夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2012年11月07日
-別アーカイブ  [ 2012-11- ] 

オバマ氏勝利!今後の展望は( ̄◇ ̄;)

皆さんご周知の通りオバマさんが再選しました。
勝利宣言でも、素晴らしい未来が待っていると決意を語りましたね(^-^)

事前の調査では接戦とされてましたが、ハリケーン、サンディ通過後のオバマさんによる指揮が票を集めたのかもしれませんね。

直前ではもうオバマさん優勢となってましたので織り込みも入っていたのかな^^
オバマさんの勝利でドル売り、ロムニーさんの勝利でドル買いと言われていました、開票が始まるとドル円が80.20近辺から79.80付近まで下落しました。

実際にはオバマさんの勝利が確定してくるとドル円も一気に回復を見せ、今現在は80.32と側近の高値80.42も更新しそうな勢いです^^

さて、気になるのは今後の展開ですが(*゚▽゚*)
こちらもご周知だと思われますが財政の崖問題が直面してきます、大統領選と同時に行われた上院と下院の選挙結果も予想通りで、上院が民主党、下院が共和党の勝利で決着しています。

日本と同じでねじれの格好での議会となります(ーー;)
財務長官のガイトナーさんも退任するようですし、財政の崖問題に強い財務長官の任命が問われてきますね^^

オバマさんも持論を固執しやすいタイプのようですが、議会で揉めてるようだと財政の崖問題が解決しません、一つ間違えるとアメリカ経済だけではなく、世界の経済にまで痛手を被る案件です、しっかりと対応してもらいたいです^^

ここをしくじるようなら、リスクは欧州問題からアメリカへ移行するのかな

        ↓↓↓↓元気を下さい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

G20もメキシコで開かれていましたが『世界経済の成長の強化のためにあらゆる手を打つ』ことを盛り込んだ共同声明を採択し閉幕しました^^

ここでもやはり、IMFのラガルドさんが、米国は『財政の崖』に迅速に取り組むことが重要で同様の問題に直面する日本も明確に行動しなければならない、としています。

ただ今回のG20には、ガイトナー米財務長官、ECBのドラギ総裁、中国の財務相が欠席しています。

共同声明の内容ですが^^
<財政健全化>
・先進国は成長を支える最適なペースで財政健全化
・財政に余力がある国は必要に応じ短期的な財政出動で需要を支える
・先進国は次回G20首脳会議までに16年以降の財政健全化目標を策定

<各国への注文>
・米国は「財政の崖」回避を
・日本は特例公債法案の早期成立、中期的には財政健全化進展を
・欧州に銀行監督一元化の13年中の運用を期待

<為替政策>
・通貨切り下げ競争を回避。
・為替相場の無秩序な動きは経済と金融の安定に悪影響を与えることを確認

いやー久しぶりにちゃんとした記事書いたような・・・

今夜も頑張りましょう( ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ





カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ