夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2012年02月28日

ファンダメンタルズって何か変わったかな?

フィッチに続き、本日S&Pがギリシャの格付けを選択的デフォルトに引き下げましたね、相場への影響は全く見えないですが予想通りの織り込み済みでしたね(・◇・)

日経平均株価もマイナスから始まり、落ちると思ってたのですが終わってみたら88.59円のプラスだったんですね、昨日のはやはり調整での下落だったのかな(・_・)またアゲアゲですか?

先週までの上げに関して思うのは、仕掛け相場だったのだろうと・・・
欧州危機って何か解決したわけではないですよね、ギリシャにしても、確かに3年間は国債の償還もなく平和的に思えますが、実際は目先のデフォルトを先送りしただけです。
4月の選挙次第では緊縮法案撤回する、なんて事も言い出しかねませんよ。デモにしても異常事態でしょう、クーデター並ですし、なにより国民が納得していません・・・

アメリカも目先でのQE3は言えないのかな(・_・;)
ドル円でみれば円安ドル高なんですが、ドルストで見るとドル安進行なんですよね^^
大統領選挙が11月にありますが、どう照準を合わせるのかに注目しています、大統領選の年って、ほぼ円安ドル高で進行するんですよね〜今年もその流れで行くのかな、貿易赤字はどう擦り合わせるのかな(・┰・)

何が言いたいかと言うと世界の経済状況を見ると円高での推移が妥当でしょうと言いたいのです(^.^)
う〜ん、それでも相場は上に行きたがっていますね(ー_ー)!!

↓↓↓↓↓↓応援クリックお願いします(o ̄∇ ̄o)♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
にほんブログ村

注目は29日の資金供給オペでしょうか、素直に見ればユーロ安といいたいのですが、危機懸念の緩和なんて言い出したら逆に上げそうです。蓋を開けるまで方向が分からないですね(・へ・)

あとは3月1日~2日に開催のEU首脳会談ですかね、別に何か期待するわけではなにのですが、ユーロ圏首脳によるミニサミットも予定してるそうです。

今夜も頑張りましょう(o ̄∇ ̄o)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/02/28 21:09 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ