夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 雲行きが違う・・・下で狙うかな( ̄▽ ̄;)

雲行きが違う・・・下で狙うかな( ̄▽ ̄;)

こんばんは^^

ども、チャミーです(^∇^)


タイトルの通り、なんか流れが変わってきたかな

ドル円で118円超えを想定して買い目線でポジション取ってきましたが
ちょっと118円は厳しいかなあ・・・

118円どころか116円も遠くに感じてきました
と言うのも、ほぼFRB 15日の利上げが確実になってしまった事!

ここまで織り込むとは思ってなかったし、ある程度サプライズを添えての利上げを期待してました。当然ですが利上げしても反応も薄くなるでしょうし、逆に利上げができないような地政学的リスク等が15日までに起きたら・・・
とんでもない下げが待っていそうです^^


まあFRBは日銀と違ってサプライズでの市場に混乱ってのは好まないですね
今回のように、ちょいちょい市場にヒントを与え反応を見ながら進めていきます。
この3月15日は今の所、間違いなく利上げへと踏み切るでしょう^^



戦略としては15日を前に高く上がっていれば全力で売っていきます
ここまで織り込んでしまった相場です。
材料出尽くしで落ちるのは目に見えてわかりますからね。

でわ、どこまで上がるのかと考えると・・・
これが絞れないんです^^
115円は試しに行くと思いますがね、このまま下落調整も考えられます

週明けは思い切って下方向への調整狙いで・・・
水木あたりからは次週の利上げ期待で再び上昇傾向かと・・・
しかも13日の予算教書に向けてこのあたりで減税改革案が出る頃・・・
13日の週に入り予算教書で若干上昇・・・この辺が天井かな^^
14日、15日の所で売り目線で仕込み・・・
15日FOMCで利上げ、その瞬間は上下しますがそのまま下落へと・・・
16日朝おきたら、お〜〜 1円も下げてるじゃん!と歓喜の舞!笑
よし、これで( ̄▽ ̄)
しかもここからは円転絡みで円高になりやすいしね^^


結局、今回の上昇は115円あたりまでが天井で一旦下落方向に向かうと想定
このストーリー!うまくいったら拍手喝采で!
お願いします(^∇^)


妄想と言うよりここまで予想してしまうと本当はダメなんですよね
それしか見えなくなる部分だとか、ポジショントークになってしまいますから
その都度、冷静に相場とは向き合いたいと思います。


あ、そうそう・・
いつも4月、5月は本業の繁忙期でなかなか時間も取れないのですが今年はもう忙しくなってきました。記事の更新もまともにできなくなりますし更新頻度は少なくなると思います。


で、株の方ですが

銘柄コード 2315 カイカ  11,500株

ここは、フィンテック、ビッドコイン、ブロックチェーン絡みの銘柄です
6月までは新株予約権などで厳しそうですが、調べれば調べるほど上がらないわけがない銘柄だと思います。
一応、7月まで持つ予定でそこでも反応がない銘柄なら撤退ですね(^O^)
乞うご期待!!



では、(o・・o)/


[ 2017/03/04 22:00 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ