夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 注目のイエレン議長の議会証言と目先の注目は?

注目のイエレン議長の議会証言と目先の注目は?

たびたびですが・・・こんにちは^^

ども、チャミーです(^O^)

皆さん「ががばば」って検索して見ましたか?
検索するだけであんな事になるなんてね、面白いですね〜

さて、昨日のイエレンさんの議会証言ですが
12月に利上げを始める可能性を示唆した事で盛り上がってますね〜

本来、6月に始めるって盛り上がりを見せてた利上げも、直前の雇用統計悪化などで先送りし、9月なんて絶好の機会だったにもかかわらず中国発のチャイナショックにて先送り・・・
10月は議長会見がないのだから見送りで、次回の12月が濃厚って事です。

この12月までもが先送りとなってしまうと
FRBの尊厳とでも言いましょうか、行動ができない臆病者となりそうで、プライドをかけてでも利上げを開始すべきなんですよね^^

ただ、今日の報道各社を見てもイエレンさんの証言内容を全て伝えてる所も少なく、12月利上げ示唆って事だけをピックアップしてるようにも思えます。
あくまで、今後入手されるデータが我々の予想を裏付けるものであれば12月の可能性があるって事なんです。

しかも、重要なこととして我々は何も決定していないとも言っています。

ま、僕も12月は利上げに踏み切ると思ってますので前向きに捉えてますが・・・
こうやって情報を少しずつ流し、市場への混乱を最小限に抑えようとするFRBは立派です^^

本邦日銀や政府なんて
どこで行動したらサプライズとしての円安効果や日経平均株価しか考えてないし・・・
言い過ぎだったら失礼ですかね( ̄ー ̄) 笑


で、ヤフーニュースを見てるのですが
乳がん検診で、マンモグラフィー検査に超音波(エコー)検査を加えると・・・
早期、乳がんの発見率が1.5倍に上がるそうです。 
女性の皆さん、超音波検査も加えてくださいね〜
まったく、為替や経済とは関係ないけど( ̄▽ ̄)


さて、これからどうしましょうか? 
今日の日経平均株価ですが、イエレンさんの議会証言を受けNYダウは50ドル安となったにもかかわらず、円安を背景に189.5円高で引けました。
昨日、上場した郵政関連が好調のようで上げ幅も広がりましたね^^
オフ会でご一緒してるteruさんからも連絡がありましたが、ドル円が8月から続いてきたレンジを上に抜けて来ました。

特に今日の注目指標もなく、あえて21時のBOEインフレレポートでしょうか
ポンド中心に取引されてる方は注意です。
22:30に米失業保険申請もありますが、あまり動かないかな・・・

もう、市場の関心は明日の米雇用統計でしょう^^
ここで悪い数字は出せないはずだから、ドル円で122円台も可能性ありますね
ユーロドルはどこまで落ちるのだろう・・・

やっぱ、相場は楽しいですね^^
ファンダ中心で書いてますが、たまにはチャートによる分析もUPしたいと思ってます。



初心者の皆さんや、これからトレーダーを目指そう!って皆様!
なんなりとコメントくださいね^^
仲良くなりましょう(*゚▽゚*)

ブログをされてる皆様も是非、ブロ友としてつながりましょう^^

で、名古屋近郊の皆様!2ヶ月事に名古屋駅周辺でオフ会をしています。
興味のある方!連絡下さいね〜


では、また(o・・o)/~

ポチット宜しく〜 

にほんブログ村
[ 2015/11/05 17:50 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(10)
うはうは
[ 2015/11/05 18:58 ] [ 編集 ]
ががばば!検索しました!
びっくりしたぁ~~~~(T^T)ガン見してたからぁ

日銀政府、ですよね~、たまに~○円が妥当なんて発言したり、いいようにやっちゃってます(*`Д´*)

来月の米利上げ、悪いサプライズになりませんよ~に!!

乳癌にエコー検査、どうやるんでしょう?どこでもできるのかな(@_@)
マンモ痛いんですよ~(>_<)

[ 2015/11/05 20:10 ] [ 編集 ]
ががばば、検索してみましたが、何やら恐ろし気な表示が!
小心者の私はすぐに検索中止!
う~、先が気になる・・・。
市場はビッグイベントで大きく動きそうですね。
随分とアメリカ利上げは勿体ぶっていましたから、いい加減決めて欲しいものです。
[ 2015/11/05 20:34 ] [ 編集 ]
うはうはさん( ̄▽ ̄)・・・・

誰?でしょう

でもウハウハなら良かったですね^^
[ 2015/11/05 20:44 ] [ 編集 ]
うにさん、こんばんは(^O^)

ガン見しましたかぁ〜^^
検索だけであーなるのは面白いですよね〜

利上げもいざしてからがどうなるでしょうね^^

乳がんの検診で触診ってのがあると思いますが・・・
しましょうか?\(//∇//)\
マンモよりも効果ありです(^O^)
[ 2015/11/05 20:48 ] [ 編集 ]
Toppiy38さん、こんばんは^^

あらら、最後まで見なかったんですね^^
その後にまた不思議なことがおきるんですよー(^^;)

明日の雇用は重要ですね〜
ドル円が行ってしまうのかが見ものですが
12月の利上げに向けての指標関連はみなよさげですね^^

明日、122円と思ってたのに今日行っちゃいそうです^^
[ 2015/11/05 20:53 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんばんは!(^^)!

ががばば、検索するとどうなるか?を検索しました(^x^)
相場と同じく、石橋を叩きまくって・・・検索。

コアラ、たぶん、89円半ばは超えると思います(^。^)y-゚゚゚

今、経済の勉強中(@_@)
[ 2015/11/05 21:37 ] [ 編集 ]
ゆうすけさん、こんばんは^^

コアラ89円台ですね^^
しばらくは円安目線でいいかもですが
動きが出てくると面白くなりますね〜

また、新たな経済の記事待ってますね(^O^)
[ 2015/11/05 21:54 ] [ 編集 ]
マンモグラフィーは実はスイスのWHOでは廃止する意向がありますよ。原因は放射能が強いため。
今ではペット検査がいいですね。病気の事考えたらペット検査10万くらい安いですよね。
[ 2015/11/06 18:16 ] [ 編集 ]
ミルキィさん、こんばんは^^

なるほど( ̄◇ ̄;)
マンモグラフィも良し悪しなんですね^^

ペット検査って言うのがあるんですね調べちゃいました
なんにしても健康が一番ですね(^O^)
[ 2015/11/06 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ