夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 日銀にもの申す!黒田くんにもの申す!

日銀にもの申す!黒田くんにもの申す!

こんばんは^^

ども、チャミーです( ̄▽ ̄;)

いやいや皆さん
日銀の追加緩和、どう思いますか?

たしかにサプライズとしての黒田バズーカは昨年4月に続いての第2弾!
成果としても日経株価で755円、ドル円なんて112円台まで上昇でした。。

昨年の4月に異次元緩和を打ち出し最近の演説や海外での講演でも強気でしたよね(^-^)

実際に今までの金融緩和がうまくいってるから大丈夫って言ってたじゃん・・・
にもかかわらず今回の追加緩和ってどう解釈すればいいのでしょう(。-_-。)

FOMCでQE3の終了を打ち出した時点でドル高!
間違いなく日米の金利差から今後は円安ドル高!


そんな条件が揃ってたにもかかわらずの追加緩和ですよヽ(`Д´)ノ
いったい何の為に?・・・

消費税10%を通すため!
それだけでしょう・・・

これが今の日本の政治なんです( ̄ー ̄)
裏で日銀を操り、GPIFも操り、マスコミも操り、国民を欺く・・・
大丈夫かな(@ ̄ρ ̄@)

はたして今回のサプライズはどこまで通用するのでしょうか?
昨年の黒田バズーカ第1弾では
1ヶ月でドル円が10円上昇、株価もたしか3000円以上上げたはずです。。。
海外勢があの時のように買ってくるのか?

そんなにうまくはいかないと思いますが皆さんはどう思いますか?
110円を超えた円安を海外は批判しないの?

ま、来週は米雇用統計も控えてますし、中間選挙も近いですからね^^
しばらくはドル高継続で追いたいと思っています^^

ついに、年内115円、来年は120円って話が出始めました^^
GSや有名投資家からターゲットの話が漏れてきたら売る所かな〜(^O^)


なんにしても円はじゃぶじゃぶ〜
これからもじゃぶじゃぶ〜
さてさて、出口は想定してるのかい?ヽ(´ー`)ノ



[ 2014/11/01 22:15 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(2)
まー115円くらいじゃ
昔360円だったからその頃に比べたらまだまだ円高じゃないの?w
なんていう人もいるんでしょうか。。
価格に対するイメージって結構強烈なんですね。。
80円から130円後半くらいまで記憶があるけど
価格はトレードするのにはあんまり問題じゃないので
とりあえず通貨の強弱、ボラリティ、大きな流れに
気を付けて淡々とやります。。ショートが好きな私にとっては
クロス円の上昇相場苦手なんですが・・ww

一番痛いのはチャートが破壊されたことですかねぇ。。

消費税も「欧州はもっと高い」言うなら同じように
生活必需品の率は下げるとか
そういうとこまで見習ってやってくれよ・・・
いくら以上の価格には。。とかね。
[ 2014/11/04 10:56 ] [ 編集 ]
Ryokoさん、こんばんは^^

たしかにそうですね〜
値頃感で見ると売りたくもなりますが今ある数値が現在の数値であるだけで、そこから上がるか下がるかなんですよね^^
少し前より上がったから落ちるはず!ってのは爆死しますね(^^;)

同じくショート大好きです^^
ショートは引かされても見ないふりができますが、ロングは利が乗ってもすぐドテンしたくなるし、引かされ始めた時点で不安すぎて決済しちゃいます^^
だから勝てないんでしょうか・・・

消費税も上げる事だけに力を注いでますね
必要なら必要でいいのですが、中身の充実やRyokoさんのおっしゃるように考えた内容で国民に問いかけて欲しいですね( ̄▽ ̄)

伊達猫さんに2丁目招待してもらえたらRyokoさんもご一緒しましょうね^^
未知の世界を教えて下さい・・・笑
[ 2014/11/05 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ