夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 今週の展望と、ちょっと先までの狙いはこれだ!(^-^)

今週の展望と、ちょっと先までの狙いはこれだ!(^-^)

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

いよいよドル円が面白くなりそうですね^^
と言うより円安相場、株高祭へと移ってくるんじゃないかな^^


先週は不思議な円高展開でしたが
どこでドル円を買うか?と迷いつつもポンドドルを売っていて助かりましたね
値幅も想定以上に利確できましたしドル円で112.77買いました^^
あとは118円までシレ〜っと我慢・・・放置で爆益です( ̄▽ ̄)


目先として円高になる懸念材料は見当たりませんしね
むしろ円安材料は豊富なんです。

まず、大きく吹き上げるだろう想定できるのがトランプさんからの税制改革!
おっしゃる通り驚異的な内容ならこれだけでも115円台は超えてくだろうと・・・
そうなればターゲットは12月の高値118.66が意識されると思います。

この税制改革の発表は今週中にはあると言われてます 


そしてもう一つ確信できるのは麻生さんの発言です
まだ120円にいってないから円安と言われる覚えはないって言っちゃいました
これはあきらかに120円のラインで米国と話ができてるって事でしょう^^


本来、財務相として為替水準に言及するのはG20の為替政策からはルール違反なんですね、それでも麻生さんはつい言っちゃったんです(^O^)


更に3月はFRBの利上げ期待が間違いなく浮上します^^
よほどの外的要因等がなければ利上げに動くと思ってます。

外的要因として見るのは北朝鮮問題、欧州問題ですね
市場は、3月の利上げはないだろうと見てる方が多いのでインパクトになるかな?
いざ利上げとなればドル円は120円超えも想定できます!


外的要因で欧州問題を書きましたが、政治リスクが高くなればなるほど欧州通貨のユーロやポンドが売られると思ってます。逆に円やドルが買われるかもしれませんが、ここでもドル高先行だろうと考えてます


そう今はドル円 112.77L
114円台までは様子を見ながらどんどん買い増し予定でいます。
そのまま118円・・・
うまくいきますように(^∇^)


注意・・
いい事ばかり書いてますが、3月からオランダ、フランス、イタリア、ドイツと選挙等の政治リスクはやっぱり危険です。何度も言ってますが5月までにはユーロドルはパリティを見ています。ドルストレートの売り狙いでも面白いかもしれませんね^^
怖いのはそれに伴うリスク回避の円高祭かな^^
これは4月以降までは待って欲しい・・・


というわけで、これから3月15日のFOMCまでは円安(上)目線で狙います
中旬以降は様子を見ながらですが戦略を練り直しですね^^
まずは118円!取ったるで〜



でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村
[ 2017/02/19 21:26 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ