夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 円高=どこまで続くの?

円高=どこまで続くの?

こんばんは^^

改めまして
明けましておめでとう御座います。

新年最初の記事として何を題材にしようか迷いました(-.-)
中期的展望として気になるのはやはりこれでしょう^^

            『 円 高 』

昨日のFOMCではゼロ金利政策の維持を決めた事と欧州債務危機に対し「重大な下振れリスクがある」と指摘しました。その状況次第では追加緩和に踏み切る用意があるそうです(+o+)

そもそもドル安になぜなってきたのか?
1971年の8月にドルと金の交換停止を宣言しました、俗にいうニクソン・ショックですがこの時より基軸通貨としての地位が落ち始めました。
続いて1985年9月に先進5カ国(米国、イギリス、西ドイツ、フランス、日本)で協調して為替レートをドル安に進めることに合意しました。俗にいうプラザ合意です^^G5の通称ですね・・・
このドルにとどめを刺したのが2008年9月のリーマンショックです。

何年もかけてのドル安政策に対し日本政府が円高を阻止できるとは思えません。
日銀がもっと緩和や円の通過量を増やしたりしないと円高は止まらないでしょうね(´ε`;)

アメリカはドルが基軸通貨である事を放棄しドル安を望んでいます。
オバマ大統領も10年初めの一般教書演説の中で「向こう5年間で輸出を倍増させる」言っていました。

2011年の一般教書演説では「今後、世界で誕生する雇用機会は全てアメリカで生まれ、新たに起こるイノベーションは全てアメリカで起こるものでなければならない」とアメリカ中心の発言をしています。

欧州危機のあとはもう一度アメリカに市場の関心は移ると見てますが、その後は日本でしょう^^
いくらなんでも日本がターゲットになれば円安に移行するとは思っています(-。-)y-

まず目先の円高はどこまで?
70円付近は2月にでもあると見てます・・・この70円割ると恐ろしや〜・・・
60円や50円代も想定しないといけないのかな((((;゚Д゚))))


 ↓↓↓↓↓↓応援クリックお願いします^^ 
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ




[ 2012/01/04 19:04 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(14)
チャミーさん、こんばんは(^^)

大胆予想で来ましたね(^-^)
通貨安戦争は、どこまで行くのでしょうね!!

記事だけでなく、、他の操作でも管理画面からログイン画面に行ってしまうのです(>_<)
スマホが悪いのかな??


コアラ・・どうにかして下さい(((^^;)
[ 2012/01/04 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
こういうの苦手だったりしますが・・・
チャミーさん 説明うまいですね(^^ゞ
なんとなく 納得♪

50円になるって言ってる人
いっぱいいますね・・・・
なったら・・・怖いです(^_^;)
[ 2012/01/04 22:05 ] [ 編集 ]
くるり♪さん、こんばんは^^

苦手だなんて何をおっしゃいますの(´∀`*)

円高の記事書いといて昨日からユーロ円買ってました^^
が、先程ストップ取られまして今度はここから売っていますΣ(゚д゚lll)

50円・・・今はみんな何言ってんの?って感じでしょうが、こればっかりは分かりませんよね^^
たしかになったら怖いです:(;゙゚'ω゚'):
[ 2012/01/04 22:44 ] [ 編集 ]
チャミーさん、おはようございます☆
2012年もやはり円高ですよね。
なぜだか欧米株が上昇中です。今年ナイアガラになるために助走つけてるとしか思えません。
世界経済がよくないのに上げているのでダマシもいいところです。
売りの絶好のチャンスを待ちたいですね(^^)
[ 2012/01/05 07:22 ] [ 編集 ]
みちぽりんさん、おはようございます^^

今年はまだ円高だと思ってますよ〜^^
ただ日本叩きが起き始めたら一気に円安に向かうと思ってますよ(#^.^#)

チャンスに乗りたいなぁ^^
大きく取りたいですね(o^^o)♪
[ 2012/01/05 10:14 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんばんは。。

スマホの電波・・・崩壊中。
PCよりお届けします。

買いました。。
まだまだ、買います!!
迷わずに行きます。。。

[ 2012/01/05 20:26 ] [ 編集 ]
ユーロ円上手くいってますね(^o^)
自分は今年はまだチャラに等しいです
サポートわからないですね
ユーロドルも1.285かなぁと思ったら抜けちゃいました

ドル円が年末に80円になるとか秋に皆言ってましたよ
的外れですね
初値アテもけっこう皆はずしてたし何があるかわからないです
[ 2012/01/05 20:51 ] [ 編集 ]
チャミーさん
こんばんは。
円高は個人的には大歓迎?
旅費が安くなりますので、
但し、米国には投資残高があるので、
涙です。
日本の地盤が東アジア、インドにより沈下しそうなので
将来は円安かな、いつ来るか分かりませんが、
今年も宜しくお願いします。
[ 2012/01/06 19:07 ] [ 編集 ]
yyalohaさん、こんばんは^^

そうですか、海外に残高持ってるとマイナスなんですね(・_・;)

将来、かなりの円安になると思ってます^^
3年もしたら日本の財政破綻の話も出てくるでしょうし怖いですね〜(・。・;

ここちらこそ今年も宜しくお願いします^^
[ 2012/01/06 21:47 ] [ 編集 ]
チャミーさん
調子はすこぶる悪いです(o_ _)o
自分に教えられることないです・・・勝ててないよ(´Д`)

本はよほど詳しく書いてあるものじゃないと勝つための本質はのってないですたい┐(´〜`;)┌
自分はネットサーフィンで色々研究しました

いきついた先はライントレードですね
オシレーター使うなら自分が師匠と呼ぶ方のブログ見るとめちゃめちゃ勉強なりますよ
[ 2012/01/06 23:12 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんばんは(^^)

波に乗りきれないです(((^^;)
一度、ポジを全て無くして、売り直しました!!
1・27割れるかな(^-^)
勝負です( ̄0 ̄)/

では。後程!!
[ 2012/01/06 23:40 ] [ 編集 ]
何とか上手く行きましたが、豪ドル君に遊ばれてます(((^^;)

これからですね!!
ユーロ、1・27割れた後に、ドルストレート爆戻し??
ポンド君、買おうかなd=(^o^)=b
[ 2012/01/07 00:10 ] [ 編集 ]
チャミー様 こんばんわ

おやじ様ブログで下げまくりで値頃感を思い、戻しありと判断しては危険とコメありましたよ。
欧州株はユロ安なので米系や中東系ファンドの買い手があるのでは・・・
債権購入の銀行等は潰れますが、優良企業株は買われているのでしょうか。
とすると、ユロ安の方がお買い得で、もっと下げて買い叩こうという事になりますね。
為替は、08米国発ショックと同じですが、その時は米国自身が買い支えて、戻ってまた下げましたが・・・今回は?????

少額トレードに励むmisatoかしこ
[ 2012/01/07 16:57 ] [ 編集 ]
misatoさん、こんばんは〜^^

たしかに値頃感ではいつもやられます(・_・;)
素直に今のユーロは売りでいいのでしょうね、分かってはいてもつい反発期待で買ってしまいます。だから勝てない・・・気をつけます(;゚Д゚)!

今もユーロ円98.08の買いを残して来ちゃいました(T_T)
いいんです、月曜は戻しの日と決めつけてますから^^・・・
[ 2012/01/07 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ