夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 公約実行!さすがトランプさん( ̄ー ̄) 

公約実行!さすがトランプさん( ̄ー ̄) 

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

最近いつも遅くにすいません・・・
明日からの相場が待ち遠しいですね

トランプさんの就任演説では思いのほか値動きも限られてました
ジブリ効果?くらいの値動きでしたね^^
ま、吹き上げなくて良かったです。


そんな中、新政権として表明した政策を書いておきます

TPP離脱とNAFTAの再交渉!
ISやイスラム過激派テロ組織の壊滅!
北朝鮮などに対抗する為のミサイル防衛システム確立!
今後10年間で2500万人の雇用創出と年4%の経済成長!
米国の労働者を支援する税制改革!


気になるのは、TPPの離脱により日本の成長戦略がうまく行かなくなる事
  (当然ながら世界的な自由貿易の後退もありえます・・・)
NAFTAの見直しについてはメキシコに生産拠点を置いている日本企業に打撃です

まだ表明はしていませんが、対中強硬姿勢で貿易摩擦は起きるものと考えます
  (中国に輸出の多い日本には悪影響だらけですね・・・)


一方、大規模な減税を実施したり、インフラ投資などを積極的に実施されればね
米国経済がよくなり、やがては世界に波及し日本経済にも良い影響と考えれます。


始まったばかりの大統領ですがトランプだけにジョーカーとならないように(^-^)

今更、デモを大体的に行ってるのには考えさせられますね
民主主義として選挙で多数決を勝ちとったんだから・・・
今は期待するしかないでしょうに・・・

暫くはお手並み拝見で見守りましょう^^
今週の狙いは先週の安値113円割れを狙ってポジ取りします。
112円台なら抜けるの怖いけど買い方にまわって往復で取れたらいいな〜


今週もお付き合い宜しくお願いします(*゚▽゚*)


でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


ブログランキングに参加しています^^
お時間あればここ↓クリックしたってくださいm(_ _)m

にほんブログ村
[ 2017/01/22 22:32 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ