夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > スポンサー広告> 最新記事・情報 > まずは日銀で想定外の円安(´-ω-`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずは日銀で想定外の円安(´-ω-`)

(」・ω・)こんにちは〜

昨日、あれだけ今日は円高祭か?・・・
なんて書いておきながら、この円安はなんぢゃ!!

・・・と批判を受ける前に自分で恫喝〜!笑( ̄◇ ̄;)

日銀金融政策決定会合も注目でしたが、想定通りの現状維持。
国債の金利上昇についても言及なし。

なんで円安なんだろう?
日経平均株価の上昇は、国債に対しての言及がなかったから理解もできるのですがね(^-^)

しかもなんでユーロ円売ってんだろう?
ユーロ圏の経常収支があるなんて聞いてなかったし・・・
そもそも日本の貿易収支があるのも聞いてなかったし・・・

NY期待で保持はしますが、23時のバーナンキさん^^宜しくです(o^^o)



ここで別の話・・・
明日23日はハズレ馬券は経費になるのか?と注目を浴びていた判決が下されます。

知らない方に少しお話をすると、この被告人は100万円を元手に当たり馬券を次々につぎ込む形で3年間に28億7000万円分の馬券を購入し、30億1000万円の払い戻しを得ました。

差し引きでは1億4000万円儲けた事になりますね^^

ここからが注目なのです、普通に見ればこの1億4000万円に対して所得としての税金といいたいのですが、検察側は約30億1000万円の払戻金から、約1億3000万円の当たり馬券購入費を引いた、28億8000万円を所得と主張したんです(>_<)
ようするに28億8000万円の所得に対しての税、約5億7000万円を脱税したと言っているんです。

儲けた金額をはるかに上回る税金を納めろと要求されているんです( ̄◇ ̄;)

おかしいでしょ?

競馬もFXも見方を変えれば同じ世界^^

さてどうなりますやろ( ̄▽ ̄)
[ 2013/05/22 19:14 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(6)
お~チャミーさん、連日の更新!!!
嬉しいですね(*^^)♪
このハズレ馬券の話、初めて聞きました。
スゴイ税金の金額ですね(>_<)
明日、意識して見てみよう。
その前にバーナンキさんですね~☆
[ 2013/05/22 19:59 ] [ 編集 ]
投資マニアさん、こんばんは^^

いつもありがとうです(⌒▽⌒)
馬券の話おかしいでしょ?
単純に1000万円投資して、700万円戻ってきました。
実質は300万円損してるのに、700万円当たったんだから
その分の税金払え・・・みたいな(>_<)

うん、おかしい( ゚ー゚)( 。_。)

ま、バーナンキさんに注目ですね^^
これで、QEやめよっかなぁ〜なんて言い出したら・・・寝ます^^
[ 2013/05/22 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
昨日の記事は わかりやすかったww
記事読んだあとに・・・ある業者のメルマガ読んでて・・・
チャミーサンの説明がなかったら
わかんなかったなぁ・・・と実感(^^ゞ

いつも更新して教えてね~wwwww

競馬の話 どうなったかと思っていたら
まだ 決着がついていなかったんですね(^_^;)
結果がわかったら
また 教えてくださいwww
楽しみにしていますよ~♪

[ 2013/05/22 22:01 ] [ 編集 ]
チャミーさん。こんばんは。
密かにポン円は円高祭りでしたよ。

馬券の話は、おかしな気もするんですが難しい問題ですね。
FXの経費に馬券が入ってたら間違いなくアウトでしょうけど(笑)

間もなくバーナンキさんのお時間ですよ~。
楽しみですね。
[ 2013/05/22 22:25 ] [ 編集 ]
くるり♪♪♪さん、こんばんは^^

説明良かったのかなぁ?
大失態だけどねー(>_<)
上げて上げての損切りしちゃいました^^

今は豪ドルドルを売りました、そこそこ乗ってるんだけど・・・
迷い中( ̄▽ ̄)

競馬の話もどうなるでしょうね^^
外れてる時は何もなく、当たった金額に対しては税金を取るなんて・・・

決着ついたら記事にしますね^^
[ 2013/05/23 00:05 ] [ 編集 ]
アールパパさん、こんばんは^^

そうなんですよー(^O^)
ポン円だったら取れてたのに、コアラ君なら引かされなかったのに(>_<)
って思ってたんです^^

ま、円高祭所か、円安でドル円も高値更新してるし・・・
完全な失敗として忘れました(゚д゚)ポー
いや、しっかり検証ですね^^

バーナンキさんの、この発言でのこの動き・・・びっくりです(/ _ ; )
[ 2013/05/23 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


