夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > FXの醍醐味、往復で利確! 注意するのは中国!

FXの醍醐味、往復で利確! 注意するのは中国!

こんばんは^^

ども、チャミーです(*'▽')

今日はなんとも絶好調です♪
112.77L→113.00利確  112.63L→113.00利確  113.01S→112.80利確
そして今 112.60L保育中~
この立ち回り…褒めてやって下さい^^


本題

今日未明にトランプさんがTPPの離脱に大統領令として署名しましたよね
それは、選挙公約でもあるしずっと言ってきた事だからわかります。

わからないのは、安部さんが腰を据えてTPPの理解を求めるって出ていました。
選挙で勝った11月の時点からそれを言うのはわかります。
更に言えば20日の就任式後だとしても大統領令への署名前ならわかります。

もう、選挙公約として国民に約束し堂々と署名したものをどう説得したって無理でしょ
じゃあ、やろっかなあ、なんてなったらトランプさんにびっくりしますよ^^
まあ、これからはたくさんびっくりするとは思いますがね(´・ω・`)笑

とは言っても、アメリカ抜きのTPPではあまり意味がないのも事実だしね
どう持っていくのかは重要になると思います。

一方、オーストラリアやニュージーランドは存続に向けて動くようですね
中国やインドネシアにも参加の打診をするのかな?その方向で検討のようです^^


北朝鮮からはICBM大陸間弾道ミサイルの発射が間近のようです。
こちらも大事にはならないと思いますが就任早々のトランプさんですから・・・
いいとこ見せなかん!って事で間違った判断をしてしまうのが怖い所です。



さて、相場ですが、若干ですが貿易についての日本牽制がありました
昨日も言いましたが、本題の中国批判がどこで入れて来るのか?って所です
この問題さえ織り込んでしまえばね、やっぱドルは買われ始めんじゃないかな

5月のフランスから始まる選挙など、欧州の存続問題などが次のテーマになると思います
当然、ユーロは売られやすくなる=ドルが買われやすくなる、が通常かと・・・
しかもこれから減税やインフラなど公約を発動すれば株の上昇も見込めます
更に3月にはFRBによる利上げも視野に入ります。

もう、中国問題さえなくなればドルは下がる理由がないんです。
もちろんトランプさんが変な醜態を晒して失望されるってのもありますが^^



注意としては、トランプさんが中国に対して貿易摩擦での牽制を行った場合
中国は米国債の売却で対抗すると言っています。

たしかに大量に売却されれば、米国にとってデフォルト?ってなる可能性もあります。ただそこまでの売却はできないだろうし、むしろ米国債の売却によって金利はあがりますから、最初はショックで下げても金利動向で逆にドルは上がりやすくなるんじゃないでしょうか(^◇^)

なんにしても中国が鍵を握ってますね(´・ω・`)


でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


ブログランキングに参加しています^^
お時間あればここ↓クリックしたってくださいm(_ _)m

にほんブログ村
[ 2017/01/24 20:07 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ