夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2012年03月11日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギリシャネタも長かったね、今後はどこへ向かうのか?

無事にと言いますか、ギリシャ問題もようやく終了って所でしょうか。

債務削減の懸念もなくなりましたね^^

そもそも債務削減ってなんだったのか
民間投資家が保有する国債をより価値の低い国債と交換し、約7割の債権を放棄してもらいます。
その借金の棒引きによってギリシャの財政再建を支援するものでした。
結局、民間投資家の85.8%から合意の取り付けができていますので今回の債務削減問題は無事終了と言う事です。
CAC「集団行動条項」を発動するそうですね、ま、これは置いときますね(-_-メ)

なんにしても過去最大の借金踏み倒しですよ^^
第2次支援の約14兆円も決定しましたが、そのギリシャに支援する気持ちがわからないのです(-"-)

散々揉めてきたギリシャネタでしたが、こんな終わり方って納得できないですね、EUもIMFもいけない前例を作ったのではないでしょうか・・・今後ポルトガルやスペインなんかはどうするのだろう(・_・;)

↓↓↓↓↓↓応援クリックお願いします(o ̄∇ ̄o)♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ


先週金曜日の米雇用統計もほぼ予想通りでしたね。
12月、1月分を上方修正したのが好感されたのでしょうか、ドル円は強かった(^.^)

気になるのはQE3なんですが、この流れではQE3をやる口実が見当たりません(・へ・)
大統領選挙が11月ですので、発表するならこの3月が怪しいのですが・・・バーナンキさん言えないでしょうね(--〆)
はっきり言いますか、このままだと大統領選挙でオバマさん勝てないのでドル安政策の為にQE3やります!そして貿易収支を黒字にしたいです(^_^メ)って・・・無理だな・・・

明日からサマータイムですよ(o^^o)♪
夜が早く寝れますね^^


明日からまた頑張りましょう(o ̄∇ ̄o)♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/03/11 22:09 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。