夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報 > 今夜の注目講演と演説・ギリシャの真相

今夜の注目講演と演説・ギリシャの真相

こんにちは^^

今日もイマイチ動きが出ませんね、また行ったり来たりで乗りきれません(・へ・)

今夜はこの後にお偉いさん方の講演や演説がありますよ^^
内容によっては上下するかもしれませんね^^

19:30 メルケル独首相、独連邦議会(下院)でEUサミットについて演説
20:00 ショイブレ独財務相、2013年度予算について会見
22:00 レーン欧州委員(経済・通貨問題担当)、講演
翌1:00 モンティ伊首相、ユンケル・ユーログループ議長、講演
翌1:15 バローゾ欧州委員長、ヤンシャ・スロベニア首相、会見



ギリシャって100回以上デフォルトしてたんです(^^ゞ 
今まで散々話題の中心になっていたギリシャなんですが、過去200年の間に100回以上のデフォルトをしてたんです・・・知ってました?平均すると2年に1回のデフォルトになりますね。。。
そんな国をユーロに加盟させた事が大きな間違いだったのです。

結局は破綻常習国のギリシャををユーロに加盟させ、しかも欧州の金融機関は無節操にギリシャに貸し込んでしまった(・_・;)
当然その煽りを受けてるのが現状なんですが、なぜその過去を報道しないのかがわかりません(--〆)
ギリシャは2000年にユーロに加盟してますので、12年もデフォルトしなかったのが不思議な事なんですよ^^

では離脱させないのはなぜか?・・・
それは欧州の金融機関なんです^^
ギリシャが離脱すると自らが保有するギリシャ国債が値下がりします。
支援策として決まった債務カットは50%でしたが、それ以上の損失になるんです(;一_一)・・・だから離脱させたくないんですね^^

今までのギリシャの破綻の際は自国通貨のドラクマを大量に刷って経済の建て直しをしてきたのですが、今回は自国では刷る事のできないユーロですからね、そこが話のややこしい所のようです。。。

いずれギリシャは破綻するでしょう、その方がユーロにとってもギリシャにとっても良くなって行くと思います。
ドイツやフランスも周辺国はいらないのでは?・・・
切る事が出来ないのならメルケルさんも柔軟な姿勢を示さないといけないでしょう、共同債の受け入れも必要だと思いますよ(^^♪
ただ生きてるうちは絶対に認めないと言ってますから、受け入れはないはずですヽ(`Д´)ノ


ちなみにギリシャの国の大きさなんですが
GDPは2500億ユーロ(約25兆円)です。
日本が約500兆円ですので日本の5%くらいですね。
神奈川県の県民所得が約32兆円ですのでそれよりも少ないレベルです(・・;)
ユーロ圏全体のGDPは約9兆ユーロですのでギリシャの占めてるGDPは全体の2.8%程です。

なぜここまで大きな問題になってるのかが理解できないでしょ、結局は内輪揉めなのかもしれないですね(^_^メ)

ふ〜、また長々と疲れた(; ̄д ̄)
昨日の円安記事といい理解できるのかな、簡単に書いているので意味不明ありましたらすいません(@_@。


さて今夜も頑張りましょう(o ̄∇ ̄o)♪


  ↓↓↓↓↓応援しといたって〜(^o^)

人気ブログランキングへ



       ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/06/27 19:34 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(15)
|Ξ`∀´)Ψ
こんばんにゃm(__)m

パチンコは勝ったのかにゃ?(゜_。)?
相場で勝ってパチンコで負けてりゃ世話ないにゃ

(・。・;
誰にゃ?それはお前だろ(σ・▽・)σって言うのは。。。(-_-メ)
んが〜(/▼w▼)/(o_ _)o

ε=ε=ヾ(。`∀´)ツ
[ 2012/06/27 22:47 ] [ 編集 ]
にょりんさん、こんばんにゃ^^

パチンコは、一瞬でした(@_@。
30分位で退散でしたよ、行かなきゃよかった(^_^メ)

よくわからん相場ですね、どちらに放たれるのかにゃ?・・・
ジワジワ上がってるけど売ってみました^^

放置プレーも覚悟の上だがね(o ̄∇ ̄o)♪



[ 2012/06/27 23:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様です♪
売ってみたポジ・・・
美味しく利確できましたか???
くるり ロングポジ ストップ・・・やられたよ(^^ゞ

ギリシャの怠けぶりが
あらわれてる数字だね~♪
何度見ても びっくり(^▽^;)
獲ったよ~記事が出るかなぁって思ってたけど
忙しいのかな?
お疲れ様~♪

[ 2012/06/28 19:39 ] [ 編集 ]
最近、すっかり貝貝星人扱いや(o_ _)o
みんな敵視や
こうなったら逃走や ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
[ 2012/06/28 21:01 ] [ 編集 ]
|`∀´)Ψ・・・
こんばんにゃm(__)m

!(・。・)b
メロンGの首領みっけ(σ・▽・)σ

Ψ(`∀´)Ψケケケ

|彡サッ
[ 2012/06/28 21:34 ] [ 編集 ]
くるり♪♪♪さん、こんばんは^^

売ってたポジはストップで取られてました^^
朝、売りなおしたユーロ円が102P頂けました(^▽^)

さて売りでいいのか、買いなのか、迷いますね(@_@。
EUサミット後の会見で上下ありそうです、どうしよう・・・

やっぱ売りかな(o ̄∇ ̄o)♪
[ 2012/06/28 21:40 ] [ 編集 ]
コロン君、こんばんは^^

貝貝星人になったのですか?・"(>0<)"・

売りも買いもうまくいってればいいのですが、順調にいってます?

総統閣下様は逃走したらあかん(-_-メ) 

スナックMになるまで総攻撃や(o ̄∇ ̄o)♪
[ 2012/06/28 21:45 ] [ 編集 ]
にょりんさん、こんばんにゃ^^

えっ?やっぱり放置プレーの真髄は恋愛にあったの?(・◇・)

博多の放置プレー武勇伝も今度聞かせてにゃ(o ̄∇ ̄o)♪にゃはは


[ 2012/06/28 21:53 ] [ 編集 ]
チャミーさん
ユーロドルは1.253が重いから売りオンリーだぎゃ
ポン円は買ってたけど東京で上手く逃げれました
チャミーさんも上手くいって何よりです
最近好調そうですね

力を貯めてスナックSをMに変えてドエム王国にしてやるのじゃΨ(o`∀´o)Ψ
[ 2012/06/29 00:18 ] [ 編集 ]
コロン君、こんにちは(⌒▽⌒)

あっけなく上に抜かれましたね(; ̄O ̄)
上がる前にコアラ円買ってたんですよ、ただ、リミットを15pで入れてたので、しっかり15pだけの薄利でした(−_−;)

また、売りましたよ、ええ、売りますとも( ̄▽ ̄)
[ 2012/06/29 12:53 ] [ 編集 ]
おいおいですよ
完全に薄商いのストップ狩りです
昼休憩に売った瞬間、少し放置しただけなのに100p以上損切りです
しかも五枚二つ(o_ _)o
やる気なくなったばい

チャミーさんに敵討ちはまかせました
来週にしよう
[ 2012/06/29 18:50 ] [ 編集 ]
コロン君、こんばんは^^

あらら、やっちゃいましたか(・◇・)
痛い損切りですね(-_-メ) 

敵討ちはできそうもないです、もうかなり引かされてますので放置ですたい^^

来週ですね^^
そんな簡単に欧州問題が片付くのならとっくにやってたと思うのですが・・・
目先のちょっとしたポジティブサプライズに反応してるだけかな(o ̄∇ ̄o)♪
[ 2012/06/29 21:09 ] [ 編集 ]
30分くらいとすぐストップいれなかったのと、情報入手をおこたりました
仕方ないです
今月はずっとまったり枚数少なめにやってましたが、結局プラマイゼロです
なんだかなぁですよ

まったく止まる気配なしですね
最悪かなり上を意識したほうがいいのかな
結局、ちゃんとストップ入れて動いたらポジションを取るのが正解ですね
変にやると大損や
今日はほんとダメそうです
おやすみなさい
[ 2012/06/29 21:40 ] [ 編集 ]
コロン君^^

こちらもだめにゃ・"(>0<)"・
週明けの窓も気になるし・・・いずこへ〜

お休みなさい^^
週末ゆっくりしてにゃ(o ̄∇ ̄o)♪
[ 2012/06/29 23:00 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんばんは(^^)

了解です( ロ_ロ)ゞ
バトンタッチで、僕が、出動かな(`ー´ゞ-☆
まだ、自信ないですが…゜゜(´O`)°゜

財政危機を煽る人って、数値的に示さないのですよね(;´д`)
感情に訴えて来るから…始末に終えない!!
僕も、しょっちゅう心が揺れますが…数値で判断しようと決めました(^-^)v
[ 2012/07/01 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ