたね
IMFが中国に求めている最低基準が2兆6000億ドルだからまだいいけど・・・
中国ってもともとは元安政策だったのね、それが最近は、ずっと元高にする為の介入を繰り返し行ってたわけなんです。それでも今後も続くであろうドル高に対してどこまで抵抗できるのか?を注目して下さい

米財務省って4月に為替報告書を発表するんですが・・・
その時点で1ドル7元以下に元安が進んでいると為替操作国に認定されてしまうでしょう。もちろん中国もそうさせない為に必死で踏ん張っているのですがね時間の問題だと思います。
間違いなく元に限らずドル高となっていくはずですから・・・



ちょっと近況を・・・
いやあ、せっかく売りこんでいたドル円でしたが、今日の朝、強制終了でした^^
113.50からどんどん追加して調子に乗り過ぎましたね( ̄▽ ̄;)
一時はTOTALで1000Pも乗ってたのになあ、残念です

それでも朝からドル円で27P、ユーロドルで3P、そしてまたドル円で20P GET!
やっぱり引っ張って夢見るよりも利益を確定させた方が楽ですな、増えるし(^-^)



欧州危機早いんじゃない? 

ちょっと、ちょっと〜 たのみますよ〜
ドル円が110円近辺まで下落したらユーロドルかポンドドルを売ります
って前にも言いましたが、その方向は変えていないんです。
現時点でのマーケットはトランプさんに目が向いています、でもねそのあとは欧州なんですよ。そりゃあ、フランスやドイツの選挙次第では欧州連合崩壊しますからユーロは弱くもなります。
ポンドを見ても、メイさんとトランプさんがいくら仲良くしたって欧州の各国は喜びません、逆に反感を買ってるだけでしょう^^
しかもスコットランドの独立騒動も勃発してきましたね(>_<)

そしてギリシャのデフォルト問題も再発です
7月の上旬までに改革審査と言うものが完了していないと返済資金の確保ができません。最悪7月17日に向けての材料とはなりそうですね
と言ってもまだ先の話ですけど( ̄▽ ̄)



一方株ですが今日朝一で新華ホールディングスも撤退しました
来週まで持ちたかったのですが、どうしてもカイカを増やしたかったからです
で、カイカを増やそうと76円、77円に指値を入れておいたのですがね
指さりませんでした( ̄▽ ̄;) また明日増やす予定です。
そろそろですよ^^


ま、今は日米首脳会談が終わるまで大きく狙うのは怖いところです
ただこの会談でトランプさんは円安牽制を強く言わないかな?と思ってまして
金曜の市場が終わる前にもし下げてれば買っておいたら面白いかなあ・・・
なんてギャンブルしてみませんか? 窓・・・上からでっせ^^

牽制するなら会談時ではなく今日や明日かなあ、とも思ってます。



でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村
[ 2017/02/08 18:23 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)

為替操作してないって? 素人は騙せてもトレーダーは皆知ってるよ |д゚)

こんばんは^^

ども、チャミーです(*^▽^*)


最近、安部さんも麻生さんも、円安誘導は政府とは関係ないってやたらと発言してますね。まあ今週末にあるトランプさんとの会談で責められない為だとは思いますがね^^

はっきりと言っちゃいますね
金利の上昇をおさえるって事で日銀が国債の買い入れをどんどん行い・・・
少し円高が進んで来ると年金からの買い支えが入り…
それでも円高になってくると口先で介入する。
これは円安誘導って言わないのかな?

更に言えば、3円や4円規模で円高が進んでる時って、すぐに市場を注視してる! だとか急激な円高はファンダメンタルに反してる、なんて発言があるでしょ? でもトランプさんが当選した後って1カ月程で14円もの円安に動いたのに何も言わないし・・・

これって完全に円安はいいけど円高は嫌だって言ってるのと同じやん^^

円高と円安、どちらがいいのかは賛否あると思います。
トランプさんだってドル安がいいって言ってるんだから・・・
日本も円安がいいって言っちゃえば?(^^♪ 怒られるとは思うけど・・・

ちょっとした文句でした^^


さて、相場ですが…
完全に今日はドル高で動いてますね^^
欧州危機はもう少し先にしてほしいんだけど(´・ω・`)


今日の注目イベント! 22:30 米貿易収支!
どんな数字が用意されてますかね?
悪ければ貿易黒字国を口先で攻撃するのかな?
ポジションもすべてショートで仕込んでるし爆上げだけは勘弁して下さいね^^


株ですが
テイツーは全て損切りしました(´・ω・`)
現在は、カイカ 8800株   新華ホールディングス 1000株です。

新華は来週13日が決算のようでひょっとして~ってくらいのものです^^
カイカは4月には大化けすると見て狙っています(*^▽^*)
フィンテック! ビッドコイン! ブロックチェーン!関連の低位株です
よさそうでしょ?笑


でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村
[ 2017/02/07 18:50 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)

ドル円のターゲットと今年の目標設定を振り返ってみた

こんばんは^^

ども、チャミーです(*^▽^*)

まず1月を振り返ります
昨年6月頃から12月までの半年間FXから離れて株の勉強をしてきました
12月から実践とは言わないまでも1000通貨で数枚程度参加し相場観を戻し・・・
その頃ブログも復活し経済に対しての知識も入れこの1月から本気で参戦しました。

本気といっても大金を用意した訳ではなく10万からのスタートです
この10万を1か月後になくしてしまうやり方では100万入れようが無くすだろうと・・・

そして目標設定は月初めの口座残高に対し50%を月の目標とします。
(10万スタートならその月は5万が目標です)
それを単純に20で割ったものが1日の目標 = 1日 2500円

これがうまく行って15万で2月を迎えたとします
15万の50%で75000円が2月の目標設定となります
それを20で割った3750円が1日の目標値とするって事ですね^^
うまく12月まで行ったら大変な金額になります(^◇^)

とまあ、理想的な事ばかりですが・・・
この1月お見事!50%どころか300%達成でした。
ドカン!には気を付けてトランプさんについていきます(^^♪笑


今はドル円にて112円割れを狙って仕込んでます。
8月8日の底値 100.00 ~ 1月2日の高値118.43を基準で見てますが
50%戻しで109.21  61.8%戻しで107.05と見まして・・・
110円割れは早々にあるかな?なんて思ってます。

ただし、もし110円を割れてもそれ以上は追わないです
どう考えてもドルは上がっていきます、買われるはずなんですね^^

もし110円割れがあるのなら・・・
次のターゲット!ポンドドルかユーロドルを狙います
ポンドもユーロも下がるんです、売られるはずなんです(*'▽')

と、そんな感じで明日からの相場に望みたいと思います。


あ、そうそう、2月名古屋オフ会のお知らせがやってきました
18日の土曜日 19:15から名古屋駅の近くです^^
参加費用も3時間飲み放題付きで 2980円とお手頃になってました
良かったら参加してみませんか?



でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング




にほんブログ村


[ 2017/02/05 19:15 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)

あかん、記事が消えた・・・まじか

今日はギャグ満載の記事を書いたのに…

しかもFOMCに向けていい感じで仕上がってたのに…

最後にランキングサイトを張り付けた瞬間消えた(´・ω・`)

がっかりです

もう今日はこれだけ
[ 2017/02/01 19:36 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)

円高とも円安とも言えず方向も絞れないですね

こんばんは^^

ども、チャミーです(^-^)

世間ではトランプリスクなんて言葉が流行ってきましたね^^
トランポリン相場やらも言ってたっけ( ̄▽ ̄)


今週って先週と同じような展開で動いてますね、なかなか買おう!って気にもなれずに、つい売り中心で相場に入ってしまいます。どうしてもトランプさんが何かをやらかしそうで円高に触れるのが怖いんです^^


実際に今日も移民や難民の入国を制限したことでの混乱は大きいですね
NYダウこそ0.61%の下落で終わりましたが日経平均株価は327円安で-1.69%
目先としても節目の19,000円が次のターゲットかな・・・
そうなると25日に空けた窓の18,915円も意識されるかもしれません。


そのトランプさん入国制限の大統領令に反発した司法長官代行をスパッと解任しました。
これの怖い所って、今後誰もトランプさんに逆らえなくなってしまう事!
意見すらしたらクビになるかもしれない・・・
なんて考えてしまったら何も言えなくなりますよね・・・
ちゃんと聞く耳だけは持ってもらいたいですね。



今日の東京タイムでは日銀もあり、先程、黒田さんの会見もありました
まあ、何事もなく明日のFOMCと週末の米雇用統計に関心は移ると思っています


今、欧州タイムに入って円安方向で上げてきてます、指値114.20にて待機中!
持ち越してたドル円113.70ですが昨日無事に利確もできました。
しかも難平で仕掛けたのも含めて頂けました^^良かったです

しばらくは下方向で狙いますが、いずれはドルストをターゲットにと考えてます
ユーロドルかポンドドル!抜群に下がると見てますよ^^



さて、株の方ですが・・・
ポジションの方が変わりました(^O^)

テイツー  20,000株
SJI      6,000株

このSJIって明日の2月1日に名称がカイカへと変わります。
で、今80円ですが、フィンテック関連!ブロックチェーン関連の銘柄なんです。
4月から受注も入るとかで今年のテンバガー候補ですね^^

新華ホールディングも2月3日が決算日で、しかも春節明けって事で期待はしてたのですが、SJIの方に将来性を感じたので移行^^
ピクセルもUMNも一旦撤退しました、資金はSJIに移しました。
テイツーはもう少し持ってみます(^-^)

為替は現在ノーポジ〜



でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング




にほんブログ村
[ 2017/01/31 18:07 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ