夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 中国もドル高には困ってますね、欧州問題はもう少し待ってて下さい^^

中国もドル高には困ってますね、欧州問題はもう少し待ってて下さい^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)


今日は中国ネタを少々・・・

中国の外貨準備高が6年ぶりに3兆ドルを割り込みましたね
IMFが中国に求めている最低基準が2兆6000億ドルだからまだいいけど・・・
中国ってもともとは元安政策だったのね、それが最近は、ずっと元高にする為の介入を繰り返し行ってたわけなんです。それでも今後も続くであろうドル高に対してどこまで抵抗できるのか?を注目して下さい

米財務省って4月に為替報告書を発表するんですが・・・
その時点で1ドル7元以下に元安が進んでいると為替操作国に認定されてしまうでしょう。もちろん中国もそうさせない為に必死で踏ん張っているのですがね時間の問題だと思います。
間違いなく元に限らずドル高となっていくはずですから・・・



ちょっと近況を・・・
いやあ、せっかく売りこんでいたドル円でしたが、今日の朝、強制終了でした^^
113.50からどんどん追加して調子に乗り過ぎましたね( ̄▽ ̄;)
一時はTOTALで1000Pも乗ってたのになあ、残念です

それでも朝からドル円で27P、ユーロドルで3P、そしてまたドル円で20P GET!
やっぱり引っ張って夢見るよりも利益を確定させた方が楽ですな、増えるし(^-^)



欧州危機早いんじゃない? 

ちょっと、ちょっと〜 たのみますよ〜
ドル円が110円近辺まで下落したらユーロドルかポンドドルを売ります
って前にも言いましたが、その方向は変えていないんです。
現時点でのマーケットはトランプさんに目が向いています、でもねそのあとは欧州なんですよ。そりゃあ、フランスやドイツの選挙次第では欧州連合崩壊しますからユーロは弱くもなります。
ポンドを見ても、メイさんとトランプさんがいくら仲良くしたって欧州の各国は喜びません、逆に反感を買ってるだけでしょう^^
しかもスコットランドの独立騒動も勃発してきましたね(>_<)

そしてギリシャのデフォルト問題も再発です
7月の上旬までに改革審査と言うものが完了していないと返済資金の確保ができません。最悪7月17日に向けての材料とはなりそうですね
と言ってもまだ先の話ですけど( ̄▽ ̄)



一方株ですが今日朝一で新華ホールディングスも撤退しました
来週まで持ちたかったのですが、どうしてもカイカを増やしたかったからです
で、カイカを増やそうと76円、77円に指値を入れておいたのですがね
指さりませんでした( ̄▽ ̄;) また明日増やす予定です。
そろそろですよ^^


ま、今は日米首脳会談が終わるまで大きく狙うのは怖いところです
ただこの会談でトランプさんは円安牽制を強く言わないかな?と思ってまして
金曜の市場が終わる前にもし下げてれば買っておいたら面白いかなあ・・・
なんてギャンブルしてみませんか? 窓・・・上からでっせ^^

牽制するなら会談時ではなく今日や明日かなあ、とも思ってます。



でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村
[ 2017/02/08 18:23 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ