夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > スポンサー広告> 最新記事・情報 > 新興国が危ないですね〜!まずはロシアから・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新興国が危ないですね〜!まずはロシアから・・・

こんばんは^^

ども、チャミーです(´・_・`)

完全なリスクオフですな・・・
やはり下落相場は早くて面白いのですがね。。。
ドル円を早々に買ってしまいました〜(>_<)残念!!

タイトルにもしましたが
ロシア中銀が政策金利をこれまでの10.5%から17%まで引き上げると発表しました

ロシアの通貨であるルーブルの下落が背景にあるのですが・・・
年初から見ると50%近くも下落してるんですよね〜

ルーブルがこれだけ下落すると、ドル建てで借金をしている企業は返済負担が増えます
当然デフォルトへのリスクも高まりますし更なるルーブル安へと繋がってしまいます。。

もちろん何の対策もしなかったロシア中銀にも問題はあるのですが
今起きている原油安もロシアを圧迫してますね^^

この原油安では、地政学的リスクの緊張が高まる可能性や新興国へのダメージも大きくなりそうで、明日発表のFOMCにも影響が出るかもしれません。

今回のFOMC声明文での文言訂正や表現の置き換えはたしかに期待されています
しかし、利上げに向けて動き出す=ドル高=他通貨安

・・・・この流れになってしまうと、更なる新興国への影響も考えないといけません
そう言った所を考慮して今回は据え置きって事も可能性が出てきましたね^^


とにかく今回のロシア利上げはロシアが緊急事態であるのは間違いないでしょうし
原油安も下値が見えない状況で完全なリスクオフ!

もう調整と言うよりもポジションを閉じて様子見って所でしょう^^
ちょうど年末に向けて手仕舞うところですから無理する必要もないのかなぁ?

さてさて今夜はナイアガラ様君臨?
まさかのセリクラ?

なんで買ってしまったんだろう・・・・
(。-∀-)・・

皆さん頑張って!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/12/16 21:29 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(4)
買っちゃったんですか!昨日のfix前に
ドテンしときましたよ(^O^)
[ 2014/12/16 22:25 ] [ 編集 ]
十兵衛さん、こんばんは^^

お〜!自分だけ売ってたんですね・・・
さぞ楽しい下落でしょうね〜(^O^)
おめでとうです!!

味わいたかったなぁ(>_<)
[ 2014/12/16 22:41 ] [ 編集 ]
あれぇ・・・昨日の話の流れだと
売りですよね!
下落っていいですよo(^▽^)o
今回はひとりで味わっています
チャミーさんも次回味わいましょう^^
[ 2014/12/16 23:11 ] [ 編集 ]
たしかに(。-∀-)
あれだけ下って言ってたのにね・・・
なんで売ってるのか不思議です( ̄▽ ̄)笑
[ 2014/12/16 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


