夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP > 最新記事・情報

運も味方してくれてる(*^▽^*) ドル円が怪しいなあ・・・

こんばんは^^

ども、チャミーです(^^♪

ラッキーなのか運がいいのかわかりませんが
112.77から昨日の夜113.73まで上がるたびにナンピンしまくってたんですね
ただ113.73を買った時の口座で新規注文可能額が300円くらいしかなく…
1P下がるだけで可能額0になる状態だったんです^^

いい感じで利益ものってましたし朝までに114円行かんかなあ…って軽い感じだったのですが、朝113.68で強制終了!しかも飛ばしたくないから6時半に起きて見ていたにもかかわらず6時45分は寝てました^^

それから目が覚めて、あ~ああ~って思ってたのですがね今落ちてきてるからラッキーだったのかもしれません。でポンドドルを1..2474で多めに売って昼間はひねくれてました。が、またまたラッキーなことに18時半の指標で33P利確までできました。


この流れ、ついてると思いません?
このままもう一度ドル円が112円台に突入してきたら最高なのですが・・・
ただ、気になる事が・・・


このタイミングでドル円が落ちてくる事が納得できていないんです
この先ドル円は上がる材料が豊富すぎて怖いくらいなのに売りますかね?
NYダウも最高値更新中、欧州不安でドル高のはず、120円までは円安じゃないはず^^
トランプさんの税制改革案もそろそろ・・・
なんで下がるの?


で、悪く考えると、今日か明日にかけて大きなガラあるんじゃない?
機関やファンドの誘いじゃないの?一般投資家が売り込んだところで一気に上げてく?
久しぶりのセリクラも上げる前には必要だしね…
あくまで悪く考えてのことだけどそれはそれで面白くなりそう^^



今はもう一度112.77で指値入れておきました^^
場合によっては外してさらに下で買いたいと思ってますが来るかな?
どれだけ下げても売りはしません、変わらずドル円は上しか見てませんので^^


でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村
[ 2017/02/22 19:20 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(1)

今週の展望と、ちょっと先までの狙いはこれだ!(^-^)

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

いよいよドル円が面白くなりそうですね^^
と言うより円安相場、株高祭へと移ってくるんじゃないかな^^


先週は不思議な円高展開でしたが
どこでドル円を買うか?と迷いつつもポンドドルを売っていて助かりましたね
値幅も想定以上に利確できましたしドル円で112.77買いました^^
あとは118円までシレ〜っと我慢・・・放置で爆益です( ̄▽ ̄)


目先として円高になる懸念材料は見当たりませんしね
むしろ円安材料は豊富なんです。

まず、大きく吹き上げるだろう想定できるのがトランプさんからの税制改革!
おっしゃる通り驚異的な内容ならこれだけでも115円台は超えてくだろうと・・・
そうなればターゲットは12月の高値118.66が意識されると思います。

この税制改革の発表は今週中にはあると言われてます 


そしてもう一つ確信できるのは麻生さんの発言です
まだ120円にいってないから円安と言われる覚えはないって言っちゃいました
これはあきらかに120円のラインで米国と話ができてるって事でしょう^^


本来、財務相として為替水準に言及するのはG20の為替政策からはルール違反なんですね、それでも麻生さんはつい言っちゃったんです(^O^)


更に3月はFRBの利上げ期待が間違いなく浮上します^^
よほどの外的要因等がなければ利上げに動くと思ってます。

外的要因として見るのは北朝鮮問題、欧州問題ですね
市場は、3月の利上げはないだろうと見てる方が多いのでインパクトになるかな?
いざ利上げとなればドル円は120円超えも想定できます!


外的要因で欧州問題を書きましたが、政治リスクが高くなればなるほど欧州通貨のユーロやポンドが売られると思ってます。逆に円やドルが買われるかもしれませんが、ここでもドル高先行だろうと考えてます


そう今はドル円 112.77L
114円台までは様子を見ながらどんどん買い増し予定でいます。
そのまま118円・・・
うまくいきますように(^∇^)


注意・・
いい事ばかり書いてますが、3月からオランダ、フランス、イタリア、ドイツと選挙等の政治リスクはやっぱり危険です。何度も言ってますが5月までにはユーロドルはパリティを見ています。ドルストレートの売り狙いでも面白いかもしれませんね^^
怖いのはそれに伴うリスク回避の円高祭かな^^
これは4月以降までは待って欲しい・・・


というわけで、これから3月15日のFOMCまでは円安(上)目線で狙います
中旬以降は様子を見ながらですが戦略を練り直しですね^^
まずは118円!取ったるで〜



でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村
[ 2017/02/19 21:26 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)

ドル円ロング! ユーロ、ポンドはショート!これでいい

こんばんは^^

ども、チャミーです(^-^)


タイトルの通り・・・
ドル円はロングで見ていきます^^
トランプさん発言の、数週間以内に驚異的な計画を公表する!
これが出るなら上抜けかと( ̄▽ ̄)


逆にユーロやポンドは離脱問題や欧州危機などで弱くなると見ています
これから話題に上がってくるだろうしユーロドルはパリティまで行くかな( ̄▽ ̄)


問題は中国に対するトランプさんの攻撃と
北朝鮮による地政学的リスク・・・
ここが話題になってしまうと円高になってくるのかな^^
注意しながらドル円ロングで攻めていきます。

なんか疲れが抜けなくてしんどいかも・・・
今日は簡単ですがここまでにしますね(^-^)

今週末18日は名古屋のFXオフ会だし結果を出して元気に参加したいです^^



でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村
[ 2017/02/12 19:30 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(2)

そろそろドル円ロングで仕込みたいかな^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)

なかなか下にも抜け切れませんな( ̄▽ ̄)
明日の日米首脳会談を見越して買っておきたいのですがね、まだ怖いし・・・

実は昨晩から112.10でロング仕込んでました
寝る頃にどんどん落ちてくもんですから、111.55をストップに寝たんですね
朝、なんとか2Pだけですがプラスで終えることもでき・・・
今度は112.20でショートを仕込みましてね
今、ボケっと見守ってます(^-^) ストップを112.65で静観中〜


もし落ちるのなら今日だろうと・・・
抜けてしまえば大きな下落になるだろうと・・・
そんな事を思いながら相場を見ています。


タイトルにも書きましたが、今ね、ほんとはロングを狙いたいんですよ^^
昨日も書きましたが、明日の日米首脳会談では円安の牽制はでないと思ってまして
週明け月曜日は久々の上窓で始まるんじゃないかなと・・・
そんな風に勝手に思い込んでいます( ̄▽ ̄;)笑


気になるのは、今日の経済の記事に出てましたが、ドル円ってアメリカから見た場合のフェアと言える水準って75円程度なんですって! えらい乖離してるやんって思ってましたがね理屈は忘れてしまいました^^

日銀も長期金利の操作には苦戦してますね、どこで仕掛けられて崩されてしまうのか?と言うのも相場を見る者としては注目ですね。

いよいよ欧州危機へのニュースがチラホラ出てきましたがイタリアもあかん・・・
イタリア国民の間ではユーロに対する反感が広まってきました
選挙も前倒しとなりそうで6月にも行われそうな雰囲気に危ない感じがします。

実際にイタリア中央銀行の副総裁と国民とのやり取りが有りましてね
国民の質問に対して、離脱の道を選べば破滅と大惨事を招きますよって答えています
内容よりもそんな話が出ている事が問題なんですね^^
イギリスと同じような動きです、フランス、イタリア、ドイツ・・・
面白くなりそう 怖いことになりそうです・・・


でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村



名古屋FXオフ会に参加しませんか?

この2月に向けて最後のお知らせです
商材の押し売り、考え方の押し売り、そんな事は全くありません。
同じFXやBO、株や日経など、投資をしてる方!
そう言った会話の出来る仲間がいるって事が楽しいですよ〜

最初は緊張もすると思います、でも最初だけです(^O^)
気さくなメンバーが盛り上げてくれますし楽しい時間にしましょう!

ここへのコメントでも構いません、メールでもOKです
なんでも聞いて下さいね〜
3時間飲み放題付きで2980円です^^
是非!お待ちしております(*゚▽゚*)


開催は2月18日(土)名古屋駅近辺 19時15分~
[ 2017/02/09 18:59 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(3)

中国もドル高には困ってますね、欧州問題はもう少し待ってて下さい^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)


今日は中国ネタを少々・・・

中国の外貨準備高が6年ぶりに3兆ドルを割り込みましたね
IMFが中国に求めている最低基準が2兆6000億ドルだからまだいいけど・・・
中国ってもともとは元安政策だったのね、それが最近は、ずっと元高にする為の介入を繰り返し行ってたわけなんです。それでも今後も続くであろうドル高に対してどこまで抵抗できるのか?を注目して下さい

米財務省って4月に為替報告書を発表するんですが・・・
その時点で1ドル7元以下に元安が進んでいると為替操作国に認定されてしまうでしょう。もちろん中国もそうさせない為に必死で踏ん張っているのですがね時間の問題だと思います。
間違いなく元に限らずドル高となっていくはずですから・・・



ちょっと近況を・・・
いやあ、せっかく売りこんでいたドル円でしたが、今日の朝、強制終了でした^^
113.50からどんどん追加して調子に乗り過ぎましたね( ̄▽ ̄;)
一時はTOTALで1000Pも乗ってたのになあ、残念です

それでも朝からドル円で27P、ユーロドルで3P、そしてまたドル円で20P GET!
やっぱり引っ張って夢見るよりも利益を確定させた方が楽ですな、増えるし(^-^)



欧州危機早いんじゃない? 

ちょっと、ちょっと〜 たのみますよ〜
ドル円が110円近辺まで下落したらユーロドルかポンドドルを売ります
って前にも言いましたが、その方向は変えていないんです。
現時点でのマーケットはトランプさんに目が向いています、でもねそのあとは欧州なんですよ。そりゃあ、フランスやドイツの選挙次第では欧州連合崩壊しますからユーロは弱くもなります。
ポンドを見ても、メイさんとトランプさんがいくら仲良くしたって欧州の各国は喜びません、逆に反感を買ってるだけでしょう^^
しかもスコットランドの独立騒動も勃発してきましたね(>_<)

そしてギリシャのデフォルト問題も再発です
7月の上旬までに改革審査と言うものが完了していないと返済資金の確保ができません。最悪7月17日に向けての材料とはなりそうですね
と言ってもまだ先の話ですけど( ̄▽ ̄)



一方株ですが今日朝一で新華ホールディングスも撤退しました
来週まで持ちたかったのですが、どうしてもカイカを増やしたかったからです
で、カイカを増やそうと76円、77円に指値を入れておいたのですがね
指さりませんでした( ̄▽ ̄;) また明日増やす予定です。
そろそろですよ^^


ま、今は日米首脳会談が終わるまで大きく狙うのは怖いところです
ただこの会談でトランプさんは円安牽制を強く言わないかな?と思ってまして
金曜の市場が終わる前にもし下げてれば買っておいたら面白いかなあ・・・
なんてギャンブルしてみませんか? 窓・・・上からでっせ^^

牽制するなら会談時ではなく今日や明日かなあ、とも思ってます。



でわ(o・・o)/


ここ↓お時間あればクリックでの応援お願いしますm(_ _)m
  FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング



にほんブログ村
[ 2017/02/08 18:23 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ