fc2ブログ

夢は大きく勝ち組への妄想 投資日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想 投資日記 TOP > 最新記事・情報 > 今週も中国主導かな( ̄▽ ̄) 基本ショートで攻めます^^

今週も中国主導かな( ̄▽ ̄) 基本ショートで攻めます^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(@ ̄ρ ̄@)

金曜日のショックはもう忘れました^^
明日からの相場でフラットに勝負ですね・・・

どこかのニュースにも出てました、中国の政策顧問?だったと思いますが
人民元はまだ10%~15%の大幅な下落が必要だとか書いてありました。

昨日発表された2015年のCPIは前年比 1.4%
それに対し政府の目標は 3.0%


この低さでは中国もデフレに陥る可能性も強まってくると思われますので
おそらく10%~15%の下落が必要ってのは本当の事だと思います。

よって
今週も中国が元安誘導を行い、株式ではサーキットブレーカーが発動し
先週のようにリスク回避へとの展開が・・・


コアラを叩きのめして地の果てまででも落っことしてやる!
って意気込みで売り仕掛けしたいと思っています(^O^)


ただし、今年の中国はG20の議長国です。
IMFには特別引き出し権(SDR)に人民元を採用することを決定させました。
意地でも今は混乱を避けるよう政府が介入などの行動にでるかもしれませんね^^

それでもコアラだけは許さん!(○`ε´○)

来週、日曜日の記事でやっぱりコアラは木登りが上手でしたね^^
って記事書いてたら、撃沈してます( ̄◇ ̄;)


今週も頑張りましょう!
では、また(o・・o)/~
[ 2016/01/10 22:17 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
ここから仮想通貨ブログへ
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で