夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > FX講座 季節要因 > 年末年始相場の注意点^^

年末年始相場の注意点^^

皆さんは相場に関わってから、この12月相場は何回目でしょうか^^

初めての方に注意点と参考までに・・・

9月から始まるトレーディングシーズンも、この12月は決算月になります。

欧米の金融機関やファンド勢が、この決算を節目にポジションの手仕舞いが行われるのですが、15日頃には終了し、クリスマス相場となってしまいます。
「クリスマス相場」とは、市場参加者が少なくなって値が飛びやすくなっている相場の事をいいます。
注意して下さいね^^
ファンド勢が相場から離れ、新年度までの長期休暇に入るからですよ^^
(日本の年末年始みたいなもんです)

クリスマスシーズンが明けて欧米勢の新年度に入るのが、ボクシングデーの翌日、今年のボクシングデーが26日ですので、27日が欧米ファンド勢の新年度入りとなります^^

新年度に入ると、やる気満々でスタートダッシュを仕掛けてきますよ^^
逆に日本では正月気分になり脇が甘くなる頃・・・
そうなんです年末相場には気をつけなはれや〜ってことですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

年末は一方行にグングン走って、年始に一斉に手仕舞いの利食いって感じでしょうか^^

売り仕掛けか買い仕掛けはその年により異なりますが、ドル円の場合、売り仕掛けの方が多いと思っています^^
なぜなら、上は本邦輸出企業からの年越え売りオーダーが並びやすい為、攻めにくいからですね・・・

ま、年末年始の相場は、リスクが非常に高くなります。
正月をゆっくり過ごしたいのなら、ポジションは手仕舞いしておくのがいいでしょう(^_^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    (⁰︻⁰) ☝☟ここから他の方のブログに行けますよ^^


人気ブログランキングへ



[ 2012/12/06 16:10 ] FX講座 季節要因 | TB(0) | CM(13)
チャミーさん、こんばんは(^^)

よし!!年末年始は…ガツガツ上げて貰いましょう(^。^)y-~

ユーログループ議長も…1月末で辞めたいと(ーー;)
辞めたくて、辞められるもの!?
ユーロ問題は、根深いですね((((;゜Д゜)))

スペイン国債が、売られ始めてますね!!
参るヾ(゜0゜*)ノ?
ECB 、利上げしておくれ(^。^)y-~

コロン君?
AKB の握手会に居たような…居ないような…居たような(^o^)
いつの日か、戻って来ますよ( ̄∇ ̄*)ゞ
待ちましょう!!!!!!


[ 2012/12/06 21:37 ] [ 編集 ]
年末年始はもう相場の事を忘れてお酒に溺れたいです><
って事で今年の取引は来週いっぱいで終わるつもりです♪
その後はチャンネーとの絶対に負けられない戦いが目白押しなんでそっちに力注ぎます!w
[ 2012/12/07 08:46 ] [ 編集 ]
チャミーさん
ご無沙汰です。自分はもう休暇です。それで、年末年始のジェットコースタ相場とは無縁です。
 ひやひやしたい人は参加するといいですね。
それでは、良いお年を!!!!
[ 2012/12/07 19:29 ] [ 編集 ]
伊達猫さん、こんばんは^^

たしかにお酒に溺れたいっす( ̄▽ ̄;)飲めないけど・・・
チャンネーにも溺れたいっす\(//∇//)\揉めないけど・・・照れ屋なんです^^

年末年始は見送りなんですね、欧米の手仕舞いに合わせて一緒にクリスマス休暇なんて、さすが伊達猫さん^^

チャンネーとの負けられない戦い、応援してます^^
勝って下さいね( ̄◇ ̄;)
[ 2012/12/07 22:51 ] [ 編集 ]
yyalohaさん、こんばんは^^

もう休暇に入りましたか^^早いですね・・・
雇用統計は↓予想だったのですが↑でしたね( ̄▽ ̄)
ま、週末ですし、これから調整云々で落ちてくるでしょう^^
いい売り場のはずです(^O^)

来週はファンドの決算絡みで円高になると思っています^^
いよいよ下落かなと・・・
ま、選挙もありますし大玉は入れませんけどね^^

市場の参加はせずとも初値当て大会は?
STARS集合でっせ(*゚▽゚*)
[ 2012/12/07 22:59 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんばんは(^^)

地震は…なかなかでしたよヾ(゜0゜*)ノ?

ドル円は、、上値stop狩りに行きますね(^。^)y-~
ただ、窓か空いたので、、時間の問題かな( ̄0 ̄)
来週半ばには、落ちてくるかと(^o^)

ユーロドルは、まずいですね((((;゜Д゜)))
FOMC までは、上昇が期待出来ないかな!?
年末恒例の下落かも知れないし…(^。^)y-~
FOMC で、何もなければ、下落が決定ですね( ̄0 ̄)/
[ 2012/12/07 23:11 ] [ 編集 ]
チャミーさんへ^-^
お久々です^-^

いつも、読み逃げでごめんなさいww

年末相場の注意点・・・とてもとても参考になりました

注意して・・・☆あど☆は、がんばります(笑)
[ 2012/12/08 09:39 ] [ 編集 ]
チャミーさん、おはようございます(^-^)

結局、窓を埋めちゃいました(ーー;)
これから、どう動くかな??(^。^)y-~

FOMC は動きますよ!!!!( ̄∇ ̄*)ゞ
雇用統計…細かく見ると、大して良くないですヾ(゜0゜*)ノ?
全然景気回復してないと、FRB は見てると思います( ̄0 ̄)/
今月動かなければ、来月かな!?
いつかは動きますよ(^。^)y-~

[ 2012/12/08 10:01 ] [ 編集 ]
チャミーさん、地震の心配、ありがとうございましたm(__)m
やはり大きいと、誰でも去年の震災を思い出しますね。
余震…まだあるかもしれないので、気を付けます。
ゆうすけさんも何もなく良かったですよ(T_T)

ほんとコロンさん、いらっしゃいませんね。
お元気だといいですね。
記事、参考になりました~。
クリスマス、年末年始…いろいろイベントが盛りだくさん。
仕事も忙しくなりそうです(>_<)
[ 2012/12/08 17:23 ] [ 編集 ]
☆あど☆さん、こんばんは^^

こちらこそ読み逃げばかりですいません(>_<)
毎月、利益取れてるの知ってますよ^^
そのセンス分けて欲しいです(^-^)

年末は動いた方にとことん付いて行け!・・・ですね^^
もう反転するだろう・・・が命取りになります( ̄▽ ̄)

頑張りましょうね^^
[ 2012/12/08 20:16 ] [ 編集 ]
ゆうすけさん、こんばんは^^

FOMCは僕も何か出してくるとは思ってます^^
この上昇の手仕舞いも来週の火曜日以降と設定し勝負の予定です^^

月曜から売り増しでっせ( ̄▽ ̄)
凶とでるか吉とでるか・・・

FOMCで何もなければ上なのかなぁ( ̄◇ ̄;)・・・どうしよ
[ 2012/12/08 20:19 ] [ 編集 ]
投資マニアさん、こんばんは^^

あれから大きいのもなさそうで一安心ですね^^
でも油断大敵!
もしもに備えておいて下さいね(^O^)

コロン君が音沙汰なくなりました・・・
そうだ!罠を仕掛けておこ(*゚▽゚*)
〜▼〜  ←ぱるるのヒモパン早いもの勝ちで上げる^^
ー●●ー ←ぱるるの黒ブ○早いもの勝ちで上げる^^

きっと引っかかりそう( ̄▽ ̄;)
[ 2012/12/08 20:25 ] [ 編集 ]
チャミーさん、、慌てるでない(^。^)y-~
何事じゃ…ふむふむ!!!!なるほど!

1・3360
135・20

提出(^o^)

この1年間の集大成!!
3週間後を当てちゃおうかな(* ̄ー ̄)

よし!コロン君を探しに行って来ます~!( ̄- ̄)ゞ
[ 2012/12/08 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ