夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > スポンサー広告> 最新記事・情報 > 地政学的リスク再燃か?本邦貿易収支このままじゃだめじゃん・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地政学的リスク再燃か?本邦貿易収支このままじゃだめじゃん・・・

こんにちは^^

ども、チャミーです(^O^)

今日は本業がお休みで、朝から満喫行って、県税事務所行って、キリオ行って、ニトリ行って、コンビニ行って、今!ボケっとしています。。。笑
こんな休みやだ!( ̄▽ ̄)・・・


イスラエル情報です 

イスラエルの国防相が
「作戦の次の段階を準備している」
「パレスチナ暫定自治区ガザへの攻撃を拡大する」
「軍の部隊に対しトンネルへの対処を終えた後の次の段階への準備をしている」


などと発言してますね
大きな話題になってはいないですが、昨日23日だけでもイスラエル側は100箇所を攻撃しています、一方ガザ地区からイスラエルに向けては98発のロケット弾攻撃がありました。。。
まだ停戦どころか拡大する状態ですね・・・

今夜あたり大規模な戦闘へと繋がるとしたら・・・
リスク回避的な株価の暴落があるかもしれません。

円ショートの積み上がり具合からすると・・・
何かのきっかけ一つでNY株価が崩れ債券へと流れ長期金利の低下へと。
そして円ショートの調整なども絡めばドル円は下抜けですね^^

どうしてもドル円の下抜けを狙ってるものでポジショントークになってしまいますが、きっかけとしたら今は地政学的リスクでしょう。


今日の優子ちゃん^^
yuuko1.jpg


NZも利上げして1円の下げですか( ̄▽ ̄;) 

本日早朝にNZ中銀が4回連続での利上げを実施しました。
危なかった〜(^-^) 昨日、利上げ期待で買おうとしてたんですよね〜
買ってたら撃沈する所でした^^

ま、利上げは想定通りで織り込んでたしね
声明でも今回の利上げでしばらくは中断すると言いましたし
NZドル高については 維持できず、今後大幅に下落する可能性があると言いました
そりゃ落ちるわ!(。-∀-)


で、本邦、貿易収支! 

6月は8222億円の赤字! 上半期7兆5984億円の赤字
もうあかんね、円安だからとか、燃料関連ってのはわかるけど、それだけかなぁ?
やっぱいつかは日本からの投資が逃げてくのかな?
リスク回避の円買いってのも、もう終わりかもしれないですね・・・

そもそも出口に向けては各国の中で1番最後になるであろう日本です
今まではアベノミクス期待での円安でしたが、いつかは本当の日本離れによる円安時代がやってくるのかもしれないですよ(>_<)

どうするんだろうね、成長戦略って始動したの?
秘密保護法案やら集団的自衛権やら国に関することは進めてるけど・・・
国民に直接関係してくる事って進んでないし、実感がない(>_<)
政治ってそんなもんかなぁ・・・


では、今夜も頑張りましょう!!(*゚▽゚*)



ここ結構おすすめ!! 
トレーダーズショップだって!!
FXから株、相場に関する本なら全て揃ってますよ〜^^
今欲しい本、なんでもあると思います^^
一度ご覧くだされ〜(^O^)


http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?a=15180



  ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


