夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 2011年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どう見る?どうなる?今夜の展望

 今日の東京市場では朝一番に本邦の完全失業率が発表されました。
前月に比べて0.4ポイント悪化4.5%です。
この完全失業率というデータも曖昧なんですよね(-_-メ)

労働力調査と言うのが月末の一週間で見るらしいのですが例えば就職活動中でも生活の為に1時間だけアルバイトをしたらそれだけでも就業者扱いですし、就職活動をしてない人は働いてなくても失業者じゃないんですよね~(-"-)
まっそれはいいんですが失業率の悪化、日銀の赤字1,362億円、本邦国債の格下げ懸念などから円が売られてましたね…円安気味です

欧州に至ってはIMFのイタリア支援約62兆円はデマだったとの事です… <`ヘ´>
逆にイタリア政府は金融支援の要請すらしていないらしく欧州全体でのイタリア救済の協議もされてないそうですよ(;一_一)

またムーディーズがEU加盟15カ国87の銀行が発行している劣後債を格下げ方向で見直すとの事です。
イタリア、スペイン、フランス、オーストリアの銀行が中心ですね。
S&Pではフランス国債を10日以内に格下げ方向で見直すというネタも上がってますよ^^。

それでも株価高騰してます、米ダウ+291ドル 日経平均株価+190円…
なぜリスクオンになってるのか理解できません(@_@;)
月曜の窓も空いたままですし、まだコアラドル売りっぱなしで引かされてるし困ったもんですね^^

この後ユーロ圏の財務相会議が行われます。
EFSFのレバレッジについての最終案をまとめるそうですが仮にうまくまとまっても1月からの機能では遅すぎるとの見方もあるようです。
明日30日はEU財務相理事会もあり銀行の資本増強計画などの議題となるそうです。

期待感で買われて失望で落ちる…そんなシナリオでしょうか、結果次第ではリスクオフでの失望売り日経平均株価も8000円割れまでありえるかもしれませんね(-_-)

今からチャートとにらめっこしながらテクニカル分析もしてみたいと思います(^v^)
爆益あれ~頑張りましょう(^O^)


   ↓↓↓↓↓↓応援クリックお願いします^^ 
   にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村





[ 2011/11/29 17:59 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ


