夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > スポンサー広告> 最新記事・情報 > 難しい週だなぁ・・・どっちとも言えるし、どちらとも言えない( ̄▽ ̄)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難しい週だなぁ・・・どっちとも言えるし、どちらとも言えない( ̄▽ ̄)

こんばんは^^

ども、チャミーです(*゚▽゚*)

今週の相場予想をしてるのですが・・・
難しいですね〜(^-^)

先週の金曜日にドル円が一時、年初来高値を更新しました
ところがすぐに利益確定の動きなのかバシバシ売られていましたね・・・

通貨先物では円のショートポジションが過去最高水準に積み上がってましたので
一旦調整の動きが強まったようですね。

今、シカゴ通貨先物(円)見ましたが・・・
12月10日の時点しかわからないです( ̄▽ ̄)残念・・・
10日の時点で円買いポジが前週比-3,205枚 円売りポジが前週比-6,877枚
投機筋の売り越しが-3,672枚となっています。

で、今週の重要イベントFOMC! 
はたしてテーパリング開始があるのか?
が注目されてますが、僕はここでは無いと思っています。

ただ財政合意や小売売上から見ると可能性はありますね^^

仮にテーパリングに踏み切った場合
株価の暴落 = リスクオフ = 円買い
テーパリングを見送った場合 
株価の上昇 = リスクオン = 円売り

( ̄◇ ̄;)って言いたいんだけど・・・
最近のドル円ってそのまま素直じゃないしなあ・・・

ブツブツ言わせてもらうと・・・
テーパリングを見送った場合ってドル安になるのが普通じゃないの?
リスクオンなら円売りドル売りじゃなくて?
ドルストレートの上昇が強くてクロス円が上がるのならわかるけど・・・
ドル円はなんで上がるの?リスクオンだと長期金利が上がるからかな?

ε=(・д・`*)ハァ…はあ〜〜〜〜どっちなんだ( ̄◇ ̄;)


一応、今週はFOMC迄は買い目線ではありますが、戻り売り戦略です
FOMCからは売り仕掛けでのぞみます^^


今週も宜しくお願いします(⌒▽⌒)



  ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


     
       
人気ブログランキングへ


[ 2013/12/15 21:08 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(1)
チャミーさん、こんばんみ(^^)

ギリギリ告知っすか!!(^。^)y-~
集める時間がないっすね(^^)

でも、やりましょう!!!!最悪2人でも(゜◇゜)ゞ
宜しくです(^-^ゞ
[ 2013/12/15 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


