夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > スポンサー広告> 最新記事・情報 > 日本よ本当に大丈夫か?( ̄▽ ̄;)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本よ本当に大丈夫か?( ̄▽ ̄;)

こんばんは^^

ども、久々のチャミーです( ̄▽ ̄)

為替・・・皆さん順調ですか?
株・・・暴落が来るんじゃないの?(^-^)

でわ!タイトルの通り愚痴と悪口を少々^^

アベノミクスって言葉だけで皆さん騙されてませんか? 

9月の日銀短観からですが、業況判断指数って6月の調査からほとんど改善していません・・・
ところが黒田さんは、予想より良かった!景況感は比較的高水準だった!
としています。
景気も回復基調で消費は底堅く推移していると言いました。。。

一方、安倍さんは相変わらず誰かが書いた原稿を読み上げ・・・
有効求人倍率は22年ぶりの高水準だの!多くの企業で賃金がUPだの!
アベノミクス効果をアピールしましたね。

そして株価の上昇が消費につながり、経済にとっての好循環を主張しました。

ただね、今の日本ってほとんどの個人が株を持ってないんです( ̄▽ ̄;)
それなのに好循環だの、賃金が上がるだの、は日本経済をあまりわかってない証拠です。。

このままだとアベノミクスは剥がれ落ち、国債の暴落までもが可能性としてあるでしょう

そう!実際に暴落が起きた場合、ハイパーインフレも?・・・ 

ハイパーインフレになると、モノやサービスの価値は上がりますが、お金の価値は下がるんです
単純にですが今の日本の借金が1000兆円として・・・
お金の価値が10分の1になれば、借金も10分の1の100兆円になります。。。

まさか、それを狙ってるんじゃないよね( ̄▽ ̄;)
もしも、それを狙っての政治だったら安倍さんに主演男優賞をプレゼントですな(。-∀-)


本当は悪口バンバンに入れて、これでもか!って書きたかったけど・・・笑
とにかく、安倍さんも黒田さんも国民は二の次なんでしょうね

GPIFもいよいよ始動させてくるのかな?
実際はもうかなりの金額が投入されてそうだけど・・・
もしもの奥の手ですからね、消費税10%の法案を通す頃までには大きく動かす事でしょうね


久々の記事でも優子ちゃんを応援!!
無題2


アベノミクスが崩壊して日本が世界から叩かれる時
為替はどうなるのだろう?

想定では一旦は円高に振れるのかなぁ?
その後、悪い意味での日本売りによる円安か・・・(´・_・`)


では、(*^-^*)ノ~~マタネー


あ、今年はクリスマスイルミネーションやりません^^
とりあえず昨年のですがUPしておきますね。。。
まだこれからの季節ですから何度かUPしますけど(*゚▽゚*)笑


CIMG1465.jpg



[ 2014/10/26 21:36 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(7)
こんばんは。

えっ?今年はイルミネーションやらないんですか?
楽しみにしていたのにな〜。

優子ちゃんが悲しみますよ^_^
[ 2014/10/26 22:12 ] [ 編集 ]
アールパパさん、こんばんは^^

そうなんですよ〜
今年は忙しくて作業に入れないのもあるんですけど・・・
それよりも、子供も大きくなってきたもんでもうやめ時かなぁって^^

え?優子ちゃんが悲しむ?( ̄▽ ̄)
それは大変ですね〜優子ちゃんにこっそりラインしておきます^^
[ 2014/10/27 23:39 ] [ 編集 ]
チャミーさんはじめまして
このお家知ってます、今年はやられないようで残念です。
それよりもご近所さんですので教えて頂きたいことがたくさんあります。
声掛けさせてもらっても迷惑ではないでしょうか。
為替取引を6月から始めた所ですが専門知識がなく皆さんの言われてる事もよく理解できない状態です。
ぜひ勉強させてください。
よろしくお願いします
[ 2014/10/28 08:31 ] [ 編集 ]
ん?
名無しさん・・・・・・
誰ですか?( ̄▽ ̄;)笑
なんでも聞いて頂ければ、わかる範囲で答えますよ^^
いつでもどうぞ〜^^
ところで、男性?女性?どちらでしょうか(^O^)
[ 2014/10/29 00:01 ] [ 編集 ]
日本は既に危機的状況ですね~これを打開するにはやはりノーパンツDayという日を作り、男女共にその日は何も包み隠さず・・・・
よくよく考えると、そんな事を言ってる自分が日本の腐ったみかんかもしれません@@;w

コリスの水着をじ~~っと見つめるとだんたんど水着が透けてくる様に見えるのは自分だけでしょうかw
[ 2014/10/30 10:46 ] [ 編集 ]
伊達猫さん、こんばんは^^

ノーパンツDay・・・
採用!\(//∇//)\
一緒に腐ったみかんで頑張りましょうね^^

あ〜、優子ちゃんの水着は僕も透けて見えてますから大丈夫ですよ
水着なんてあってもなくても僕にはかないませんから・・・
もちろん伊達猫さんもですよね? 無駄なあがきですよね〜(^O^)
[ 2014/11/01 22:21 ] [ 編集 ]
チャミ~さん、こんばみ(^^ゞ

今年は、何事も、狙った獲物は逃がさない!!で、決めてますので、
きっちりと、もぎ取りますよ(^。^)y-~

目標値達成したら…何しよう?(-ω- ?)
円高は、1~2年先と見てるので、、
そこが僕の人生を掛けた博打となります(^^)v

当面は、ドルストレートかな!?。。

[ 2014/11/02 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


