夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > いい加減、落ちろ〜( ̄▽ ̄;) それから上がれ〜( ̄▽ ̄)

いい加減、落ちろ〜( ̄▽ ̄;) それから上がれ〜( ̄▽ ̄)

こんばんは^^

ども、チャミーですヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日のNYは注目ですね^^
オバマさん率いる民主党と野党の共和党・・・
今の所、妥協案どころか歩み寄りすらないような・・・

上院で可決しても下院で否決・・・
下院で可決しても上院で否決・・・


この繰り返しでまったく進展がありません
どうかなぁ、国民での調査結果では民主党支持が多いようですね^^

チャートを見たけど・・・
(@_@;)なんかようわからんし

よくわからん
ほんとによくわからん・・・



緩和縮小について
9月のFOMCで縮小を見送った理由がでてきました^^
「低金利の期間を示す時間軸を明確に発言できなかった為」
だそうです( ̄ー ̄)

まず、緩和の縮小とは
1 資産買い入れペースの減速
2 資産買い入れの停止
3 買い入れ資産の売却
4 利上げ


なのですが・・・
バーナンキさんも来年1月で任期を迎えますし、後任候補で緩和に積極姿勢だったサマーズさんの辞退も積極的な緩和へとは言えなかったのでしょう。



そんな中面白い記事を発見( ̄▽ ̄)
今年は4つのビッグローテーションがテーマだったようで
そのうちの3つは実現しました


(1)債券から株へ      →  実現
(2)新興国株から先進国株へ →  実現
(3)米国株から欧州株へ   →  実現
(4)米ドルの大幅な上昇   →  まだ実現せず


この4つ目のドル高も年末には足並みを揃えてくると予想されています^^


現在の米政府機関の閉鎖問題や債務上限問題が収束して、FRBが緩和縮小へと話題が向き始めたら一気にドル高へと向かうでしょう

ただ、個人的な見解として・・・
年内の縮小、結局できないと思ってます(^^;;
FRBにとって今回の閉鎖や債務問題はいい口実になるから喜んでたりして^^



  ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ




    ☝☝☝☝☝ここも参加しています^^


[ 2013/10/03 22:23 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ