夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > スポンサー広告> 最新記事・情報 > ユーロ圏 7カ国一斉格下げとギリシャ財政緊縮法案 可決!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーロ圏 7カ国一斉格下げとギリシャ財政緊縮法案 可決!

先程、新ネタが飛び込んできました^^

ムーディーズユーロ圏、イタリア・スペイン・ポルトガルなどの格付けを引き下げました。また、イギリスの格付け見通しをネガティブとしました(°°;)"((;°°)

リスク回避の様相で円全面高で推移してますね、今日はこの後日銀の政策決定会合も控えてます(^^)
本来なら少し前までの円高対策やアメリカのドル安政策に対して、なんらかの緩和を期待できましたが、ここ数日の値動きから見ると話をして終わりでしょうσ(´┰`=)期待できません・・・

ますます円高に向いそうですね(・へ・)

ちょうどギリシャでも本日未明に緊縮削減法案が賛成多数で可決していました、この格下げのタイミングは意図するものがあるのかな、アメリカもユーロ安は望んでないはずなんですが、どうしたいのでしょう?

これでユーロも買えない、ドルも買えないとくれば円高になりますよね(;`O´)o
ま、売り屋の血が騒ぎますので良しなんですが^^

ギリシャに関しては緊縮法案の可決で少し前に近づいたのですが、まだデフォルトの回避が決定したわけではないのです、「与党党首の書面による緊縮策実行の保証、緊縮策で明示されていない3億ユーロ超分の歳出削減策の具体化」という条件が残っています。

採決でも199対74で賛成票が上回りましたが43人が造反しています、即除名したそうですよ(-"-)

この法案審議中もデモが行われていました、デモと言うよりクーデター並みの暴徒化です、火炎瓶やら警官隊からは催涙弾やらで商店街、映画館、銀行などいたるところから火災が起きています。

15日のユーロ圏、財務相会合で支援を決定するそうですが、ほんとにいいのかな、13兆4千億円ですよ(--〆)
無駄にならないようによく考えて決定して下さいね(・。・;はい、大きなお世話です・・・

今日は仕事も休みです、ゆっくりしたいのですが、ジムで一汗頑張ってきます^^

今日も1日頑張りましょう(o ̄∇ ̄o)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2012/02/14 08:15 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(4)
おはようございまぁす☆

今日はお休みで ジム行くんですかぁ~
ひょっとして ω(^^ω)ムキムキ ?

頑張ってねぇ~ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
[ 2012/02/14 10:21 ] [ 編集 ]
おはようございますm(_ _)m
ジリジリでまったくイメージわかず、薄利して寝たので波に乗れてないです
だめだこりゃです(o_ _)o
今日は焦って安値売りやらかしそうだし、バレンタインを満喫してきます
さぁいつでもチョコ、カモン(ノ゜O゜)ノ
[ 2012/02/14 11:26 ] [ 編集 ]
チャミーさん、こんにちは(^^)

レートを見なければ、胃は痛くないですよ^^;
向いてないな(((^^;)

闇の力に…負けたくない(-_-)

ちょっくら、オフ会参加してみようかな!!
仲間集めd=(^o^)=b
[ 2012/02/14 11:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先日も、ありがとうございました(^o^)

日銀の金融緩和が発表されましたね。
この政策でプラスの方向に
動けばいいですが、どうでしょうか。
[ 2012/02/14 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


