夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2013年05月21日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は日銀!・バーナンキ証言!!

明日は円高祭かも(^-^)

こんばんは〜^^
またまた思い込み発言しちゃいますね(^O^)


今日、明日と日銀による金融政策決定会合が開かれます。
おそらく、現状維持による失望売りかと・・・

黒田さんも1回目の金融政策決定会合ではサプライズ的な緩和策を発表してきました。
2回目は現状維持・・・そして今回は3回目^^

7月の21日が参議院選挙が有力なだけに、7月11日の次回金融政策決定会合で調整してくるかなと^^

1回目の緩和策で株価も円安も想定以上に進んだと見れますし、今回失望での調整が入ったとしても、先への期待感からそこまで下げないかと思います。

国債金利もやはり上昇してきましたし、更なるサプライズを持ってくる訳にもいかないでしょう^^

ま、現状維持で、あるとしたら金利抑制に向けてのサプライズくらいかな^^

次のサプライズは7月11日ですね^^



そして、バーナンキさんの議会証言も明日のNYで行われます^^

最近はプロッサー総裁の発言などから出口戦略だとの観測でドル高を演出してきました。
ただ、気になるのは最近のFRB議長バーナンキさんは公の場に出ていません^^
最近のG7も欠席してましたし、おそらく久しぶりかと・・・

ここでの注目はQEの縮小を言うのか?
たしか来年1月がバーナンキさんの任期なんですよね、今だに失業率も高いですし緩和継続だと見ています。

当然、出口戦略の後退によりドルの全面安、ドル円主導での調整による円高進行かと^^



と言うわけで明日は円高祭(*゚▽゚*)

さてこの妄想はどうでしょうか^^


もし円高祭になるのなら、いい押し目として買いに回りたいと思います^^
やはり参議院迄は、なんだかんだで上げてきそう^^

頑張りましょう(⌒▽⌒)

[ 2013/05/21 21:24 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


