夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > オバマケアって何かわかりますか? 

オバマケアって何かわかりますか? 

こんばんは^^

ども、チャミーです( ̄▽ ̄)


今日の雇用統計は残念ですね^^
相場に取り組む投資家ならば誰もが注目していると言うのに・・・

米政府機関の閉鎖によって発表が延期されたのですが
それと言うのも民主党と共和党の対立?・・・ま、与党対野党って事ですね^^

焦点は、皆が言うオバマケアなのですが

このオバマケアでどちらかが妥協すればそれだけで前に進むんです
・・・で、オバマケアって皆さんわかりますか?

簡単に説明すると
日本では国民全員が医療保険に加入していますよね
そのため治療費の7割を国が負担してくれています

この制度がアメリカでは無い為、保険制度を義務付けようとしているのです
と言うか、義務付けたんですね^^

今までだと収入の少ない人は、民間の医療保険にも入れませんでした・・・
今回の義務付けでは、収入の少ない人や企業にも補助金を出すから加入しなさいとの事
ま、社会保障の一環ですね^^
(しかも加入を怠ると罰金まで科せられます)


これをオバマさんは絶対にやるんだと、妥協もしないと言っているのに対し
共和党保守派は更に財政を圧迫するし国民の選択肢まで奪っていると反対しているんです


で、国民はどう思っているのか?
収入の少ない人でも今後は日本のように病院にかかる事ができます
国民の半数以上はオバマさんを支持していますね^^
逆に46%の国民が反対しています



簡単に書きすぎた?( ̄▽ ̄;)


もうね、1日からこの制度始まっちゃってるし・・・
今更ゴネても変わらんでしょうに・・・
共和党も引けない状況なんですかね( ̄▽ ̄)


ま、今日は早めに寝ます^^
一週間、お疲れ様でした(^O^)

良い週末を〜^^

  ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ




    ☝☝☝☝☝ここも参加しています^^

[ 2013/10/04 21:14 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(4)
チャミーさん、こんばんは(^〇^)

オバマケアって、通称??
自分の名前付けちゃうなんて…(-。-)y-~

米国でも、始まったんですね!!(^^)
でも、貧富の差が激しいから、、結局、
治療費払えないのでは…(( ̄_|
寧ろ、毎月の健康保険代も…(ーー;)

反対が46%って…
米国人は冷徹ですね。。
日本人で良かった(^〇^)

でも、日本の負担割合は如何なものか!?
年配者…1割負担って(ーー;)
負担率上げないと、軽々しく病院に行ってしまいます…(-。-)y-~
病は気からと言う事で、負担率を上げて、、金が掛かるから病院なんか行くもんか!!って気概を持たせないとね(^。^)y-~
それか疾患別に、割合変えるとか…(^〇^)

病院嫌いの人は、病気に掛かりにくいと言うデータが、、あるんじゃないか!?と。
今、私は、思いました(^。^)y-~

真面目か(゜o゜)\(-_-)


真面目コメント…
僕、やはり病んでるかも!?

明日、病院に行こう!!(ノ゜ο゜)ノ



ドル円、、まさか!待ち中です(^。^)y-~
まだまだ、待つばい(^〇^)
米国のねじれ…今回は無理でしょ!!!!
オバマケアでなくて、、政治的デフォルトで、オバマさんは、後世に名を残したりして( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2013/10/04 22:06 ] [ 編集 ]
ゆうすけさん、こんばんは^^

そうなんですよね〜^^
新たに3000万人もの人が加入するらしいもんで
皆が皆、病院に行っちゃったら・・・財政がね・・・

やはり、デフォルトも視野に入ってますか^^

先程、TVでやってましたが、今この時間にべイナーさん率いる共和党が秘密会合を開いてるとの事です^^

債務上限問題だけはしっかりと回避すると言ってますが、同じ共和党の保守派を取り込めるかが問題ですね。
あまりうまく話が進んじゃうと、ドルの爆上げに乗り遅れちゃうし・・・
もう少し引っ張って、落ちるだけ落ちて欲しいです(^O^)
[ 2013/10/04 22:20 ] [ 編集 ]
チャミーさん、おはようございます(^〇^)

最近、記事ネタに切れがありますね!!!!(^^)
やる気を感じます( ̄∇ ̄*)ゞ
僕も勉強に専念したいけど…
仕事が落ち着くまで…
もう少し掛かりそう(-。-)y-~

年末相場に向けて、頑張りましょう(^〇^)
終わり良ければ…全て良し!!(^^)
ボロ勝ちで、良い年を迎えるぞι(`ロ´)ノ
やる気だけは、マンマン!!です(ーー;)
[ 2013/10/05 09:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/05 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ