夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > Sell in May(セルインメイ)は来るのかな^^

Sell in May(セルインメイ)は来るのかな^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

先週のドル円は上抜けか下抜けかの期待をしていたのですがね・・・
結果としては残念でした^^

気になる所として米雇用統計をおさらいすると・・・

非農業部門雇用者数(NFP)が28.8万人増と大幅な増加!!
しかも2月と3月の数値も上方修正!!
更には失業率が0.4ポイント改善の6.3%!!
もひとつ加えるならば、NYダウが1万6580ドルで終値ベースでは最高値を更新!!


よくこの結果でドル円下がりましたね〜^^

来月には反動から失業率が悪化するなんて話もでてきてますが・・・
僕はこの先も20万人増という大台は継続すると見ています^^

今週の注目としてはECB理事会があります^^
市場では追加緩和を期待してるようですが、こちらも早くて6月じゃないかなぁ・・・
ただしドラギさんが会見で追加緩和を強くアピールしてくるようなら波乱になるかも^^


とにかく今月はファンド勢の決算月でもあります
相場の格言としてあるのがセルインメイ!!
ようするに、5月は売れ!って事です(^O^)

現状だけ見るとファンダ的には下押しの理由が見つからないのですが・・・

やはりウクライナ情勢か中国を理由に持ってくるのかなぁ^^
ロシアもそろそろ動きそうだし、中国のシャドーバンキングなんかも怪しいですね



結局、先週持ってた豪円ショートはFOMC前に全部利確しちゃいましてね・・・
しかもFOMC前にユーロドル売っちゃって・・・
豪円の利益全部持ってかれちゃいました(。-∀-)笑

今は豪円を逆に94.70L 94.80Lでの持ち越し中^^

今週は豪指標三昧ですからね・・・
と言っても、また、売りに回りますよ〜・・
売り屋としてはセルインメイを狙って売りますよ・・・
えー売りますとも〜!!

まだ、ドル円は100円割れに向かうと見てま〜す(*゚▽゚*)


では、また(*^-^*)ノ~~マタネー

[ 2014/05/04 22:25 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(5)
チャミ~兄貴、おひさしぶりっす( ̄0 ̄)/

シャバの空気は、上手いでんなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ
解放された!?と思うので、、
ボチボチ動きます(^^)

次は、荻窪店になりそうだな(-。-)y-~
ボチボチ可愛い子も居るので、ここにしよう(^^)
雇用統計、そんなに良かったんですか!!!!
あやしい(;¬_¬)
2ヶ月、完全に相場を無視してしまったので、、浦島中^_^;

頑張りMAX(☆o☆)
[ 2014/05/05 16:34 ] [ 編集 ]
ゆうすけさん、おひさしぶりっす^^

おつとめご苦労様です(  ̄▽ ̄)笑
ボチボチ頑張りましょうね〜^^

可愛い子がいるお店は楽しいでっせ〜
もちろん手当たり次第でお願いします(^O^)
あはは^^


[ 2014/05/05 22:24 ] [ 編集 ]
うおおお〜〜〜・・・
びっくり(°д°)

ランキングが1位に君臨しとる・・・
記事更新してないのに・・・

微妙・・・笑
[ 2014/05/05 22:30 ] [ 編集 ]
チャミーさん
おはようです
スロの調子はどうですか~?
どっかでなんでもいいから売りたんですがね~
中国が1番こわいですぅ
[ 2014/05/08 09:37 ] [ 編集 ]
ビスケトさん、こんばんは^^

GODは最悪でルパンに行ってまた最悪でした(>_<)・・・
もうスロットもパチンコもやらん・・・笑

ドラギさん発言でユーロ下げましたね^^
やはり波乱ありでした・・・
ま、一時的だとは思うけど(^-^)
中国の今後がほんとわからないですね、何か出るときはサプライズ的に来るのかなぁ・・・
[ 2014/05/08 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ