夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > スポンサー広告> 本日の経済指標 > ☆8月15日の経済指標☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆8月15日の経済指標☆

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ・・・

ネタがない・・・
今日はメルケルさんがカナダへ訪問に向かいます^^
行く前か、帰ってからか、EUやECBについて何か発言があってもいいのですが(ーー;)

例年8月15日の前後にかけて、四半期定例の米国債の満期償還とクーポン利払いが集中するようです^^
この米国債を保有する日本の機関投資家は、9月決算に向けて償還資金や利払い資金を円転(ドル売り)させる可能性を秘めているんですね( ̄◇ ̄;)

こういった思惑からもドルの戻り売り円高材料となり得るんです^^

逆に15日を過ぎると材料の出尽しで、円高がピークアウトしていく可能性も十分あります。
投機筋による便乗的なショートカバーや巻き戻しに勢いが付き、一転、円安方向への圧力が強まる可能性も注意してポジ取りしましょう(*゚∀゚*)

とか言いながらも買いません・・・えぇ、売りますとも〜!
まだまだ、円高方向で狙っていますので、当然売り場探し継続中です^^


まだ投げは出てないですからね^^
☆買い方のストップをスパッと刈りに行った時( ̄^ ̄)
☆3相場続けて落ちまくった時( ̄^ ̄)
そう、小さくてもセリクラを感じた時に買いに回る予定でいます^^

経済指標[15日] 
09:30 豪8月ウエストパック消費者信頼感
10:30 豪4-6月期賃金コスト指数
14:00 シンガポール6月小売売上高
17:30 英中銀、議事録[8月2日分]
17:30 英7月雇用統計
17:30 英6月ILO失業率
20:00 米MBA住宅ローン申請指数
20:00 南ア6月実質小売売上高
21:30 米7月消費者物価指数
21:30 米8月ニューヨーク連銀製造業景況指数
22:00 米6月対米証券投資
22:15 米7月鉱工業生産
22:15 米7月設備稼働率
23:00 米8月NAHB住宅市場指数
23:30 EIA週間石油在庫統計

メルケル独首相、カナダ訪問 [16日まで] 

米企業決算 
シスコシステムズ
アプライド・マテリアルズ



本日もよろしくお願いします(^▽^)


       ↓↓↓↓応援クリックよろしくお願いします(^o^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



   ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 

人気ブログランキングへ
[ 2012/08/15 05:30 ] 本日の経済指標 | TB(0) | CM(6)
チャミーさん、おはようございます~!
なんと古代文明が、お好きだとか。
あの可能っちさんのコメントは知らなかったので衝撃でしたね。
いろいろ、この世界には知らない事が一杯あるんですよね~
投資の話よりも食いつきがいいとか(笑)

今のマーケットは魅力が薄れているかも…
でも逆境の中で勝っていきたいですね!!

いつも、ありがとうございますm(__)m感謝一杯!!!
今日も頑張りましょう~。今から仕事ですよ!

[ 2012/08/15 08:50 ] [ 編集 ]
チャミーさん、おはようございます(^-^)

つ~事は、ユーロドルは上がる??

何せ…引かされ中です(-。-)y-~
昨日の欧州タイムに、高値買いです。。
自分で、ユーロ買いでなく、円売りが来るかな?と言いつつ…ユーロを買う馬鹿者です(゜◇゜)ゞ
殴っておくれ(°o°C=(_ _;
[ 2012/08/15 09:29 ] [ 編集 ]
投資マニアさん、おはようございます(⌒▽⌒)

そうなんですよ、古代文明とか、宇宙の神秘とか、地球滅亡説とか、女子高生関連なんてのには目がないです( ̄ー ̄)・・・

一度、記事にして力説してみようかな(^O^☆♪

お互い仕事のようですが、頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[ 2012/08/15 10:12 ] [ 編集 ]
ゆうすけさん、おはようございます(⌒▽⌒)

いやいや何をおっしゃいますか、こちらの方こそ、ぶっておくれ(−_−;)

@(・●・)@コアラのアンポンにうつつをぬかしすぎました。
マイナススワップがヒドイ( ̄^ ̄)ゞ

とても上手に登り続けたユーカリの木に攻撃に向かいます!(◎_◎;)
コアラ、落として見せますとも!

まだ言ってると怒られるかな、逃げろ~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[ 2012/08/15 10:21 ] [ 編集 ]
⊂二二二( ^ω^)二⊃ 待て待てぇ~~!!


まずは、僕のユーロ救出から…お願いします(゜◇゜)ゞ

僕は、ツンデレ記事でも書こうかな(^o^)
ツンデレ喫茶に行ってみたい…今日この頃( ̄ー ̄)


韓国は…天皇に謝罪要求出して来た!!
イカれてますよ(ノ_・,)
正直、竹島問題は興味ないですが…興味ない者から言わせると、国際司法で決着付ければ、いいじゃんってね(^-^)
韓国は拒否ばかりで…なんで~って(^^;)))実に怪しい(;¬_¬)
[ 2012/08/15 16:10 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんばんは(^^)

stopが固まってたので…嫌な予感しましたが、、来ちゃいました(^^;)))
次なる一手を考えます(゜◇゜)ゞ

李大統領は、、急にどうしたのですかね??
政治的パフォーマンスにしては、やり過ぎの様な…。。
中国の活動家も、動いてるし…なんでしょうか!?(´▽`;)
流石の民主党も、行動して欲しいものです!!
もしかして、、李大統領と組んで、お互いに政治的パフォーマンスかも??
[ 2012/08/15 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


