夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報

ドル円はガッチガチに上も下も抜けれない

こんばんは^^

ども、チャミーです(^∇^)


ドル円はガチガチですね^^
114円台で何度か売りで入りましたがね、微々利しか頂けてません・・・
下は113.13でずっと待ってましたが諦めました。

今日の朝までは売り目線で頑張ってましたが、今日、113.77で買いました^^
やはり急な下げも怖いので建値でストップは入れてあります


今週は今の所、ほぼ想定通りですね
ここから金曜の米雇用統計に向けて一旦上昇して欲しい所ではありますが・・・
上値も重いです^^

上は114.30 下は113.50を抜けた時に動きが来るのかな?
特に113.50を下抜けするときは大きな動きとなりそうですね(^-^)

ちょうど金曜10日はメジャーSQでもありますし・・・
13日の予算教書前でもあります。
NYでの雇用統計も注目ですが今回の数値は良くて当たり前でしょう
実際に最近の指標を見る限りでは良い数値が出ると思います

来週の15日FOMC利上げに向けては問題のない数値が来るでしょうね^^


それにしてもポンドがやっぱり弱いですね〜
あの1.2500で売ってたのを残していたらワクワクもできたのに・・・
まだまだポンドは下げてくると思ってます。


さて、これからどちらに放たれて行くのかを楽しみましょうね
狙いは変わらずFOMCに向けては上昇傾向、FOMC後に下落、で更に下落。。。
の流れで攻めていきたいと思います。


では(o・・o)/ また・・・

[ 2017/03/08 21:01 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)

雲行きが違う・・・下で狙うかな( ̄▽ ̄;)

こんばんは^^

ども、チャミーです(^∇^)


タイトルの通り、なんか流れが変わってきたかな

ドル円で118円超えを想定して買い目線でポジション取ってきましたが
ちょっと118円は厳しいかなあ・・・

118円どころか116円も遠くに感じてきました
と言うのも、ほぼFRB 15日の利上げが確実になってしまった事!

ここまで織り込むとは思ってなかったし、ある程度サプライズを添えての利上げを期待してました。当然ですが利上げしても反応も薄くなるでしょうし、逆に利上げができないような地政学的リスク等が15日までに起きたら・・・
とんでもない下げが待っていそうです^^


まあFRBは日銀と違ってサプライズでの市場に混乱ってのは好まないですね
今回のように、ちょいちょい市場にヒントを与え反応を見ながら進めていきます。
この3月15日は今の所、間違いなく利上げへと踏み切るでしょう^^



戦略としては15日を前に高く上がっていれば全力で売っていきます
ここまで織り込んでしまった相場です。
材料出尽くしで落ちるのは目に見えてわかりますからね。

でわ、どこまで上がるのかと考えると・・・
これが絞れないんです^^
115円は試しに行くと思いますがね、このまま下落調整も考えられます

週明けは思い切って下方向への調整狙いで・・・
水木あたりからは次週の利上げ期待で再び上昇傾向かと・・・
しかも13日の予算教書に向けてこのあたりで減税改革案が出る頃・・・
13日の週に入り予算教書で若干上昇・・・この辺が天井かな^^
14日、15日の所で売り目線で仕込み・・・
15日FOMCで利上げ、その瞬間は上下しますがそのまま下落へと・・・
16日朝おきたら、お〜〜 1円も下げてるじゃん!と歓喜の舞!笑
よし、これで( ̄▽ ̄)
しかもここからは円転絡みで円高になりやすいしね^^


結局、今回の上昇は115円あたりまでが天井で一旦下落方向に向かうと想定
このストーリー!うまくいったら拍手喝采で!
お願いします(^∇^)


妄想と言うよりここまで予想してしまうと本当はダメなんですよね
それしか見えなくなる部分だとか、ポジショントークになってしまいますから
その都度、冷静に相場とは向き合いたいと思います。


あ、そうそう・・
いつも4月、5月は本業の繁忙期でなかなか時間も取れないのですが今年はもう忙しくなってきました。記事の更新もまともにできなくなりますし更新頻度は少なくなると思います。


で、株の方ですが

銘柄コード 2315 カイカ  11,500株

ここは、フィンテック、ビッドコイン、ブロックチェーン絡みの銘柄です
6月までは新株予約権などで厳しそうですが、調べれば調べるほど上がらないわけがない銘柄だと思います。
一応、7月まで持つ予定でそこでも反応がない銘柄なら撤退ですね(^O^)
乞うご期待!!



では、(o・・o)/


[ 2017/03/04 22:00 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)

これからの2週間は熱そうですね^^ 特に13日からの週は楽しみです

こんばんは^^

ども、チャミーです(^∇^)


あっと言う間に3月になってしまいましたね
で、あっと言う間にドル円が2円も上げてしまいました^^


なんと!あれほど売りませんよ、と豪語してたにもかかわらず売りで撃沈した愚か者です。昨日の111.70付近も見てたのに買えず、しかもその時は112.20で売ってて喜んで寝てしまいました^^
朝撃沈です( ̄▽ ̄;)

トランプさんの証言の時も113.28で売ってて証言前に落ちてきたのを喜んでましてね、結果としては撃沈です。。。
今、やっと買いで利が乗ってきましたがあまり嬉しくないかな・・・

とまあ、こんな感じ(^∇^)
先週までは、なんだかんだ絶好調で月利50%目標も達成してたのに・・・
この1週間で2月の利益をほぼなくすと言う悪い癖が出てしまいましたね^^
気を取り直して3月また月利50%目標で頑張ります!


本題
いよいよ3月FOMC 15日に向けて動き出しますか?
その前13日は予算教書がありますし、その前にはトランプさんの税制改革案が発表されるでしょう。今日の議会証言でも日本円で112兆円ものインフラ投資を名言しました。

同じく15日にはオランダの総選挙もあります。
フランスではEU離脱の国民投票への強行突破の可能性もあるようです。

どうです?
13日の週って面白くなりそうでしょ?
このままトランプさんが大胆なサプライズ税制改革案を出して・・・
FOMCで利上げとなればドル円はどこまで行くのだろう?
そしてEU問題が大きくなってきたらどこまで円高になってしまうのだろう?


大きく動きが出る3月、4月となりそうですね(^O^)
楽しみましょう!

でわ(o・・o)/


[ 2017/03/01 20:36 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)

運も味方してくれてる(*^▽^*) ドル円が怪しいなあ・・・

こんばんは^^

ども、チャミーです(^^♪

ラッキーなのか運がいいのかわかりませんが
112.77から昨日の夜113.73まで上がるたびにナンピンしまくってたんですね
ただ113.73を買った時の口座で新規注文可能額が300円くらいしかなく…
1P下がるだけで可能額0になる状態だったんです^^

いい感じで利益ものってましたし朝までに114円行かんかなあ…って軽い感じだったのですが、朝113.68で強制終了!しかも飛ばしたくないから6時半に起きて見ていたにもかかわらず6時45分は寝てました^^

それから目が覚めて、あ~ああ~って思ってたのですがね今落ちてきてるからラッキーだったのかもしれません。でポンドドルを1..2474で多めに売って昼間はひねくれてました。が、またまたラッキーなことに18時半の指標で33P利確までできました。


この流れ、ついてると思いません?
このままもう一度ドル円が112円台に突入してきたら最高なのですが・・・
ただ、気になる事が・・・


このタイミングでドル円が落ちてくる事が納得できていないんです
この先ドル円は上がる材料が豊富すぎて怖いくらいなのに売りますかね?
NYダウも最高値更新中、欧州不安でドル高のはず、120円までは円安じゃないはず^^
トランプさんの税制改革案もそろそろ・・・
なんで下がるの?


で、悪く考えると、今日か明日にかけて大きなガラあるんじゃない?
機関やファンドの誘いじゃないの?一般投資家が売り込んだところで一気に上げてく?
久しぶりのセリクラも上げる前には必要だしね…
あくまで悪く考えてのことだけどそれはそれで面白くなりそう^^



今はもう一度112.77で指値入れておきました^^
場合によっては外してさらに下で買いたいと思ってますが来るかな?
どれだけ下げても売りはしません、変わらずドル円は上しか見てませんので^^


でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村
[ 2017/02/22 19:20 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(1)

今週の展望と、ちょっと先までの狙いはこれだ!(^-^)

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

いよいよドル円が面白くなりそうですね^^
と言うより円安相場、株高祭へと移ってくるんじゃないかな^^


先週は不思議な円高展開でしたが
どこでドル円を買うか?と迷いつつもポンドドルを売っていて助かりましたね
値幅も想定以上に利確できましたしドル円で112.77買いました^^
あとは118円までシレ〜っと我慢・・・放置で爆益です( ̄▽ ̄)


目先として円高になる懸念材料は見当たりませんしね
むしろ円安材料は豊富なんです。

まず、大きく吹き上げるだろう想定できるのがトランプさんからの税制改革!
おっしゃる通り驚異的な内容ならこれだけでも115円台は超えてくだろうと・・・
そうなればターゲットは12月の高値118.66が意識されると思います。

この税制改革の発表は今週中にはあると言われてます 


そしてもう一つ確信できるのは麻生さんの発言です
まだ120円にいってないから円安と言われる覚えはないって言っちゃいました
これはあきらかに120円のラインで米国と話ができてるって事でしょう^^


本来、財務相として為替水準に言及するのはG20の為替政策からはルール違反なんですね、それでも麻生さんはつい言っちゃったんです(^O^)


更に3月はFRBの利上げ期待が間違いなく浮上します^^
よほどの外的要因等がなければ利上げに動くと思ってます。

外的要因として見るのは北朝鮮問題、欧州問題ですね
市場は、3月の利上げはないだろうと見てる方が多いのでインパクトになるかな?
いざ利上げとなればドル円は120円超えも想定できます!


外的要因で欧州問題を書きましたが、政治リスクが高くなればなるほど欧州通貨のユーロやポンドが売られると思ってます。逆に円やドルが買われるかもしれませんが、ここでもドル高先行だろうと考えてます


そう今はドル円 112.77L
114円台までは様子を見ながらどんどん買い増し予定でいます。
そのまま118円・・・
うまくいきますように(^∇^)


注意・・
いい事ばかり書いてますが、3月からオランダ、フランス、イタリア、ドイツと選挙等の政治リスクはやっぱり危険です。何度も言ってますが5月までにはユーロドルはパリティを見ています。ドルストレートの売り狙いでも面白いかもしれませんね^^
怖いのはそれに伴うリスク回避の円高祭かな^^
これは4月以降までは待って欲しい・・・


というわけで、これから3月15日のFOMCまでは円安(上)目線で狙います
中旬以降は様子を見ながらですが戦略を練り直しですね^^
まずは118円!取ったるで〜



でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村
[ 2017/02/19 21:26 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ