夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記

ファンダメンタルズを中心に妄想を繰り広げます。面白おかしく理解ができる初心者さん大歓迎のブログです
夢は大きく勝ち組への妄想FXと株のファンダ日記 TOP >
トレーダーズショップ!
トレーダーの方なら必見! 投資関連なんでもあるよ  http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?a=15180


ここのポイントサイトはおすすめ(^O^) ポイントが現金にもなりますよ 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

やっぱり英指標って漏れてるでしょ^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(*^▽^*)

なぜか森友学園問題が大きく話題になりませんね^^
話題としても土地などの認可についてとかだし・・・
安部さん絡みが一番重要な問題だと思うんだけどなあ。

ポジションですが豪ドルドルは薄利ですが7Pでやっと決済できました
昨日はあかんやん・・・って感じでしたが良かったです^^
その後ドル円を112.74で売り112.70なんて4Pだけで利確!笑 

18:30の英指標を狙ってましてね
虎視眈々とその時をと言いたいのですが18:30に合わせてドンドン上がってくし・・・
事前に情報が洩れてる噂は本当なんでしょうね(´・ω・`)

で、140.33で売ってやりました^^

毎日のように欧州タイムで上がり、NYで叩かれてますからね
今日もNYで叩かれる事でしょう・・・
最近は上も下も抜けきれないレンジですがこのまま下に抜けると思ってます。
上に抜けてしまったらごめんなさいして豪ドルかドル円に戻ります。
浮気性ですいません・・・


23:30 追記
140.33 → 139.80 で利確しました
豪ドルドル
0.7748 14枚売りました ストップ0.7777



今のところ3月は計算以上に利が取れています
このまま、このまま・・・ね^^


でわ、また(^^)/
[ 2017/03/21 19:49 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)

各種イベントも通過! 次なる材料は森友学園?

こんばんは^^

ども、チャミーです(^O^)


FOMC、予算教書、債務上限問題、オランダ議会選挙
大きな波乱もなく普通に通過してきましたね^^

予算教書なんて期待の税制改革に触れもしないし・・・
しかも本当なら2月に提出せなかんものが5月になるらしいし・・・
よく何事もなく通過してきたもんだ^^
ま、FOMCやオランダの議会選挙は市場の予想範囲ではありましたがね

で、もう一つ話題にもなってきませんが債務上限問題って3月15日が期限だったんです。前ならデフォルトか?って大騒ぎにもなってたけど全く騒がれないのはなんで?( ̄▽ ̄;)

しばらくの間なら財務省がやりくりできるから問題ないって事?
そのうち上限を引き上げるだけだから騒ぐ事でもないって事?
じゃあ前の大騒ぎはなんだったんだよって言いたくもなりますね。



先週FOMCがありまして、利上げしたにもかかわらずドルは下落しています。
この週末に行われたG20を警戒しての下落だったと見るのが正解でしょう

警戒された貿易摩擦や為替への言及もなかったようだし明日は窓が開くなら上方向かな?警戒がなくなるんだから買われやすくもなるでしょ?と言いたいのですが・・・
問題は安倍さんです。

森友学園問題はどちらが嘘を言ってるのかさっぱりわかりません。
もし寄付金をしてたとして何の問題があるの?それさえもわかりません。

新しく教育の為の学校を設立し子供達の為に個人で寄付する事のどこが問題なの?
ゴミ処理問題やらで叩かれ始めた学校だし関わりたくないのはわかるけど、しかも寄付なんてしてないって公言しちゃったから言い通すしかないのだろうか・・・


その森友学園問題で気になる事があります
土曜の朝はヤフーのニュースでも寄付金か?などとトップニュースで出てましたが
お昼頃には全ての森友学園と安倍さん絡みのニュースが消えてしまいました
話題のニュースベスト20にも入ってないです。
ヤフーに大金が払われたのか、政府の圧力がかかったのか・・・
日本も結局は中国以上の社会主義なんじゃないの?と疑いたくもなります
あ、検索かければ出てきます^^



今週の相場予想ですが、明日月曜はドル高、その後23日に向けては円高になってくと想定します。それ以降は、はい、わかりませんね^^


ちなみに前回の記事に書いてた豪ドルドルは20Pで利確しその後ポンド円で久々の100P(1円抜き)利確できました。更に今は豪ドルドルを0.7711で売っています。G20を警戒してたのでノーポジと思っていたのですがね指値が入っていました。
ドル円やクロス円ではG20の内容次第で大きな窓開けがあってもおかしくないかなと思いストレートにしました。


でわ、(o・・o)/~
今週も頑張りましょう!!
[ 2017/03/19 20:53 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(2)

勝ちは勝ちでも大負けした気分なんだけど・・・

こんばんは^^

ども、チャミーです(´・_・`)


FOMC後どうでしたか?
最近の妄想が、ほぼ想定通りで推移するもんだから楽しんでます^^
俺って天才かな?なんて天狗になりたいのにね・・・

やらかしました(ーー;)

昨日の夕方にドル円を 114.80で 80枚(1000通貨の口座)売ってまして・・・
リミットを150Pの113.30に指値してたんですね^^
朝4時半頃に目覚ましかけて起きまして・・・
レートだけ見て満足ですわ、そのまま寝ちゃったんです^^
で、朝からハイテンション!笑 

何気に残高見て喜ぶ予定だったけど、残高が増えてないのを発見!
なんでだろう?って調べてみたら 8枚しか売ってなかったし…
喜ぶ予定をキャンセルして、豪ドルドル100枚売ってやったさ^^


利益は利益だったけどね、鉄板で下がるよ~って豪語までしておいての失態にがっかりしています。自分の中では今日の150Pは普段の取引とは違い、かなりの自信で望んでましたからね・・・
そんな取引でしたのでつい書きたくなっちゃいました^^
ただし、豪ドルドルに罪はありません・・・


で、ひとつ訂正とお詫びを兼ねてですが
予算教書って今日が予定なんですね
ずっと13日って書いてきましたからすいませんでしたm(__)m


さて、気になる情報です
森友学園の問題は皆さんご周知だと思いますが・・・
ここに寄付金で安部さんが絡んでるかもしれないとの事です
もし絡んでいたらとんでもない状況に追い込まれると思います。
最近の答弁からいけば総理辞任、議員辞職までするしかないでしょう・・・


また週末はG20があります
ここでは米国から貿易摩擦に繋がる為替に言及があるかも注目です^^


そして先程まで、北朝鮮問題を米国務長官と安部さんは討議しました。
明日以降、韓国と中国にも米国務長官が出向き北朝鮮問題を討議するようですね。
この動きを北朝鮮はただ黙って見てるだけですむのかな?


そんな事を気にしながら相場を楽しみたいと思います^^
ドル円は113円割れで嫌な下髭が付いています。
このまま下髭を残してしまうのならいったん114円付近まではあがるかな?
売るなら、その辺りか、もう一度113円を割れてきた所で勝負をかけます。


株ですが・・・
カイカの開花宣言はいつなのか?と愚痴りたくもなってきましたが・・・
明日17日は決算です、楽しみな所ですね^^


またね(^^♪

[ 2017/03/16 18:14 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(2)

今週のFOMC後は鉄板でしょ^^

こんばんは^^

ども、チャミーです(^-^)

簡単にですが
FOMCまでを高値に利上げ後は下落狙いです^^
ひょっとすると利上げ発表前から落ち始めるのも想定できますので
早めに売りを入れてくと思います( ̄▽ ̄)

過去の例から見ても利上げ後は1~2円は下落するんじゃない?
ちょうど会期末で円転も絡んでくるしね・・・


ズバリ!
明日の月曜は流れを見ながらのデイトレで
火曜日あたりから上がってれば売り始めます。
予定は10万通貨!
1円下がれば10万ですから満足です(^∇^)

と、そんな狙いで考えてま〜す

先週の予想も値幅こそズレはありましたが、方向はバッチリでした^^
今週もバッチリ乗れますよう〜に!

でわ、また (o・・o)/~
[ 2017/03/12 20:52 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(4)

ドル円はガッチガチに上も下も抜けれない

こんばんは^^

ども、チャミーです(^∇^)


ドル円はガチガチですね^^
114円台で何度か売りで入りましたがね、微々利しか頂けてません・・・
下は113.13でずっと待ってましたが諦めました。

今日の朝までは売り目線で頑張ってましたが、今日、113.77で買いました^^
やはり急な下げも怖いので建値でストップは入れてあります


今週は今の所、ほぼ想定通りですね
ここから金曜の米雇用統計に向けて一旦上昇して欲しい所ではありますが・・・
上値も重いです^^

上は114.30 下は113.50を抜けた時に動きが来るのかな?
特に113.50を下抜けするときは大きな動きとなりそうですね(^-^)

ちょうど金曜10日はメジャーSQでもありますし・・・
13日の予算教書前でもあります。
NYでの雇用統計も注目ですが今回の数値は良くて当たり前でしょう
実際に最近の指標を見る限りでは良い数値が出ると思います

来週の15日FOMC利上げに向けては問題のない数値が来るでしょうね^^


それにしてもポンドがやっぱり弱いですね〜
あの1.2500で売ってたのを残していたらワクワクもできたのに・・・
まだまだポンドは下げてくると思ってます。


さて、これからどちらに放たれて行くのかを楽しみましょうね
狙いは変わらずFOMCに向けては上昇傾向、FOMC後に下落、で更に下落。。。
の流れで攻めていきたいと思います。


では(o・・o)/ また・・・

[ 2017/03/08 21:01 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)

雲行きが違う・・・下で狙うかな( ̄▽ ̄;)

こんばんは^^

ども、チャミーです(^∇^)


タイトルの通り、なんか流れが変わってきたかな

ドル円で118円超えを想定して買い目線でポジション取ってきましたが
ちょっと118円は厳しいかなあ・・・

118円どころか116円も遠くに感じてきました
と言うのも、ほぼFRB 15日の利上げが確実になってしまった事!

ここまで織り込むとは思ってなかったし、ある程度サプライズを添えての利上げを期待してました。当然ですが利上げしても反応も薄くなるでしょうし、逆に利上げができないような地政学的リスク等が15日までに起きたら・・・
とんでもない下げが待っていそうです^^


まあFRBは日銀と違ってサプライズでの市場に混乱ってのは好まないですね
今回のように、ちょいちょい市場にヒントを与え反応を見ながら進めていきます。
この3月15日は今の所、間違いなく利上げへと踏み切るでしょう^^



戦略としては15日を前に高く上がっていれば全力で売っていきます
ここまで織り込んでしまった相場です。
材料出尽くしで落ちるのは目に見えてわかりますからね。

でわ、どこまで上がるのかと考えると・・・
これが絞れないんです^^
115円は試しに行くと思いますがね、このまま下落調整も考えられます

週明けは思い切って下方向への調整狙いで・・・
水木あたりからは次週の利上げ期待で再び上昇傾向かと・・・
しかも13日の予算教書に向けてこのあたりで減税改革案が出る頃・・・
13日の週に入り予算教書で若干上昇・・・この辺が天井かな^^
14日、15日の所で売り目線で仕込み・・・
15日FOMCで利上げ、その瞬間は上下しますがそのまま下落へと・・・
16日朝おきたら、お〜〜 1円も下げてるじゃん!と歓喜の舞!笑
よし、これで( ̄▽ ̄)
しかもここからは円転絡みで円高になりやすいしね^^


結局、今回の上昇は115円あたりまでが天井で一旦下落方向に向かうと想定
このストーリー!うまくいったら拍手喝采で!
お願いします(^∇^)


妄想と言うよりここまで予想してしまうと本当はダメなんですよね
それしか見えなくなる部分だとか、ポジショントークになってしまいますから
その都度、冷静に相場とは向き合いたいと思います。


あ、そうそう・・
いつも4月、5月は本業の繁忙期でなかなか時間も取れないのですが今年はもう忙しくなってきました。記事の更新もまともにできなくなりますし更新頻度は少なくなると思います。


で、株の方ですが

銘柄コード 2315 カイカ  11,500株

ここは、フィンテック、ビッドコイン、ブロックチェーン絡みの銘柄です
6月までは新株予約権などで厳しそうですが、調べれば調べるほど上がらないわけがない銘柄だと思います。
一応、7月まで持つ予定でそこでも反応がない銘柄なら撤退ですね(^O^)
乞うご期待!!



では、(o・・o)/


[ 2017/03/04 22:00 ] 最新記事・情報 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

チャミー

Author:チャミー
意外と似てるかも^^
簡単な自己紹介です。

誕生日  12月19日
 星座   いて座
血液型   A型
 性別   男の子 

あとは秘密…(-"-)

今考えられる事を中心に中期的な妄想で綴っていきます^^
素人の勝手な妄想です売り買いは自己判断でお願いしますね。

FX攻略.com H26年2月号
載っちゃいましたP67です
FX攻略.com H26年2月号に載りました
あなたのクリック待ってます



FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
訪問者様
只今のマーケット♪
いつかはね・・・
デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今ならおすすめ