夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 今週の相場は? 明日は荒れるのかな?

今週の相場は? 明日は荒れるのかな?

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

まずはフランスにてテロの犠牲になられた方にご冥福をお祈りします。

大変なテロが再びおきてしまいましたね
記事としてUPするのもどうかな?と思いましたがUPさせて頂きます。

市場ではもう明日はブラックマンデー?なんて話も出てますね
実際はどうなるのでしょうか?

もし、マーケットの開いてる時間帯にテロなどの報道があったとするならば・・・
びっくりするような株価の暴落やリスク回避の円高があったかもしれません(^^;
でも、事態はとりあえず収束してますしある程度の消化はされてると思います。

アメリカで起きた同時多発テロの時はどうだったのか? 

この時のNYダウは800ドル近くの暴落がおきてます。
為替も当然ですが円高に傾きドル円で約6円下落しています。


そこで気になるのが明日の窓や値動きですね^^
基本的にはリスク回避の円高(有事の円買いと言われてます)
フランスの通貨であるユーロ売り、テロへの警戒などによる株安を想定します。

おそらく下窓が開いてくると思いますが、その流れがどこまで続くのかは疑問です。
もし、下窓が開いてそのまま下落するようなら、どこかで買いにまわりたいかも^^

過去の経験からですが、こう言った流れの値動きの場合、1日もすれば元の位置に戻ってくるように思えます。実際にアメリカでおきたテロの時も次の日には大反発しましたからね。

一番大きな影響を受けるのは株価だと思います。
ちょうど先週の値動きは米国の株価も下落開始か?と思わされる週でした^^
FRBの12月利上げ開始がほぼ確実となった今、金融の引き締めによる株価は下落です。もちろん利上げが続くと判断されれば新規での買いもなくなりますし、今まで保有してきた株にも利益確定売りが入ります。

株価が弱くなる所での今回のテロは更に加速させるかもしれませんね。
為替相場にどこまで影響するかは開けてみないとわかりませんが・・・
基本スタンスとしてユーロの戻り売りにターゲットを絞りました^^

今週は18日の水曜日にFOMC議事録がありますね^^
ここではドルが戻してくるのも想定できますので注意してください(^O^)


あ、そうそう中国の人民元をIMFが構成通貨として採用する見通しとなりましたね。
今月30日に決まるようです^^
ちょうど、くるりさんの誕生日ですよ(*≧∀≦*)

中国からの資本流出が止まらない状況での人民元への信頼は?
もう自国中心の為替政策はやめないといけない・・・
早く金融制度の改革を進めていかないといけないでしょうね〜

テロ関連の記事の為あまりふざけた内容にもできず・・・
FX仲間との雑談の中で飛び出した面白下ネタは今度!笑


では、今週も頑張りましょう(^O^)


ポチット宜しく〜 

にほんブログ村

[ 2015/11/15 20:42 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(6)
ありゃ・・・
覚えてるし・・・

スゴイ・・・

[ 2015/11/15 22:10 ] [ 編集 ]
くるりさん^^

ふっふっふ\(//∇//)\
ストーカー検定4級持ってますから・・・
[ 2015/11/15 22:16 ] [ 編集 ]
テロの犠牲に対する気持ちと、トレードに対する姿勢は切り離さないと相場では儲けられないのかもしれませんね。
月曜、大きく下げるようなら、株式も動こうかなぁと思っております(クリック株の225ですが)。
今週も頑張って参りましょう!
[ 2015/11/15 22:55 ] [ 編集 ]
いい記事かいてますなぁ
[ 2015/11/15 23:46 ] [ 編集 ]
Toppiy38さん、こんばんは^^

そうですね、投資家として相場に携わるいじょう1つの材料なんですよね。
言葉は悪いですがこれも踏まえて分析しています。
明日はどこまで反応するのかなぁ・・・
株は大げさに下げると思ってますよ^^
頑張りましょー(^O^)
[ 2015/11/15 23:56 ] [ 編集 ]
十兵衛さん、こんばんは^^

ありがとー(^-^)
今度は十兵衛さんの下ネタで記事書きますね〜\(//∇//)\
[ 2015/11/15 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ