夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2014年01月26日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国シャドーバンキング!アルゼンチンショック!FOMC!米雇用統計!・・・豊富だね^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(*゚▽゚*)

今週もファンダにとっては面白くなりそうですねー
ちょっと長く書きましたが気になるネタをぶち込みましたよー(^O^)

まずタイトルにも入れましたが・・・

中国からシャドーバンキング!!^^ 
31日に満期を迎える中国の金融商品ですが・・・
ずさんな経営からデフォルトに陥る恐れがあるとの懸念が出てきました

返済のめどが立たないようですね^^

このシャドーバンキングですが・・・
中国経済における規模としては約330兆円に達しています
過去から見ますと、日本のバブル崩壊、米のリーマンショック時の過剰融資水神を上回っています
ようするに、中国バブルがいつはじけてもおかしくはない状態なんですね^^


続いてはアルゼンチンショック!! 
金曜日の大幅な株安、円高の進行はアルゼンチンペソの急落から・・・

アルゼンチン中銀がペソ支援の介入を止める姿勢を支援したことからペソが急落!
(ようするに今までペソを買い支えてきたのですが台所事情から買い支えを断念したんです)

下落率は11%と2002年の金融危機以来最大の下げとなりました

アルゼンチンは2001年にデフォルトを宣言しています。
現在のインフレ率ですが公式には10%民間の推定では25%超・・・
今回のペソ急落でハイパーインフレの懸念まで浮上していますねー

大島優子


そしてFOMC!! 
前回12月の会合ではついにテーパリングを発表しました^^

そして12月分の雇用統計では失業率が6.7%となり、いよいよターゲットとしていた6.5%に迫ってきましたね
今回の見通しとして、フォワードガイダンスの内容は据え置きです・・・

今年の9月頃にはQEの廃止、遅くとも年内には廃止に持ち込みそう

仮に失業率が6.5%を下回ってきたとしても、ガイダンスの変更はないでしょうね^^
利上げへの期待はまだ時期尚早だと思います・・・



さて、今週ですが、ざっと流れを想定しました^^ 
先週からの流れは継続しつつもFOMC待ちとなるでしょうね^^

実際にFOMCで100億ドルの縮小を発表したとしてですが・・・
一時的なドル高はあってもすぐに下落に転ずるかなぁ^^
しかも来週に迫った債務上限問題をネタにファンド勢が仕掛けてくるかもね・・・

今週、もしくは来週の雇用統計前までに、セリクラがあるかも・・・なんて妄想中^^

債務問題が浮上したとしてもパフォーマンスで過ぎ去るだけだろうし・・・
雇用統計では前回の非農業部門雇用者数を大幅上方修正が入るだろうし・・・


って事で時期的にも再度円安に向けて動き出す頃かなぁ・・・( ̄▽ ̄)

そんな感じで妄想してみました^^
勝手な妄想ですのであしからずで〜す^^

〈注意〉
2月9日の東京都知事選で細川さんが当選した場合・・・
アベノミクスとしての機能が弱くなり、安倍さんも追い込まれていくかもです( ̄▽ ̄;)
そうなると、アベノミクス期待の円安が崩壊?
逆にアベノミクスを期待しての上昇分が下落になったりして・・・

それもまた怖いかも・・・


  ↓↓↓↓ここも見たってね〜^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


     
人気ブログランキングへ

[ 2014/01/26 21:56 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


