夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2015年04月12日

ちょっと気になるファンダ情報〜( ̄▽ ̄;)

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

まずは近況ですが・・・
通常この時期って本業の方が繁忙期なんですね
3月の中旬から5月下旬までがピークでゆっくりできない状態になります。

でも、今年はバババっと忙しくなって、サッと落ち着くのを繰り返してる・・・
大丈夫かな( ̄▽ ̄)・・・少し心配です。。。


では、ギリシャ情報から 
9日がIMFへの返済期限だったのですが、今回はなんとか返済ができたようですね^^
ただね、ギリシャの返済はこれから毎週やってくるんですよね〜

ザッと1ヶ月程の予定ですが・・・
17日= 国債の利払い・・・2億ユーロ  更に短期国債償還期限・・・10億ユーロ
20日= 国債の利払い・・・8千万ユーロ
5月1日=IMFへの返済・・・2億ユーロ
8日= 短期国債償還期限・・・14億ユーロ
12日= IMFへの返済・・・8億ユーロ
15日= 短期国債償還期限・・・14億ユーロ

この自転車操業的な返済はいつまで続くのやら( ̄▽ ̄;)
やっぱギリシャ・・・ダメでしょ?

8日にあったスイス10年物国債ですが、利回りがマイナス0.055%となりました。
長期金利の利回りが入札時からマイナスになるのは世界で初めての事なんですよ。

ユーロ圏やその周辺国ではECBの量的緩和がかなり影響してるようですし
5年物国債などでマイナス金利の入札が出始めてた矢先の10年債だったんです。。。


欧州ではQEが実施され、マイナス金利の導入も行われてますし・・・
なんと言っても欧州株の上昇にも限りが見られてきました。
ギリシャの債務問題も長引きそうだしね・・・

そんな状況からも行き場をなくしたマネーがどこに向かうのか?・・・
注目ですね^^


現状ですが、最近の取引は調子がいいです(*^_^*)
ここ最近だけでも、コアラ円で320P程利確しましたし・・・
ユーロドルでも一撃で300P頂きました^^

次の狙いはセルインメイ・・・
26日の選挙が終われば株価の支えも必要なくなるのかなって・・・
6月決算に向けてファンド勢がいよいよ利益確定へと動き出すかなって・・・
もう、年金での株式運用資金がなくなる頃だし・・・
最近、大島優子ちゃんの写真貼ってないし( ̄▽ ̄)・・・
ゴールデンウィークでも1日も休めなさそうだし・・・


海外勢、ファンド御一行様は虎視眈々と日本からの撤退を目論んでいると思います
1つのファンドが利益確定に動き出した時、一斉に動くだろうと・・・

それが5月に来るかな〜ってのを想定中^^

ま、目先はユーロドルの戻り売りを狙ってポジションを立てたいですね
完全にWトップのネックラインを下抜けてますから・・・
戻してもネックラインの1.0700付近までと見て勝負したいと思います^^

でわ、(*^-^*)ノ~~マタネー!!


あ、そうそう^^
11日に名古屋FXオフ会がありましたね〜
今回は本業の関係もあり欠席しましたが、楽しく盛り上がったようです(^O^)

次回のオフ会は6月13日(土)
名古屋駅近郊にて19:30~3時間 飲み放題付で6,300円です^^


興味のある方!ご連絡下さいね〜(*^_^*)



[ 2015/04/12 22:29 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ