夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > スポンサー広告> 最新記事・情報 > 自民党の公約って低すぎませんか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自民党の公約って低すぎませんか?

こんばんは〜^^

記事をUPしない予定でしたが、気になったもので・・・

自民党の公約では名目3%以上の経済成長率を達成するとしています。
その一方で、物価の目標値を2%にするとも言っています(^-^)おいおい

ようするに、実質GDPの成長率は1%を達成するということになりますね^^
GDPが毎年実質で1%伸びれば、目標達成ということになってしまうのです(>_<)

自民党の公約って、そんなに目標値が低くていいのかな?


確かに名目GDPが3%以上のペースで毎年伸び、それに合わせて給料が増えてくると、気分もよくなるでしょう、しか〜し実際は実質ベースで1%しかGDPが増えない、または給料が増えないということになれば、生活水準が向上したとは誰も感じないでしょうね

皆さん、数字のトリックに騙されてませんか〜?


もう一つギリシャから・・・


欧州委員会からギリシャに関するトロイカレポートが公表されたのですが・・・

   実行リスクは依然として大変大きい。
   商品市場の改革が成長に必要。
  成長維持は改革にかかっている。
   2014年に経済成長に転換する。
   債務比率は2013年に山場を迎える


これって良くないって事ですよね^^
来年は山場を迎えるそうですが、今までのはなんだったのかな?
もっとひどい事になるって事でしょ?
また欧州危機かね・・・

さてNY、ナイアガラを見せておくれヽ( ̄▽ ̄)ノ


      ↓↓↓↓ 応援クリック宜しくお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    (⁰︻⁰) ☝☟ここから他の方のブログに行けますよ^^


人気ブログランキングへ

[ 2012/12/17 22:42 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(3)
チャミーさん、おはようございます(^-^)

昨日まででしたか!?
日曜までかと…(ーー;)

お疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ

景気が悪い時は、人間は卑屈になると言うものです!!|^▽^)ノ
名前がSTARSでは、気後れしますよ(^。^)y-~
そう言う事です(^-^)
来年は、景気回復=STARS人気(^o^)v

ただ、、古株ばかり…ですので( ̄▽ ̄;)
[ 2012/12/18 05:03 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんばんは(^^)


僭越ながら、僕の考え!!
インフレだろうが、デフレだろうが、、
給与所得者の生活水準は変わらないと思います(`◇´)ゞ
寧ろ、物価が上がって給与が上がらない…スタグフレーションのリスクもあります。。
でも、企業の収益が増えれば、雇用の裾野も広がりますし、良い人材を確保しようと、我先に給与を上げてくるはずです( ̄∇ ̄*)ゞそれが、インフレのメリットです!!!!

デフレは、給与所得者に良い事は何もありません!!リスクとして、雇用の裾野が狭くなります。。
デフレのメリットは、現金預金を蓄えてる人だけが享受出来ます( ̄▽ ̄;)

現役世代は、スタグフレーションを恐れては駄目ですね( ̄^ ̄)
インフレのメリットを、勝ち取りましょう(`Δ´)
そうすれば、日本の財政赤字は縮小に向かいます!!|^▽^)ノ

ちょっと、熱く語ちゃった(ーー;)


interview…無しΣ(ノд<)
盗撮と言う事ですね((((;゜Д゜)))
大胆にも、、予告までしてくるとは、絶対に映って下さいね!!!!!!

チャミネーションとして( ̄∇ ̄*)ゞ
ピッカピカ…チャミーさん光るのだ(^。^)y-~
[ 2012/12/18 17:37 ] [ 編集 ]
ゆうすけさん、こんばんは^^

さすがです、熱弁ですね(^-^)
そうなんですよね、インフレの方がメリットが多いんですよ。
政治では企業をよくするといった動きがあまりないんですよね、庶民の為はわかるのですが、企業が良くならなければ、雇用の拡大はありえません。

うまくインフレを起こして、経済の立ち直りを期待したいです^^
自民党は3年間、民主党に政権を渡してしまったのですが、これは自民党にとっては良かったかな、おそらく3年前までの自民党より、これからの自民党の方が真剣に取り組むのではないでしょうか^^

ふっふっふっふ、光り輝いてやりますよ^^
[ 2012/12/18 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


