夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > スポンサー広告> 最新記事・情報 > 市場の関心はECB理事会!! 一旦ユーロ買い狙ってます^^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市場の関心はECB理事会!! 一旦ユーロ買い狙ってます^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

夕方に昨日の恥を晒しておきましたが・・・
どうしてもユーロをネタに記事を書きたくなりました( ̄▽ ̄)笑

まずは今日の日銀からです

今年度の物価見通しを下方修正はしましたが金融政策では現状維持でした。
結局のところ失望売りも続かずチャートも迷ってる感じですね^^

ところで日銀はいつまで国債の購入を続けるのでしょうか?
いまや5年物国債はマイナス金利・・・
10年物国債も0.2%以下・・・
これだけ低い利回りでも日銀は約束を守るために国債を購入しなければならない状況
( ̄▽ ̄;) 約束=マネタリーベースの増大

物価目標2%にこだわり続けてるうちは、海外勢も何かしらの恩恵や日銀が買い取ってくれるという安心感から国債を手放さないかもしれません、が2%達成したあとは日銀も国債の購入はできなくなります。
そうなる前に海外勢は売却へと動いてくるでしょうね。


実際に投機筋は日本株からの撤退を目論んでいると言う情報が

今は皆が様子をみながらって事でしょうか・・・
投機筋ってのはみなが一斉に同じ方向へと駆け出すのが特徴のようですし、どこかが一抜けしたら一斉に日本株から離れていきますよ。
1月6日の株価暴落も、外資系の証券会社が日本から撤退すると言う噂からの事情のようですね

皆が想定するように株価が20000円を超えていくのか?
ドル円も130円や140円といった上昇へと動き出すのか?
それともアベノミクスの失望から暴落へと進んでしまうのか?
その前に日銀の失策が露呈され海外勢から狙われるのか?

上も下も想定できちゃいますね( ̄▽ ̄;)


優子1311


で、ECB理事会後のユーロですが

ずばり!
ユーロ買いで狙ってみます^^

やはりここ最近のユーロ売りはECBの量的緩和期待からのものでしょう
実際に今回の理事会ではなんらかの緩和を追加すると思っています。

スイス中銀のユーロスイスに対する上限撤廃もタイミング的におかしいしね^^

ただ、普通に考えればユーロ安!って言いたい所なのですが、それはもう織り込んでいる事ですし、逆に買い戻しへと動き始めるのでは?との思いからです^^

つい最近まではユーロドルもパリティまで行っちゃうかな?って本気で思っていましたが、一旦の買い戻しを期待しての仕込みですね(^-^)
ただし、ユーロドルがいいのか?ユーロ円なのか?ユロポン?
それより反発したら大きそうなユーロスイス?
絞れないのが現状なんですね。

明日の理事会後かドラギさんの会見での値動きを見てから仕込みます^^

さて、NY!どう来ますかね^^
ユーロスイスをもう買いたくなってきたし・・・
我慢、我慢!笑


  ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ


[ 2015/01/21 20:20 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(19)
フフフッ。
チャレンジャーですね。
往復びんたくらった後ですから、冷静にね。

まぁ、気持ちはすごくわかりますが...
私もドル円は必ずや上がると信じています(笑)

ではでは、お互いに気を付けて頑張りましょう。
[ 2015/01/21 23:11 ] [ 編集 ]
アールパパさん、こんばんは^^

チャレンジャーでしょ(^-^)
早速!ユーロスイス仕込みましたよ 0.9861ロング
ただね、1枚だけなんですわ^^

ドル円とコアラ円も売ってましたが利確しちゃいましたし
明日のユーロにかけてみます( ̄▽ ̄;)

しばらくしたらドル円に戻りますけどね^^
お互いに気を付けて頑張りましょうね〜
[ 2015/01/22 00:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
EA作りは、おかげさまで色々勉強になりました。
これからもよろしくお願い致します。
今夜ですが、
ユ-ロドルが↑とすると、ドル円は↓なのかなあ
難しいです・・・
[ 2015/01/22 19:46 ] [ 編集 ]
窮鼠さん、ありがとうございます(^O^)

EAを作れるってのがこちらからすると未知の世界です^^
自分の思いをチャートに載せれるなんてすごいですよね

是非、また思い付いた時には宜しくお願いしますね(^-^)

そのユーロドルの方向がはっきり言って全くわかりません・・・
発表時は上下に激しく動くのでしょうかね
ドンと落ちてくれれば買いたいのですが、逆に跳ね上げられると売りたくなってしまうし・・・困ったちゃんです( ̄▽ ̄;)
[ 2015/01/22 20:55 ] [ 編集 ]
わお!
ユーロドル 1.1522L
ユーロスイス 0.9888L
入りました( ̄▽ ̄)

このまま戻しちゃえ〜!!!!
[ 2015/01/22 22:45 ] [ 編集 ]
あ〜( ̄▽ ̄;)
建値で持ってかれたし・・・
よっしゃ買いなおそう^^
[ 2015/01/22 23:13 ] [ 編集 ]
初めまして!
チャミーさん、初めましてToppiy38と申します!
自分のブログにも書きましたが、ユロスイで痛い目に合った一人です。
その後も何度かユロスイの荒波トレードに突撃してみましたが、あまりの激しさに一時撤退を余儀なくされました。
ECB総裁のコメント時にはヒロセLionでスプレッドが100pipsとなっていました。
これからもお邪魔させて頂こうと思いますので、よろしくお願い致します!
[ 2015/01/23 00:30 ] [ 編集 ]
Toppiy38さん、はじめまして(^O^)

ブログ見ましたよ^^
痛いですよね〜絶対に取り返してくださいね
スプレッドが100Pって怖いですあかんです嫌です(笑)
結局ユーロスイスをいい所で買えたと喜んでいましたが先程切りました・・・
今のユーロ関連は触らない方がいいかも、ですね( ̄▽ ̄)

こちらこそ今後とも宜しくお願いしま〜す^^
[ 2015/01/23 22:10 ] [ 編集 ]
ブログ拝見いたしました。
FXの楽しさや難しさが分かりやすく書かれており、
とても参考になりました。
このブログを知っていれば今頃私は。。。

今後アフィリエイト以外にも収入の柱を模索しており
とても参考になりました。

自分で稼ぐ力を身につけ会社依存から早く脱却したいです。


ありがとうございました。
[ 2015/01/27 07:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/02 17:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ブログ読ませてもらいました。
画像は大島さんに統一なんですね。
チャーミーさんは一途なんですね。
[ 2015/02/04 19:43 ] [ 編集 ]
レート予想は
お疲れ様です。

2月定例会でのレート予想ですが、最終値は118.84です。
これは10月定例会の際に微妙だった時にどこのレートを
使用するかを決めたのですが、日経の気配値のBidレートを
使用することになっています。
成立売買値の最終は118.960で公表されていると思いますが、
トレーダーとしては自分の売買がいくらで入るかが重要なので
前記の決定としています。

結果はチャミーさんとteruさんのドローとなりました。
1万ドン×参加人員7名ですので7万ドンの獲得です。
次回定例会参加費から控除になりますので、6月といわず
是非4月参加できるようスケジュール調整できればよろしいかと
[ 2015/02/07 13:43 ] [ 編集 ]
フッキーさん、こんばんは^^

返事、遅くなりすいません(^^;;
FXは確かに難しい投資ですね、たくさんの仲間や友達も退場していきました

参考になるかはわかりませんが、FXの楽しさを伝えられればと思っています
アフィリへの興味もありますが、今はFXで成功者となれるよう日々勉強です^^
お互いに稼ぐ力を身に付けて専業へと邁進しましょうね!(^O^)
これからも宜しくお願いします^^
[ 2015/02/07 22:13 ] [ 編集 ]
saru999さん、こんばんは^^

遅くなりすいません( ̄▽ ̄;)

なぜか大島優子ちゃんオンリーですね〜
はじめはあまり好きではなかったのですがパチンコの中に登場してた優子ちゃんを見てからは一筋です( ̄▽ ̄)笑
[ 2015/02/07 22:17 ] [ 編集 ]
D76さん、こんばんは^^

ちょうど今頃はオフ会の最中ですね(^-^)
盛り上がってるのでしょうか?笑

今回のレート予想で7万ドンの獲得だったんですね^^
いまいちの値動きが続いてましたので完全に大外れだと思っていました
昨日の雇用統計での爆上げで予想値に近くなったんですね^^
最近はユーロドルかユーロスイスとコアラでの取引ばかりで自分でも何を狙ってるのかわからなくなってきました( ̄▽ ̄;)
今度は3月の暴落説に乗っかってみたいと思ってるくらいですから(^^;;笑
[ 2015/02/07 22:25 ] [ 編集 ]
チャミーさんお疲れ様です
昨日は会えなくて残念でした。
レート予想、何と0.1pipsも違わず私とチャミーさんのちょうど真ん中だったということらしいです。
完全に買ったと思ってましたが雇用統計でここまで上げるとは(^_^;)

次回も参加できないと聞いてますが、レート予想お知らせください。

昨日のことはさっそくくるりさんがアップしてくれてありがたいことです。
[ 2015/02/08 23:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

チョットしか話せず
すいませんでした・・・><

埼玉と名古屋の人間が
大阪で・・・

まさに奇跡でっす☆^^

[ 2015/02/11 20:49 ] [ 編集 ]
teruさん、こんばんは^^

そうなんです、会えなくて残念です(´・_・`)
この2月は閑散期でまず自由がきく時期なのですが
オフ会の週だけが出られませんでした^^
4月は完全に繁忙期で出る事ができませんので、6月の時にはまた宜しくお願いします(^O^)
レート予想ですね・・・
今は76円から360円でのレンジ相場ですので・・・
って大阪の方が言ってました^^
また秘密コメで送りますね。
[ 2015/02/11 22:53 ] [ 編集 ]
kahanamokuさん、お疲れ様でした^^

もっとお話がしたかったですね〜(^O^)
次回の時は秘密のコソコソ話に盛り上がりましょうね^^

埼玉と名古屋の人間が大阪で・・・
本当にすごい事です、これもご縁なんでしょうか(o^^o)

[ 2015/02/11 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


