夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2014年12月17日

OPEC崩壊?回復には1年かかるって?・・・中東大丈夫か?

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

今日は仕事も休みでしたので少しボ〜〜〜〜〜〜〜っとできました。
常にボ〜っとしてますが更にです^^

昨日も原油について触れましたが、OPEC崩壊の記事を見るととても深刻ですね〜
この原油価格の下落止まりませんぜ!

簡単に摘んで記事にしますね^^
アメリカのシェールオイル増産は言うまでもなく要因にはなりますが・・・

今まで原油価格の下落時にはOPEC加盟国で減産を実施し価格を調整してきたのです。
ところが真面目に減産を実施してきたのはサウジアラビアとクウェートだけ・・・
当然アホらしくなったんでしょう^^
今回のOPEC総会の前にサウジから他の加盟国がちゃんと減産を実施するならサウジもやりますよって言ってたのですが、結局、他国との確約が取れなかった事もあり、サウジだけ痛みを負うのも嫌だし、や〜めた!って事のようです。。


実際に世界に目を向けると
※欧州全体のマイナス成長!
※中国経済の減速!
※アメリカの利上げ観測!


いずれも新興国にとっては痛い問題ですね(。-∀-)
原油価格の下落は中東にとってはとても頭の痛い問題なのです。。。

さてさて今夜のFOMCで予想通り文言の変更があるのか?
それとも新興国を配慮して据え置きで決め込むのか?
注目ですね(^O^)


無題3


FOMCまでの個人的な想定としてですが 
文言の変更を期待してのドル買いになると思います。。。
結果として変更が声明として出された場合、早ければ2ヶ月後の来年2月にでも利上げが発表されます。・・・素直にドル高に向かうでしょうね^^
もう買っとく?・・・

声明で現状維持が発表された場合がわからん・・・
もう、かなりの調整は進んできた訳だし、世界情勢から見てやっぱドルは強いだろうからね、一時的な下落はあっても押し目として上がってくのかな( ̄▽ ̄)
ドンドン落ちるってのは考えられないです。。。


来年のトレード用手帳、買いました^^
ちょっと高いけど、トレーダーズショップで購入〜
他にも目を引くものがあったけどこれに決めました(^O^)


http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?a=15180
↑ここです^^見るよ面白いですよ


う〜ん・・・
写真でかっ!( ̄▽ ̄)笑

(*^-^*)ノ~~マタネー

  ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

[ 2014/12/17 17:47 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(10)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ