夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > いよいよ楽しくなりますなぁ(^O^) 日経も20,000円台回復ですか〜 GPIFがヘッジをかけるって?

いよいよ楽しくなりますなぁ(^O^) 日経も20,000円台回復ですか〜 GPIFがヘッジをかけるって?

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

なんて事でしょう・・・
昨日から持ってたドル円ロング 123.02ですが、綺麗に122.75で狩られてました。
そっから上がってるし( ̄^ ̄)

どうやら、ウォ-ルストリートジャーナル(WSJ)からの報道が原因のようです。
GPIFがヘッジを開始!ってヘッドラインに反応したようですね〜

昨日の報道でもありましたが、GPIFが今年の7月~9月に8兆円近くの損失を計上してますからね。なんとかせなかん!って所でしょうか?と言ってもこれ以上の円安も困るだろうし、難しい舵取りですね(´・_・`)

そんな中、今日の日経平均株価は8月20日以来の20,000円台で終了しています
このままいけば4年連続で12月に年初来高値を更新ってなるのかな?

過去3年間はこの12月に年初来高値を更新してるんですよ^^

明後日のECBによる追加緩和期待も大きく影響してるようですが、どうかな?( ̄▽ ̄)

16日のFOMCにて利上げ開始となれば金融の引き締めです。
引き締め = 株価は下げます
どう相場に織り込んでいくのかも気になる所ですね^^


さてさて、相場の方ですが全般に円安気味で推移してますね( ̄▽ ̄;)
気に入らないのはユーロまで上がってる事!笑
今のポジションは ユーロドル!! 1.0584でショートかましてやりました^^
あかん、引かされてるし・・・

ま、なんとかなるかな( ̄ー ̄)


あ、そうそう、オバマさんが先週のトルコとロシアの問題で、トルコの自衛権を支持表明しましたね。ただし、両国の緊張緩和に向けてエスカレートしないでね、とも言ってます。
トルコ側も、オバマさんに支持されちゃったら謝りたくても謝れないじゃん。
ロシアとも仲良くしたいのは間違いないですからね、嫌な問題でしょう^^



12月に入って動きが出るであろう為替相場! 

前にも書きましたが、12月頭付近は実需筋によるドル買いが入りやすい時期です!
3日のECBで追加緩和なら株価は上がりやすい反面ユーロは更に売られるのか?
4日の米雇用統計で良ければ一気にドル円も吹き上げるのか?
逆に悪かった場合どうなるんだろう・・・
16日のFOMCにて利上げを開始したら?
どう見ても普通に考えればドル買いでしょ?ユーロ売りでしょ?
で、どこまで織り込み済みで済まされてしまうんだろうね( ̄◇ ̄;)



16日のFOMCまではファンダメンタルズにて一喜一憂しそうですね^^
問題はその後どうなるのか?なんです!
スタンスとしては、ドルの押し目買いで望みますが、FOMC後の調整などで落ち始めると狙ってます。それがFOMC前から始まるのか?発表後なのか?しばらくしてからなのか?
しっかりと見極めたいですね(^O^)

皆さんも、いろんな想定のもとに流れに乗っかりましょう!


では、また(o・・o)/~


ポチット宜しく〜 

にほんブログ村

[ 2015/12/01 21:52 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(6)
うんうん(^o^)解りやすすぎる
今日は長文ですね
ユーロねね、下がる為の
戻りでしょう!?
と期待しつつチャート見てます
[ 2015/12/01 23:12 ] [ 編集 ]
十兵衛さん、こんばんは^^

ユーロ下がりますかね?(^^;;
この異様な上げようは怖い気もしますが・・・

完全な円安相場ですね^^
あのまま豪円持っとけば良かった〜
[ 2015/12/01 23:23 ] [ 編集 ]
下がり期待します(^^ゞ
チャミーさんの不思議と後悔の通貨なので
期待、大、です!?えん円本当です!
[ 2015/12/01 23:49 ] [ 編集 ]
十兵衛さん^^

おっしゃってる日本語がわかりませんが・・・笑
下がり期待は同じです(^O^)

でも、やっぱやばそう・・・
FIX後にどうなるかですね^^
[ 2015/12/01 23:52 ] [ 編集 ]
すいません(._.)
不思議はユーロ、後悔はコワラ
ユーロコワラです\(^o^)/
申し訳ありませんが
いい感じです(^^ゞえん円は誤字
でした、豪円です、スマホ調子悪いので
fix楽しみですね!?
[ 2015/12/02 00:08 ] [ 編集 ]
十兵衛さん^^
なるほどー
まだ、半分くらいしか理解できませんが、なんとなく分かりました^^
調子がいいのはなによりですね(^O^)
そのまま一気に頼みますね〜 応援してますので^^
FIXで更にあかんくなりました(>_<)
もう寝よっと・・・
[ 2015/12/02 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ