夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 11月中旬に日中戦争の危機?

11月中旬に日中戦争の危機?

こんばんは^^

今日、某週刊誌を見ていて気になったもので記事にまとめてみました^^

魚釣島の強奪を目論む中国が11月開戦を決めたとの情報が・・・

防衛関係者の話では、米軍からの極秘情報で11月中旬に中国が奪還の上陸作戦を展開するとの情報をCIAがキャッチしたそうです。

なぜに11月中旬かと言うと、第18回中国共産党大会があります。
尖閣問題が勃発してから中国共産党の制服組は軍事突破を主張しているのですが、次期国家主席に就任予定の習均平氏対日強硬派なのです。。。

ようするに習均平氏の就任と同時に軍事行動に出るという事です。


10月3日にはアメリカの第7艦隊所属の空母『ジョージ・ワシントン』と『ジョン・C・ステニス』が西太平洋にて監視活動を開始し、太平洋では空母『ニミッツ』が航行を始めています。
更には攻撃型潜水艦のオリンピアをフィリピンへ派遣しています、このオリンピアは最大射程距離1400キロの核巡航ミサイルを搭載していて、明らかに中国を見越したものなんです。


信憑性はわかりませんが、こう言った動きがあるのは事実です

実際に開戦した場合ですが、中国と日本の軍事力、精密さや訓練度など、どう見ても日本有利です、更にアメリカも参戦しますので、尖閣での開戦は3日もあれば日本の勝利で終わるのではないかな。

怖いのは、尖閣だけで終わらず本格的な戦争に入っていくのだけは避けてもらいたい・・・


週末ですね、皆さん、良い週末を〜

         ↓↓↓↓元気を下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

       (⁰︻⁰) ☝☟ここから他の方のブログに行けますよ^^


  ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 

人気ブログランキングへ

[ 2012/10/12 21:18 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(17)
本当に戦争になったら、円売りになるのかな?
[ 2012/10/13 00:03 ] [ 編集 ]
名無しさん^^

そこが難しい所なんですよ(´・_・`)
普通に考えれば戦争の当事国ですので円売りだとは思うのですがね・・・
逆にリスクの円買いってのもあるのかなとも・・・う〜ん

相手が中国だとアジアの株価にも影響は出るはずなのですが、逆に鉱工業や石油関連が上昇するのかなとも思えますし・・・う〜ん

わからないですね(*゚▽゚*)
ただ、開戦間近の時は円売りになってるとは思います。。。
[ 2012/10/13 00:13 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんばんは(^^)

中国も、経済的に一杯一杯って事ですね…(^。^)y-~
所詮、3流国家ですよ( ´△`)

あっ!!戦争になったら…
チャミーさんのTV出演が無くなってしまう(^o^;)
何としても、食い止めねば!!!!(`◇´)ゞ

昨日は、相場に負けて、嫌な週末だ( ´△`)
いつもの事ながら、、特段材料が無い時、相場は操られてると感じた日だ(>_<)
[ 2012/10/13 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/13 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。

尖閣よりも・・・

ブログ記事を1000書く!
ことに夢中です^^
[ 2012/10/13 20:32 ] [ 編集 ]
ゆうすけさん、こんばんは^^

中国も戦争までは仕掛けて来ないでしょうね^^
・・・じゃぁ、こんな記事書くなって話ですね(^-^)

相場は操られてますね^^
その心理を考えるのもまた楽しいかも(^◇^)

来週こそは、ですね(*゚▽゚*)
[ 2012/10/13 21:31 ] [ 編集 ]
秘密さん^^

了解です(*^_^*)
こちらこそ、ありがとうございました^^
[ 2012/10/13 21:33 ] [ 編集 ]
kahanamokuさん、こんばんは^^

座布団1枚〜(^O^)
1000記事書きましょう^^

   ―――――――――――――――――――――――

線書く・・・(@ ̄ρ ̄@)あはは
[ 2012/10/13 21:38 ] [ 編集 ]
チャミー様、こんばんは。
先日はコメントしていただきありがとうございました。
ご心配をおかけし、申し訳ないです。

戦争ですか……。
私はすでに開戦して、泥沼の戦闘になってますが(苦笑)

と、冗談はさておき、中国とは一度きっちり戦争して、こてんぱんに敗北させたいですね。

その後、民主主義国家として生まれ変わってくれればいいと思います。
本当なら、天安門事件の時にそれがなされていれば良かったのですがね。
[ 2012/10/14 04:10 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんにちは(^^)

勧誘始めてるのですねd(⌒ー⌒)!
僕は、4人でも十分楽しめますよ(^o^)/
今年は、きっちりと当てさせて頂きます(  ̄▽ ̄)
[ 2012/10/14 14:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~(o^o^o)
チャミーさん、私は戦争は嫌です(T_T)
平和的解決‥1番は対話を望みたいですね‥。


え? コロンさん、チャミーさんの、やる気スイッチが どこにあるんです(@゜▽゜@)?

場所を教えてくださいね~♪♪


チャミーさん、チャミーさん‥コロンさんがマニアさんの所に
コメント出していらっしゃいました‥が(スゴーい!!)
と~っても真面目で笑っちゃいました~(*´艸`)

[ 2012/10/14 17:10 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっています~~♪

世界188か国、総勢2万人もの人が参加する年次総会。
エジプトが辞退したため、日本が開催を準備した経緯がありましたが
減速する世界経済にどう対応していくのか。IMF加盟各国は、
新興国の台頭など現実に向き合う必要性に迫られているようです・・・


ブログの方をリニューアルいたしましたので、
ちょっくら挨拶に伺わせていただきました~♪
[ 2012/10/14 17:35 ] [ 編集 ]
ラ コンシェルさん、こんばんは^^

回復されたようで何よりです(*゚▽゚*)

中国とはほんとに泥沼になりそうですね(。-_-。)
なんとしても戦争だけは回避してもらわないと・・・

どちらが勝っても良い事なんてないですからね(ーー;)

明日からまた頑張りましょう^^

[ 2012/10/14 21:35 ] [ 編集 ]
ゆきさん、こんばんは^^

やっぱり平和的に解決してもらいたいですね^^

スイッチの場所・・・僕も聞いておかないと間違えちゃいそうです(^-^)
コロン君^^どこですか?
いつかオフ会か何かで会う機会があったらスイッチ押させて頂きますね( ̄▽ ̄)

投資マニアさんの所で見ました。
コロン君らしからぬコメントでした^^
でも、コロン君も僕もほんとは真面目なんですよね〜( ̄◇ ̄;)・・・たぶん・・・
[ 2012/10/14 21:42 ] [ 編集 ]
投資マニアさん、こんばんは^^

リニューアルされてましたね〜^^
カスタマイズが自分でできちゃうのが凄いですよ(^-^)/

IMFの資金集めも上手いですね^^
日本はそのIMFへのゴマすりが上手い(^-^)

また相場も始まりますね、頑張りましょう^^

[ 2012/10/14 21:48 ] [ 編集 ]
戦争起きたら向こうに行ってる日系企業はどうなっちゃうんですかね
略奪どころじゃなくて殺されてしまいそう><
[ 2012/10/14 22:33 ] [ 編集 ]
ペルさん、こんばんは^^

ほんとですよね、実際に戦争になってしまったら向こうの企業は帰ってこないと危ないですね・・・
我々一般市民もどうなるのでしょうね、普通の暮らしはできるのかなぁ・・・?

ま、目先の相場で頑張りましょう(*゚▽゚*)
[ 2012/10/14 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ