夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2014年12月24日

年末年始は買い!一本勝負〜( ̄▽ ̄;)笑 メリクリ〜

。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○

ども、チャミーです(^O^)

売り屋のチャミーですが、この年末年始は買い一本で勝負します^^
と言う事は下落かもね?笑・・・

ま、根拠を2つほど・・・
①FOMCの声明文にて「辛抱強く」の表現が加わり来年早々にも利上げが迫ってきた
②本邦にて自公の圧勝により日銀の更なる緩和、GPIFの投入がしやすくなった


もっと細かく言えばあるのですが、NY株価も連日の強気ムード!
調整を期待するよりも素直についていく方が懸命でしょう(^O^)

29日から新年度を迎える海外ファンド勢ですが、どちらかに仕掛けた一方行に相場は動くと見てます。
やはり米国の指標関連、先行きの利上げ期待などから見ると買いで来ると思ってます。

日本を見ても日銀の量的緩和第3弾の実施!GPIFでの下支え!
もうやりたい放題の安倍さんですから、惜しみなく株価は支えてくるでしょう・・・

そんな所からドル円の買い、ドルストの売りを狙ってポジションを取っていきます
ただ株価が上がったとして、どこまで為替が連動するのかはわかりませんがね^^


じゃあ、逆に落ちるとしたら・・
優子ちゃんのあとに・・・

3優子


下落であるとしたら・・
①ロシアを含めた新興国リスク
②原油の更なる下落
③ギリシャの信用不安
④チャミーさんが全力で買いをクリックした時
⑤テロや戦争などの地政学的リスクの浮上
⑥チャミーさんが買いましたって記事に書いた時
⑦ファンド勢が売り仕掛けからスタートの場合


ほ〜!こちらの方が(=^▽^=)面白い展開になりそうですね・・・

特に注目してるのがギリシャかな・・・
昨日23日の議会で次回の大統領を決める議会の投票がありましたが否決となりました
これ、2回目の投票なんですね^^
で、来週の29日に3度目の投票となりますが、ここで否決されると年明けにも議会は解散!総選挙となります。

現在ギリシャの連立与党は欧州連合からの金融支援と引き換えに財政再建をしています。公務員のリストラ、年金のカットを含んだ緊縮財政ですね^^

問題なのは、緊縮財政に反対する野党が議会と市民は緊縮財政を続けさせないとして大統領の選出に反対を続けるとしている事、そしてその指示率が高い事なんです。

29日の議会で否決になれば現在の緊縮財政ができなくなる可能性があり、欧州連合からの金融支援も危うくなり、信用不安の拡大によるギリシャショックの再来?・・・
と言うネタで振り回されるのが怖い( ̄▽ ̄;)笑

他には、原油も気になりますがね、サウジから20ドルになってもいいよ〜
って言ってましたからね・・・少々の下落あっても大丈夫かなぁ^^

もう一度くらい記事をかきたいのですがこの記事で今年は最後かも^^

今年もなんとか1年過ごせました^^
いつも愚痴ブログなのか、FXブログなのか微妙な所ですが
来年はピンクブログで頑張りたいと思・・・
いやいや、FXブログで頑張りま〜す(*゚▽゚*)



では、v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you 

良いお年を〜! ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) 


  ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


[ 2014/12/24 12:29 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(14)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ