夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2014年09月03日
-別アーカイブ  [ 2014-09- ] 

年初来高値!すぐ行くと思う?( ̄◇ ̄;)

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

ドル円いよいよ年初来高値までやってきましたねー^^
なんともはや、びっくりです(^O^)
一ヶ月ほど前までは100円が先か?105円が先か?なんて言ってましてね・・・
100円が先だとず〜っと見てきました。

9月相場予想ではGPIF、内閣改造などに支えられての上昇を見込んではいましたが
まさかここまで急な展開になるとは思ってもなく、乗り遅れた感いっぱいであります^^

さて、これからですが素直に年初来高値更新しますかね? 

昨日の急激なドルの上昇は、GPIF運用に関心の強い塩崎さんが厚生労働相に就任するとの報道からでした。就任後の会見で期待通りの姿勢を出せるのか?でしょうね(^-^)

積極的にGPIF運用について語ったりすると更にドル円の上昇へと導かれると思います。
逆に立場の変化から慎重な姿勢になれば失望による円の買い戻しかな・・・


今日だけで見ると内閣改造人事による材料出尽くし感がありましたね

ただ、夕方にはロシアとウクライナが停戦合意!なんて一報もありました。
その割に、為替への反応は低かったように思えます。。。

ま、僕個人の意見ですが、ロシアはまだ揉めますよ^^
プーチンさんは何か考えてるように感じますね・・・

無題3


明日の日銀は? 今週の米雇用統計は? 

明日はいよいよ本邦日銀の金融政策決定会合があります。
黒田さん以外からの反発の声もあるらしくてね・・・
サプライズや追加緩和もなく現状維持だと市場では言われています。

・・・さてどうでしょう?
来年の10月には消費税を10%にしたい現政府!
年内には増税法案を通さなければならない政府!
7月~9月の四半期による景気判断がとても大切な政府!
7月はずっこけて・・・
8月も雨のせいにはしてたけどずっこけて・・・
9月はどうにも結果が必要な政府!


日銀の追加緩和やGPIFが起動すれば株価は恩恵を受けます

もしかすると、今回の日銀でサプライズがあってもおかしくないんじゃないですか?

内閣改造!日銀砲!GPIFの積極的な姿勢!

ただね、まったく国民の事を考えてないって事だよね。。。
総理の立場、株価は下げたくない、円安ならいい、そんな所でしょうか( ̄◇ ̄;)


11月には米国の中間選挙も控えてますし、今週の米雇用統計などの指標も良好なのが続くのかな?年内は素直に買いで付いていくのが正解でしょうし、もちろん押し目買い方針に切り替えてます。

ロシアにしても、調整にしても下げた所は迷わず買います^^
ただし、ユーロだけは買いません( ̄▽ ̄)笑


ダラダラと長くなってしまいましたが、またそのうち登場しま〜す(*゚▽゚*)

じゃあ、またね(*^-^*)ノ~~マタネー



ここ結構おすすめ!! 
トレーダーズショップだって!!
FXから株、相場に関する本なら全て揃ってますよ〜^^
今欲しい本、なんでもあると思います^^
一度ご覧くだされ〜(^O^)


http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?a=15180



  ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ