夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > スポンサー広告> 最新記事・情報 > 欧州危機再燃・スペイン、ポルトガル、スタート地点へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欧州危機再燃・スペイン、ポルトガル、スタート地点へ

昨日を引きずっているのかな株価も冴えないですね(-.-)

ダウは78.48ドル安で本日の日経平均株価も100円以上下げてます、リスク回避継続でしょうかね・・・

ECB総裁からですがギリシャのユーロ圏離脱の可能性について反対姿勢を示しましたね(-_-メ) 
なぜ、この時期に?最近のギリシャから離脱するかもなんて話でてましたっけ?・・・
ん〜〜〜、"(>0<)"・見落としてたかな・・・

続いてポルトガルからは緊縮策に対する抗議デモ(ゼネスト)やストライキが行われています、このポルトガルって去年からEUなどから支援を受けているんですよね。
ただ、支援の条件として増税や社会保障費の削減といった財政緊縮策を進めているのです(@_@;)
デモの参加者は「EUやIMFの言いなりになる政府に反対する」などと行進をし政府に見直しを求めていますね。

まだ追加支援が必要と決まったわけではないのですが、電車、バス、交通機関、学校、病院などで24時間のストライキも行われ公共サービスに大きな影響も出てきました(=_=)
これからですね、スタート地点に向かう前の準備運動の段階でしょうか(^.^)

今度はスペインからですが、RWCパートナーズの金利・為替部門代表から「スペインの状況は急速に悪化した。次の緊張や弱点はスペインになると予想している」と言っています。

スペインの経済規模を考えるとユーロ圏に及ぼす影響はとても危険です、ギリシャやポルトガルを大きく上回りますし、スペイン国債の売りが続けば、イタリア国債の利回りも昨年の最高水準を再度試す可能性があるとも言っています。
こちらスペインもポルトガルと同じくスタート地点へ向いました(^_^メ)

ポルトガルと、スペインどちらがネタとして勝ち上がってくるのかな、それともギリシャが再登場するのかな(^^♪注目ですね・・・まだまだ欧州危機、面白くなりそうですね

これからお出かけです、帰りが遅くなりますので参加はNYからかな、週末でもあり無理することはないでしょうね^^

頑張りましょう(o ̄∇ ̄o)♪


↓↓↓↓↓応援クリック宜しくお願いしますね(o^^o)♪ 

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/03/23 14:51 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(3)
チャミーさん、こんばんは(^-^)

最近、テクニカルの勉強ばっかで、ファンダが疎かだったので助かります(  ̄▽ ̄)
ポルトガルの国民性も…ギリシャと似たり寄ったり(((((((・・;)
ポルトガルは、ギリシャよりヤバイって、どこかでみたような(/´△`\)

ユーロの買いポジションが、日に日に増加してますので…そのうちストーンと行きそうですね(;¬_¬)

ではでは。
[ 2012/03/24 20:15 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんばんは(^-^)

大丈夫ですよ(^ー^)
仕事が落ち着くまでは、のんびりやり取りしましょう(  ̄▽ ̄)

僕も、全く同じ感じのトレードです(((^_^;)
これからは、感情を殺すトレードに徹します(゜◇゜)ゞ
1pでも取りに行きますよ!!

新生です( ̄ー ̄ゞ-☆
[ 2012/03/25 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/25 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


