夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2017年01月27日
-別アーカイブ  [ 2017-01- ] 

ドル円はしっかりしてますなあ

こんばんは^^

ども、チャミーです( ̄◇ ̄;)

いよいよと言いますか、ドル円の上昇も始まりましたか?
株式市場で見ても、NYダウが20,000ドルに乗せ史上最高値の更新です。
SP500、ナスダックも続けて史上最高値ですね^^

そんな中でもドルだけは上値の重い感じがしてたのですがね・・・
113.80を上に抜けたかと思いきや一気に115円台まで乗せてしまいました
ここ大事な所なんです、チャミーさん113.70Sで捕まってます(。-_-。)笑


気になるのはこの週末をどう見るのか?ですね
株も為替もよく上がりましたが持ち越すのかな?
トランプさんが何を言い出すかもわからないから利確で下げないのだろうか?
と、ポジショントーク的に根拠もなく願ってます(^O^)



そのトランプさんの公約に関する情報です
もうすでに行った(大統領令への署名済)計画と、これからの公約を残しておきます
参考までにどうぞ(^-^)

大統領令への署名済のもの・・・ 
TPPからの離脱
中断中の石油パイプラインやエネルギーインフラ計画の再開
オバマさんが出した大統領令の中で憲法違反と思われるものを全て停止
不法移民の強制送還に非協力的な自治体への補助金を廃止
オバマケアの撤廃
メキシコとの国境に壁を建設
米国労働者を不当に扱う貿易協定の根絶を支持



これから署名するであろう公約(計画)・・・ 
NAFTAの再交渉もしくは離脱
中国を為替操作国と指定する
10年かけて1兆ドルのインフラ投資を促進

原油やシェールガスなどのエネルギーの生産規制を解除
国防予算の強制削減措置を廃止し軍の再建を行う
テロの恐れのある地域からの難民受け入れを禁止
企業において海外移転を阻止する為の関税率を設定
法人税率を35%→15%に
子供が2人いる中間層の家庭には35%の減税

200万人以上の罪を犯した不法移民の追放
(送還された移民を受け入れない国へのビザ発給停止)



あえて目玉になると思われる所は赤字にしております。
たしかにこれだけの事案をこの数日でサインしてしまうのも凄いけど・・・
サインしたはいいが先に進まない、なんて事になりそうな気もしないでもなく・・・
しっかりと目的を決めて準備をし実行へと動いてもらいたいですね。


そしてトランプさん、メキシコからの輸入品に20%の関税をかける案を検討しているそうです。これってWTO違反の疑いになるらしくWTO違反の嫌疑で濃い対応が続出すると、ドルは下落へと転落するかもしれません
(自由貿易の秩序を保てなくなりますからね)



いやあ、それにしても引かされてしまったなあ・・・
2月中旬を基準に買いに回る予定ではいましたがこのまま上がったらやばいか?

何度も言ってますが、中国懸念さえなくなれば市場のテーマは欧州へと移ります
と勝手に思ってます笑

イギリスの離脱から始まる欧州問題!
ユーロドルはパリティへと!
フランスから始まる欧州存続をかけた選挙!
そこに横槍を平気で入れるトランプさん!
面白い年になりますなあ^^


なんとか楽しくブログも続けてますね〜
ブロガーさん!リンクフリーです、是非お友達に!
また、コメント等頂けたら喜びます



でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング




にほんブログ村
[ 2017/01/27 20:24 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ