夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2016年12月25日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日銀に物申す!2017年の言い訳は考えてますか?

おはようございます^^

ども、チャミーです(^O^)

メリークリスマス!
最近、記事を書き始めたら楽しくて止まらないです^^
友達申請等、いつでも気軽にどうぞ〜お待ちしております。
またコメントなんかも頂けたら喜びます、ぜひお願いします(^-^)笑



2017年に向けて、日銀はどう動いてくるのでしょうか?

当初2%としていた物価目標ものらりくらりと後付けで回避してきましたね
後付けで放った最大の言い訳としては、原油価格の下落があかんかったと(^^;
そんな言い訳はこの先通用しなくなりますね〜

OPECは11月30日に原産で合意しましてね、この先、過剰な世界の石油在庫は徐々に解消されてくると思います。当然ながら徐々に原油価格は上昇する事となるでしょう^^
60ドルくらいの所までは早い段階で来ると思います(^O^)
さて、2017年はどんな言い訳を出してくるのかな?笑


日銀が今年動いたサプライズは?
①マイナス金利を導入!
②上場投資信託の買い入れペースの拡大!
③量的、質的金融緩和!
④チャミーさん、株の本格的デビュー


物価目標にはまったく達成できてませんが、日銀のやっている事には実際として成果があるんじゃないかな。
ここで来るの?ってタイミングで黒田さんバズーカ入れてきますから^^
マイナス金利の導入はびっくりでしたし・・・
量的、質的金融緩和自体は効果があったと思ってます。
なんにしてもお手並み拝見ですね(⌒▽⌒)


アノマリーとは違うけど面白い記事を見つけました
1987年 ブラックマンデー!
1997年 アジア通貨危機!
2007年 サブプライムショック!
1970年 チャミーさんこの世に誕生!


じゃあ、2017年は?となりませんか? 末尾が7の年に金融危機がおきてます
有力なのはチャイナショック?欧州危機再来?
それともトランプ政権において議会での対立による市場による混乱?
怖〜い2017年、金融危機の幕開けですよ^^



でわ(o・・o)/~


ブログランキングに参加しています^^
お時間あればここ↓クリックしたってくださいm(_ _)m

にほんブログ村
 
[ 2016/12/25 10:00 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


