夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 明日は日銀!・バーナンキ証言!!

明日は日銀!・バーナンキ証言!!

明日は円高祭かも(^-^)

こんばんは〜^^
またまた思い込み発言しちゃいますね(^O^)


今日、明日と日銀による金融政策決定会合が開かれます。
おそらく、現状維持による失望売りかと・・・

黒田さんも1回目の金融政策決定会合ではサプライズ的な緩和策を発表してきました。
2回目は現状維持・・・そして今回は3回目^^

7月の21日が参議院選挙が有力なだけに、7月11日の次回金融政策決定会合で調整してくるかなと^^

1回目の緩和策で株価も円安も想定以上に進んだと見れますし、今回失望での調整が入ったとしても、先への期待感からそこまで下げないかと思います。

国債金利もやはり上昇してきましたし、更なるサプライズを持ってくる訳にもいかないでしょう^^

ま、現状維持で、あるとしたら金利抑制に向けてのサプライズくらいかな^^

次のサプライズは7月11日ですね^^



そして、バーナンキさんの議会証言も明日のNYで行われます^^

最近はプロッサー総裁の発言などから出口戦略だとの観測でドル高を演出してきました。
ただ、気になるのは最近のFRB議長バーナンキさんは公の場に出ていません^^
最近のG7も欠席してましたし、おそらく久しぶりかと・・・

ここでの注目はQEの縮小を言うのか?
たしか来年1月がバーナンキさんの任期なんですよね、今だに失業率も高いですし緩和継続だと見ています。

当然、出口戦略の後退によりドルの全面安、ドル円主導での調整による円高進行かと^^



と言うわけで明日は円高祭(*゚▽゚*)

さてこの妄想はどうでしょうか^^


もし円高祭になるのなら、いい押し目として買いに回りたいと思います^^
やはり参議院迄は、なんだかんだで上げてきそう^^

頑張りましょう(⌒▽⌒)

[ 2013/05/21 21:24 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(6)
チャミーさん。こんばんは。

お久しぶりのブリちゃんですね~。
でもブログの中身は濃いですね~。
明日は円高祭ですか。
楽しみにしています。
昼からは目が離せませんね~。
[ 2013/05/21 22:27 ] [ 編集 ]
アールパパさん、こんばんは^^

ブリちゃんですね〜^^
円高祭も妄想通りになれば面白いのですがね
これがまず当たらない訳で・・・

とりあえず早めですがユーロ円132.33売ってみましたよ^^
少々引かされても明日のNYまで我慢して持ちます(^-^)
[ 2013/05/21 22:45 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんばんは(^o^)

コロン君は、きっと頑張ってますよ!!(`◇´)ゞ

ユーロ円・ドル円ともに、週足回帰トレンド上限を抜けてますので…
確かに、これ以上の上値攻めはキツイかも!!(`◇´)ゞ
これを軽く上抜ける…狂った相場だ!!( ̄^ ̄)
調整入りしたら、かなり落ちそうですね(^。^)y-~

お先に寝ます!!
[ 2013/05/21 23:14 ] [ 編集 ]
ゆうすけさん、こんばんは^^

なるほど〜、抜けてますか・・・
逆にあすの日銀でサプライズがあり、バーナンキさんがQE縮小なんて言い出したら、爆上げですね(。・ω・。)m
あっと言う間にドル円105円かも・・・怖ッ

コロン君、頑張ってますかね、たまにでいいから連絡だけでもくれないかな・・・

おやすみなさ〜い(-_-)゜zzz…
[ 2013/05/22 00:00 ] [ 編集 ]
お~円高祭りきちゃいますかね~ドル円ちゃんの窓閉めはそうなると遠い先にになっちゃいそうですね~。。
円高祭りの裏で繰り広げられるチャミーさん主催の酒池肉林祭りの方が自分としては気になります。w
もう社会の窓全開でそっちの窓も閉めるのは先になりそうで・・・w
[ 2013/05/22 09:01 ] [ 編集 ]
伊達猫さん、こんにちは〜^^

円高祭?(T_T)
あきまへん、まったくもってあきまへん(´-ω-`)
むしろ円安祭になりそうな気配にビビリモード突入でっせ( ̄▽ ̄)

酒池肉林祭り、開催してもよろしいんでっか?

おおおお〜(^O^)
社会の窓全開に座布団3枚!!ナイスです(*^^)v
[ 2013/05/22 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ