夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > フィッチも通貨安競争に協力か?

フィッチも通貨安競争に協力か?

先程、格付け会社のフィッチが発表しました。
「フランスを2012年に格下げするとは予想していない」だそうです。

ここ最近の現状からすると円全面高は皆さんご承知ですよね^^
ドルを単体で見たらどうでしょうか(;一_一)
ドル円で見ると76円台での推移に円高ドル安の状態に見えます、では世界の通貨で見ると(?_?)
どちらかと言えばドル高なんですよね、特に欧州通貨に対してドルは買われてます(^_^メ)

ドル安政策を崩していないアメリカはこれでは困るんです

こんな時にフランスの格下げなんて発表したら?
ますますのドル高進行になってしまいますよね(@_@;)

アメリカ政府からの要請でフィッチがこの発表をしてたとしてもおかしくはないのかな・・・
と言う理由でタイトルにしてみました^^

何度と言ってきましたが大統領選に向けてのQE3はあると思います^^
じゃあQE3をしたらどうなるの?
細かい数値は別として単純に思いつく事を妄想してみました^^

緩和による景気刺激策によって株価が上昇(景気が良くなったとアピールできます)
株価が上昇する事によりリスクオンの地合に、当然ドル安へ。
ドル安による貿易収支の改善(大統領選前には黒字にしたいはずですから)


欧州はと言うと、今後4月に向けてPIIGSの5カ国で約25兆円の国債償還があります。
特にイタリアの償還規模は大きくて約14兆7千億円抱えてますね(--〆)

財源としては国債の発行でまかなうそうです(T_T)
もしこの資金調達に失敗したら今度こそユーロの崩壊に向かうでしょうね。
(成功してもいずれ向かうのかな(・へ・)

今後気になるネタを2つ程^^
①昨日スイス中銀総裁が辞職しました。
 対ユーロとの下限設定の1.2000を今後守る行動ができるのでしょうか?
②イランの大統領がベネズエラの大統領と反米での共闘をアピールしました。
 アメリカ×イランも頭に入れておきたいですね。


ランキングに参加しています(o ̄∇ ̄o)♪
パワーを下さい^^ポチッとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/01/10 19:39 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(4)
チャミーさん
博多美人が見つかりません(-_-メ)
自分のブログはチャミーさん等の仲間を見つかったし閉鎖的にしました
今はユーロドル日足だと買いサインなのですが、売ってコツコツやってます(o_ _)o

ユロ円もドル円も高すぎると思ってますが、妙に下げ渋りますよね
[ 2012/01/10 21:28 ] [ 編集 ]
チャミーさん、おはようございます(^-^)

朝早くにすいません(((^^;)
昨日は、くたばってしまいました(>_<)
復帰を待ってますよ!!
[ 2012/01/11 05:01 ] [ 編集 ]
No Subject
おつかれですの(*´∀`*)

どちらに向かってもオイシイとこ取りしたいでつね(#^.^#)
[ 2012/01/11 18:00 ] [ 編集 ]
No Subject
ソラさん、こんばんは^^

オイシイとこ取りしたいのですが・"(>0<)"・
これ以上の行動は起こしません(^_^メ)

ただひたすら落ちるのを待ちますよ^^
ストップ取られたら行動しますけどね(o ̄∇ ̄o)♪
[ 2012/01/11 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ