夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2012年05月20日
-別アーカイブ  [ 2012-05- ] 

ドラクマゲドン襲来? (^▽^)あはは

こんばんは〜^^

明日からの相場を考えてみました^^

中期的にはやはり6月17日のギリシャ再選挙までは、ユーロや資源国通貨を中心に市場心理はリスクオフ継続すると思われます。
少々の好材料がでても結局は下落相場と見ていいのではないでしょうか(・_・;)

何度と言ってきましたが、5月はファンドの決算月です^^

側近のIMMポジションを見てみましたが15日の時点で
ユーロ Long 38,475 Short 212,344 
すごいでしょ(・_・)・・・この巻き返しが怖いのですよ・・・その差 173,000枚・・・

ファンダメンタルで考えると、とても買いづらいですよね^^
上げるとしたらこのファンドの手仕舞いを狙うか、23日のBOJ、金融政策決定会合での追加緩和策期待、もしくは一段下げてからの本邦介入期待かな・・・

(^ー^;)よし、決めた^^ 明日の東京でそこそこ下げてたら買おう(^O^)!
ファンドの手仕舞いに便乗しますヾ(´▽`;)ゝえへ


  ↓↓↓↓↓クリックで応援してね(o ̄∇ ̄o)♪ 

人気ブログランキングへ


ドラクマゲドン襲来(^▽^)

面白いタイトルの記事、見つけました^^
ギリシャがユーロ導入前に使用していた通過ドラクマをもじってあるのですが、うまい!(・・;)

まあ、離脱すれば新ドラクマとして使用することになるのですが、価値は80%程下落します(ー_ー)
そうなると、インフレが進行し金融機関の破綻や貿易の崩壊も推測できます。

海外からの物資供給もなくなり生活必需品も急激に不足します、物資の価格もとんでもなく上昇します、燃料も調達できなくなれば、警察車両や軍も動かせなくなり、無政府状態が訪れる(-"-)・・・

想定としての話なんですが、意外にもギリシャ国民はこの事をわかってるようです^^
再選挙では政府与党が勝って緊縮削減法案の実施・・・ギリシャ懸念払拭・・・ユーロ爆上げなんてのもあるかもしれませんね。。。全ては6月17日・・・


今週も宜しくお付き合い下さいね(o ̄∇ ̄o)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2012/05/20 21:33 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ